Travel

花の森ホテルへ

078

 

もうずいぶん前の出来事になってしまいましたが、

5月下旬に愛媛県の花の森ホテルで1泊してきました。

上の写真はホテルのすぐそばにある公園で遊んだときのもの。

   

チビッコ連れなのでいつものんびり旅行のわが家ですが、このときも1日目は

この公園で遊んであとはホテルでゆっくり過ごしました。

 

今回、とってもラッキーだったのは、ホテルからバスで蛍を見に連れて行ってもらえたことです☆

まだ飛び始めと聞いてたのですが、そうとは思えないほど

たくさんの蛍が乱舞する様子を見ることができて、大満足でした lovely

来年もどこかで見ることができるといいなぁ・・・。 

 

047  

↑ホテルの夕食。写真を撮れたのはこの1枚で、あとは次男くんのグズグズ&脱走に参ってましたぁ~coldsweats01

 

2日目は愛媛こどもの城へ。

愛媛こどもの城へ行ったのは2回目でしたが、とにかく広くてたくさん遊べるのに、

入場無料!!なのがありがたいです。

  

乗り物にもたくさん乗って、公園で遊んで、ちょっと工作もさせてもらって・・・。

 

屋内施設では自転車遊びやボールプールなどもありました☆

229

↑猛スピードで暴走する人たち・・・coldsweats02 

 

206 

↑張り切るちっちゃな船長さん(操縦のみ担当)

  

そうそう、この夏はちょっと遠くへ旅行!!なんて意気込んでたんですが、

あまり連休が取れそうになかったり、思わぬ出費が多かったコトもあり

ちょっと先送りになりそうです。 (^-^;

  

3歳になる前なら次男くんの飛行機代がいらないから、、、なんて安易な動機もあったけど、

もうちょっと大きくなってからが本人もラクでしょうしね。。。confident

 

いつか行けるといいなぁ、ディズニーランド・・・lovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

元気にしてます…(^-^;

仕事復帰すると、やっぱり月2、3回ペースのノロノロ更新 (^-^;

ちょっと予感はしてたんですけどね・・・(;´д`)

 

今月に入ってからというもの、お兄ちゃんの幼稚園の運動会、次男くんの保育園の運動会、

そしてお兄ちゃんの遠足といった具合にちびっこの行事だらけでした。

ついでに、ハハの人間ドックなんてのもありましたけど・・・。え、どーでもいい?ヾ(´ε`*)ゝ

来月には次男くんの遠足やお兄ちゃんの幼稚園のバザーも待ってます sweat01

子どもの成長を見られる機会は嬉しいけれど、ちょっと集中しすぎでないかいっっ!?( ̄Д ̄;; 

 

そうそう、次男くんの運動会では、狭い棚の上に(パパが)置いてた

ハハの愛するカメラくんが床に落下して、レンズが割れちゃう事件なんかも・・・(ノ_-。)

知らない人がぶつかって落として行ってしまったんだけど、

そんな危なっかしい場所に置いてたこちらにも責任があるしね。。。

ちなみに落下は補償対象外なので、修理代が16,000円ちょい。アイタタタッッ。

皆さんも人ごみの中ではお気をつけ下さい~ (^-^;

 

 

そして上旬には1泊でおじいちゃんの田舎へ遊びに行ってきました☆

 

Photo

ちょうどコスモスが咲き誇る季節でした (o^-^o)

ハハは、散歩が趣味になりつつある次男くんを連れてトコトコ・・・。

お兄ちゃんはパパとともに川へ降りて魚を獲ったりして遊んでいたようです。

 

そして近くのグラウンドでボール遊びをしたり、持ってきた車で遊んだり・・・。 

Photo_2

『ふぅぅ~(;;;´Д`)。重いわい。』 (by次男)

フツーは逆でしょ~よ、、、兄ちゃん!! ┐(´д`)┌

 

Photo_3

それでも何だか楽しそうに遊んでる二人。

 

実はここ、すでに廃校になってしまった小学校の運動場だったところなんです。

おじいちゃんの故郷は、高知の中でもホントに田舎の田舎。

山も川も、まだまだ手付かずの自然がたくさん残ってます。

商店らしきものは全くないし、自動販売機すら車で10分くらいは走らないと見当たらないかも…。

生まれたときからモノに囲まれて便利な暮らしをしてきた私達には不便に思えることもたくさんあるけれど、

ここで暮らす人たちは昔と何も変わらず自然と共存してるんだろうなぁ、、、なんて考えてました。

 

