Event

バレンタインデー♪

いつのことやらですが、、、(苦笑)

 

今年のバレンタイン、お兄ちゃんはかわいいプレゼントを3ついただいてきました☆

309_2 

みんな上手にラッピングをしてくれて、いろんなお菓子を詰め合わせてくれてて

ハハもちょっと感動しました♪

女の子のママには、ホント頭が下がります~confident

 

とても嬉しそうに見せてくれたお兄ちゃん。

ちゃーんと誰にもらったかも覚えてて、ホワイトデーにはしっかりお返しも配ってきました☆

 

そして、ハハはとってもかわいいチョコを見つけたので自分へのご褒美に♪

↑自分にご褒美ばかりしてるような気もするが・・・(^-^; 

 

304_2

なんともかわいいデザインのチョコを片手に、シアワセ気分でコーヒータイムを過ごしました(o^-^o) 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギリギリセーフ!?

年内更新と書いたもののなかなか更新できず、大晦日を迎えてしまいました coldsweats01

 

とりあえずクリスマスのデキゴトを、、、

 

クリスマス前に、サンタさんにお願いするおもちゃをトイザらスへ下見に行きました。

その時は、お兄ちゃんがシンケンジャー、次男くんは「ばいく~!」と言ってたのですが、

帰ってきてから再確認すると、お兄ちゃんは最近マイブームのドラゴンボールのおもちゃ、

次男くんは「アンパンマン!!」に変わっていました・・・(^-^;。

(ふぅ、サンタも大変だわいっ。)

そして25日の朝、目覚めた良い子(?)2人の傍らには、、、

 

激戦超戦士 天下一武道会

 

                                            

                         

  

お兄ちゃんあての“ドラゴンボールZ 激戦超戦士 天下一武道会”と、

  

アンパンマンおしゃべりGOGO消防車DX

次男くんへの