そしてそれは違った意味での“豊かさ”がたくさんあるんだろうな・・・と。

人にとってホントに必要なもの、大切なものって実はとてもシンプルなんだろうけど、

便利すぎる世の中ではそんなコトも見失いがちですね。

えらそーに書いてる私も然り。。。

だからこそ、子どもたちには自然にふれる機会を少しでも作ってあげられたらな、、、

なんて思います。

Photo_4

古びた建物には“小学校児童待合所”と記されていました。(゚ー゚)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

兵庫へ

前の日記でもちょっと書きましたが、10~11日と神戸の王子動物園へ行ってきました。happy01

今回は、車は別々だったけどハハ方じいじばあばや、姉一家も一緒でした。

なので、お兄ちゃんがダイスキないとこの兄ちゃんも一緒♪

子どもたちもみんなウキウキでした。

 

今回のお目当てはなんといっても、パンダちゃぁぁぁんheart02です。

去年パパのお姉さんが見た和歌山のパンダの写真を見せてもらってから、

ずっと見に行きたいなぁと思ってたのですが、四国内にパンダはおらず・・・。

 

今回は日程や宿の都合もあって和歌山までは行けないので、

もう少し近いところでパンダに会える神戸へ行くことになったのでした。

 

Photo

手をつないで嬉しそうにパンダ館に向かうふたり。

 

この日のために、ちびっこ4人組はMPSのパンダTシャツをおそろいで買いましたっっ coldsweats01

  

Photo_2

当たり前だけど、笹だけしか食べないわけじゃないのね・・・coldsweats01

 

初めて見る本物のパンダ。

しかしお兄ちゃんの反応は・・・???思ったほどのリアクションはナシでした。 sweat01

ハハが思うには、絵に描かれたパンダばっかり見てたので、

想像してたのとちょっと違ってたんじゃないかなぁと。

模様なかったら熊みたいなもんですもんね~、パンダって sweat01

一応、『かわいー』とは言ってましたけど・・・coldsweats01

 

  

お次はアザラシコーナー。

Photo_3

ここは見る場所にも屋根がついてるのですずし~!!

思わず長居してしまった私たちでした coldsweats01

 

Photo_4

↑ちびっこ4人組。よく見えませんが、全員、パンダTシャツです。。。

 

昼食をとって、少し遊園地で乗り物に乗ったりお土産を買ったり・・・。

少し坂を登って、きりんやサルも見てきました。

初めての王子動物園でしたが、木がたくさん植えられていたり、

涼を取れるスペースがところどころに構えられてたからか、

思ったほど暑さがツライということがなくて助かりました confident

 

そして、パンダに次いでお目当てだったのがコアラ heart04

Photo_5   

かわい~~~lovely

 

でも、よく見るとコアラってクールなお顔立ちですよね・・・confident

ここだけゆっくり時間が流れてそうな空気が漂っていました。

 

 

その後も園内でセミ採りを楽しみ・・・。

Photo_6

 

 

この夜の宿がある赤穂へ向かったのでした。

 

が、、、、、

 

ホテルとの間に行き違いがあったらしく、部屋数が一つ足りないことが到着後に判明 coldsweats02

代わりの部屋を構えてもらおうにも、ちょうど夏休みと重なって満室状態・・・。 

食事と温泉だけ入ってから、近くのビジネスに泊まろうかということになりかけてたのですが、

ちょうど翌日、姫路のパパ方のひいおじいちゃん宅へ法事で行くことになってたので、

急遽お願いして1泊させてもらうことになりました。

 

Photo_7

↑宿泊するハズだったオーシャンビュー happy02 うつくしい~!!

  

でも、美味しい食事をごちそうになって温泉にも入れたので満足☆

  

 

Photo_8

夕食待ちの次男。『食ったるで~♪』と気合い十分coldsweats01

  

姫路に着いたのは夜10時を過ぎてたのでチビたちはもう寝てたのですが、

翌朝早くから目覚めたお兄ちゃんは、おじいちゃんを起こして散歩に連れて行ってもらってゴキゲンでした。 happy01

 

姫路では、午前中に姫路セントラルパークのプールでひと泳ぎ♪

そして、午後からの法事を終えて帰ってきました。

久々にひいおじいちゃんにひ孫の顔を見せてあげられて良かったです。

 

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:**:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆

 

 

そうそう、余談ですが、王子動物園でセミの抜け殻を拾ったお兄ちゃん。

(お兄ちゃんにはずっと『ムシガラ』って呼ばれてましたけど・・・coldsweats01

ビビリのお兄ちゃんは素手で触れず、短い木の棒の先に乗っけて持ち歩き、

それを『持って帰る』と言って聞かない。。。

ハハはちょっとイヤだったけど、パパが良いと言うので持ち帰ることになりました。

 

車に乗って、どこにおくんかなぁと思ってると、おもむろにダッシュボードの上にぽいっと乗せやがった・・・。(パパがね。)

いやだなと思いつつ、とりあえずそのままにしてました。

 

しばらく走って赤穂のちょっとした山道のカーブにさしかかった時、

その抜け殻がダッシュボードの上で右へ左へと大きく移動したうえに、

ぽろっと転がり落ちてハハの足元に~~~!!!

虫嫌いのハハは、『ぎょーえー!!』って大人げなく叫んでしまいました sad

 

宿についてから、『拾ってどっかに片付けてよっっ』とパパに言うと、

今度は車の小物入れに入れやがったぁぁぁ。(あの、これ私の愛車なんスけど・・・)

 

悔しいけれど、自力ではどうすることもできない私shock なんせ触れないからね~。

それから数日の間、車に乗って小物入れのふたを開けては

ぎょえっ!!を繰り返しておりましたとさ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

愛媛旅行

今更ながら、先月愛媛へ1泊したときのことを・・・。

今回は節約旅行ということで高速を使わず、宿もリーズナブルなところをチョイスしてみました coldsweats01

(ハハの育児休暇も1年近くになってくると、遊びにお金をかけてもいられないというワケで・・・。)

 

1日目は砥部動物園へ。

半年ぶりぐらいでしたが、リニューアルされてるコーナーもいくつかあって、なかなか楽しめました☆

Photo

ちょうど、新緑が鮮やかできれいな頃でした。

 

今回は象にエサをあげるのに挑戦。

案の定、『あげたい』というお兄ちゃん。

ちょっと距離があるので、お兄ちゃんが投げても届きっこないとは思ったのですが coldsweats01

それも経験・・・ということで投げさせてみました。(結果はもちろん予想どおりsweat01

Photo_2

でも、ハハがあげたエサは上手に食べてくれました♪

 

Photo_3

↑こういうの、やっぱり乗っちゃうんですよねぇ・・・think

 

ほかにもかわいいレッサーパンダや、、、

Photo_4

 

かわいい鹿が、、、

 

Photo_5

って、おいおいsweat01

砥部動物園、いろいろ考えてますねcoldsweats01

 

そして今回、一番感動したのがコレ↓

Photo_6

オランウータンの綱渡り!!!

 

落ちてきたらどーすんのよっっ、と言いつつ、しばらくの間見入ってしまいましたcatface

Photo_7

渡り終わって一服するオランウータンくん。

パパが『毛が長い!!長い!!長すぎや。』と言い続けてました。(←大きなお世話だっっ) 

 

そんなこんなで動物園を満喫した後は、宿泊先の権現山荘へ。

質素な感じの宿でしたが、部屋も広くてお料理も美味しくてのんびりできました♪

Photo_8

↑海の幸いっぱいのおいしいお料理

 

ちなみに4人で泊まって2万円くらい!! happy01(お兄ちゃんは食事のみ、次男君は0円ですが)

節約旅行にはありがたい金額でした。

Photo_9

↑広々したお部屋で寛ぐ次男くん。

 

しかも、温泉を貸切風呂にしてくれたり部屋食だったりと、小さい子供連れにはありがたことがたくさん♪

泉質もとっても良かったですよ~☆

 

2日目は松前町にできたショッピングセンターのエミフルへ。 happy01

4月にできたばかりなのでナビで検索できず、道に迷いながらようやく到着しましたsweat01

中四国最大級と言うだけあってホントに広くて、見たことのないお店がたくさん♪

ネットでしか見たことのないABCクッキングスタジオやLUSHに感動しつつも、

結局自分のものは何も買いませんでした。

3can4onで子ども達の服とお兄ちゃん用の傘を買って、にんにくやでランチして帰ってきてしまいました。

正直、洋服はちょっと若い子向けのお店が多いかな??という感じです。

 

今回は、お金をかけないのんびり旅行でしたが、

毎日の忙しい家事をひと休みできただけでも良い気分転換になりました☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

兵庫&岡山旅行☆その2

旅行2日目、昼過ぎには曾おじいちゃん宅へ帰って、コーヒーとおやつを

いただきながら暫しの休息タイム。

次男くんは皆に抱っこしてもらって、ゴキゲンでお留守番してたようです。

 

2泊目の宿は岡山県美作市の湯郷温泉、姫路からは2時間くらいかかります。

18時から貸切露天風呂、19時からは夕食の予約を入れていたので、

15時ごろには姫路を出発しないと、、、と思っていました。

が、だんだん時間が迫ってくると曾おじいちゃんの寂しそうな様子が気になって

ちょっと申し訳ないような気持ちになりました。

結局、15時半ごろに後ろ髪を引かれる思いで出発しましたが、もう少し近くで

宿を取っておけばよかったね、、、とパパと話したことでした。

  

湯郷温泉には17時過ぎに到着しました。

宿泊する宿は、口コミ情報で“とにかく料理が美味しい宿”ということで

評価の高かった季譜の里に決めました。

この宿、玄関で靴を脱ぐとそこからは全館畳敷き(なんとエレベーターの中も

畳でビックリ!!)でした。

小さい子ども連れだと、部屋を出るたびに靴を履かせたり脱がせたりって結構

面倒ですよね??(え、私だけ?)

次男くんは、逆にベビーカーを持ち込めないのが心配でしたが、

フロントでクーファンを貸して下さったので、どこに行くにも中に入れて運べて(笑)

これまた助かりました。

 

さてさて、予約していた貸切露天風呂、和室も付いててのんびり出来ました。

貸切ならチビ達も入れるかなと思っていましたが、洗い場が屋外なので意外と

寒くて、露天風呂のお湯は思ったより熱くて浸かれそうになかったので、

風邪を引かせてもいけないからと断念しました。

でも、お兄ちゃんは初めての浴衣に大はしゃぎo(*^ー ^*)o

 

パパとおそろいで嬉しいのだ~o(≧▽≦)o

Photo_18

ちなみに、お兄ちゃんがもたれかかっているのはハハ。

女性にはキレイな柄入り浴衣を貸してくれます。(しかも5~6枚から2枚選べちゃう♪)

 

さてさてお風呂が終わったら楽しみの夕食。

今回はヒレステーキ牛会席です~w( ̄o ̄)w

 

Photo_20

まずはかんぱ~い♪

 

Photo_211

マツタケの土瓶蒸しに岡山牛のステーキ ゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

 

どれも本当に美味しかった~v(≧∇≦)v

でもでも、お兄ちゃんがイチバン喜んだのは食後のヨーグルトヾ(@○@)

日ごろ高級な食材を食べたことがないからか、舌が庶民なお兄ちゃんでした… (-_-)

 

Photo_24

ごめんね、次男くんはご馳走を見てるだけだったね (^ー^;

 

そして朝食、、、

朝からこんなに品数があるなんてシアワセ♪♪♪

Photo_251

ここでも庶民派のお兄ちゃんは海苔とゴハンばかり食べていました。

 

3日目は、せっかくなのでチボリ公園やオモチャ王国に寄って帰ろうかと思いましたが、

子ども達も長旅で疲れてるだろうということで早々に帰ってきました。

子どもが小さい時は旅行しても大変なことが多い(荷物もたくさんになるし…)ですが、

それでも気分転換になりました。

主婦にとっては、なにより“上げ膳据え膳”が嬉しいですよね~(o^―^o)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

兵庫&岡山旅行☆その1

10月13~15日の2泊3日、兵庫&岡山へ行ってきました~(o^―^o)

第一の目的は、姫路に住んでるチビ達の曾じいちゃん&曾ばあちゃんに会うこと。

チビ達は初対面、私たちも結婚式に出席してもらって以来なので5年ぶりの再会でした。

今回は、パパ方のおじいちゃん&おばあちゃんも一緒でした♪

(私達は帰りに岡山に寄ることになってたので車は別々でしたが…)

 

で、せっかく本州へ行くのなら、お兄ちゃんを新幹線に乗せてあげたい!!

ということに…。

四国に住んでると、海を渡らないと見ることができない新幹線。

(恥ずかしながら、私はまだ一度も乗ったことがありません…)

岡山駅から相生駅までの約20分間でしたが、

お兄ちゃん&パパの2人が新幹線プチ旅行をしてきました。

700kei1

うわぁ、、、のぞみだぁ!!

と感動するかと思いきや、終始驚いてぼーーーっとしてたらしいです。

しかも駅に新幹線が入ってくるときの轟音にはかなりビビッてたみたい…(^m^*)

 

そして初乗車、、、

Sinkansen1

ちょこんと座っておすまし (o^―^o) 

 

パパ&お兄ちゃんが優雅な新幹線の旅をしてる間、

ハハは次男くんとともに大急ぎで車を相生へ走らせる、、、(≧▼≦;)

ところが、途中で次男くんが空腹で泣き出してしまいました。

途中のジャスコで授乳&おむつ交換などをして再出発。

追いつけるわけもなく(苦笑)、1時間以上早く着いた2人は

駅でうどんを食べて待っておりました。

 

お兄ちゃんは乗車中もぼーっとしてたらしいし、駅のホームでは

やっぱり轟音で泣いて抱っこを求めてたらしいです。

まだ早かったかな??とも思いましたが、後日“パパと新幹線乗った~”

と嬉しそうに言ってたので、まあ良かったのかな…(^ー^;A

 

 

1泊目は姫路の曾おじいちゃん宅で宿泊。

初めて会うので人見知りしないか心配でしたが、すんなり打ち解けていました。

やっぱり離れてても血が繋がってるからかな…( ̄▼ ̄*^)

おいしいすき焼きなどいただいて、のんびり過ごしました。

2日目は次男くんをおばちゃん達にお願いして、

パパとお兄ちゃんと3人で姫路セントラルパークへ行ってきました。

楽しみにしていたのはサファリパーク。

これまた四国にはないのです (-_-; 

出発前から、

『しゃしゃりぱーく(サファリパーク)にいく~!!』

とお兄ちゃんも楽しみにしてました (⌒_⌒;)

  

そのサファリパーク、入るといきなり猛獣ゾーン。

Tora1

普通に車間を歩いていくトラやライオンたちがいっぱい…(⌒o⌒;)

サービス精神のないカバくん達・・・( ̄▽ ̄;

Kaba1

久しぶりのサファリパーク、私たち親も十分楽しめました♪♪♪

 

ついでに、遊園地のほうにも行ってみました。

ふむふむ、、、どこに行こうかな…。

Himeji1  

が、わたしたちも疲れていたせいかあまり写真が撮れてませんでした ヽ(  ̄д ̄;)ノ

(期待させといて、遊園地で遊んでる写真は0枚って。。。)

やっぱり遊園地はもうちょっと子どもたちが大きくなってからが楽しめるかな、、、

という感じでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

香川&徳島に行ってきました☆その4

ちょっとしつこい旅行ネタ、これで完結です (^▽^;)

旅行2日目はイオンに寄ってのんびり帰宅の予定でしたが、

宿泊先の向かいの山にあるレールが気になったので行ってみることに。

Hashinoue1

パパの抱っこでゴキゲン。

Hashinoue2

…私が抱っこすると、なぜか大泣き (≧ヘ≦)

(上の写真の直後とは思えません。。)

最近“パパ、パパ”な時がたまにアリ。

悲しいっ!!

で、お待ちかねの乗り物はというと、、、

Tentoumushi_1

てんとう虫号でした。

「3人で乗れますよ」と言われたので、↑のチビの前に母もムリヤリ乗車…。

けっこうスリルありでした(>。<)

ちょっと分かりづらいですが、、、

Norimono_1

座席から前方を写したところです。

レールは1本のみ!!

とてもゆっくりではあるものの、けっこう急降下だったし…(゚_゚i)

チビが暴れなくてホント良かったです。

祖谷へ行く機会のある方、ぜひチャレンジしてみてください。

でも、小さい子どもさんの乗車はあんまりオススメしません(^▽^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

香川&徳島に行ってきました☆その3

宿泊先は、レオマから車で約1時間の徳島県にある祖谷温泉。

昨秋、チビを連れて初めて旅行したときに泊まった“ホテル秘境の湯”で

今回もお世話になることにヾ(@^▽^@)

“秘境の湯”は、お料理がおいしくて建物や温泉もキレイ、そして何より前回

宿泊した際こどもに色々と気を遣って下さったので、ココなら安心して泊まれ

るね(^-^)と、パパとの意見も一致でした!!

Keshiki_1

窓から見える景色です。

普段も田舎暮らしをしていますが、ここまでくると日常を忘れます。

本当にのんびりできました☆

Dinner_1

夕食です♪♪

Ayu_1

こちらは鮎の塩焼き(*゚▽゚*)

私は豪快にガブッと骨ごと喰らいつきましたが、

ふと隣に目をやるとパパは上品に食べてました (o ̄∇ ̄)o!!ガーン

この後もたくさんお料理が出てきましたが、満腹になってしまって

完食できなかったことが、とてもとても心残りです…。

Foku

チビもいっちょまえに座布団に座ってました (-m-)ぷぷっ

Syokugo_2

お腹もはって脱力状態です…( ̄。 ̄)

ガラスの外に見える景色もキレイでした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香川&徳島に行ってきました☆その2

ひとしきり木のおもちゃ&知育玩具で遊んだ後、「トミカ」のコーナーへ。

何を隠そう、私はトミカのミニカーが大好きです。

小さいのにとっても凝ったつくりで、見てて飽きません (≧▽≦)

Tomica

怪獣が新幹線を握りしめながら見ています…( ̄□ ̄;)キケン

広い家なら置けるのにね~、、、と呟きながら、私たちもしばらく眺めてました。。

トミカを出て園内をブラブラしていると、懐かしい人(!?)に会いました♪

Pikkoro

お~、ピッコロじゃないかっ!!

やばいっ、、、歳がばれる(^▽^;)

っていうか、何歳くらいの人が知ってるのかな??

Pikkoro2

早速座ってみる怪しい親子。

ちなみに、パパがかぶってるホントに怪しい麦藁帽子はチビの物です(>▽<;;

チビが嫌がってかぶらなかったので、、、と、一応フォロー (-_-)

その後、「何か乗り物に乗ろうか~」とウロウロしたものの、

2歳以上からOKという乗り物がほとんどなうえに、かなりの暑さ。

結局、観覧車にだけ乗ってみることにしました。

Kannrannsya

しかし、観覧車の中はエアコンも効いてないので相当な暑さ。

そんな中でも、チビはずっとパンを食べ続けておりました ┐( -"-)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香川&徳島に行ってきました☆その1

まだ咳は続いていましたが、7月27~28日と夏休みを取って1泊旅行してきました♪

今回も、香川&徳島へののんびり旅行でした。

1日目は、香川県にある“NEWレオマワールド”へ(* ̄∇ ̄*)

ここは遊園地、動物園、温泉、ホテルなどの複合型レジャー施設です。

今回行ってきたのは遊園地“おもちゃ王国”だけですが、屋内で遊べるコーナーも

あったのでのんびり回れました。

小さい子どもを連れていても、雨や暑さを心配しなくていいので安心です。

Kirin

ちょっと年季が入ってるおもちゃもありましたが…。(NEWなのにナゼ??)

木のおもちゃコーナーでは、このキリンさんがお気に入りヾ(@^▽^@)ノ

すぐにコツをつかんで嬉しそうに遊んでました♪

Block

知育玩具コーナーではブロックに埋もれて感無量 (≧∇≦)

ここでは、懐かしさのあまりパパと私が夢中で遊んでました。。

(チビはまだ上手に作れず、とっとと飽きて脱走を謀ってました(^▽^;)

そして今回一番ヒットだったのがコレ!!

Ball

上の穴からボールを入れて落とす、単純なおもちゃなんですが。。。

もう、エンドレス ~( ̄∇ ̄)~

さすが“くもん”のおもちゃ、、、と感心!!

Ball2

場所を変えて、更にしつこく遊んでました ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

Korokoro

光るコロコロの木でも上手にボールを投入。

いつの間にかこんなに色々なおもちゃで遊べるようになってたなんて…(ノ゚□゚)ノ

ちょっと前までは、おもちゃを持つとブンブン振り回したり←かなり極悪(-_-メ)、

意味なくひっくり返したりばかりだったのに。。。

(いや、まだ時々やってますけど…( -.-) =з)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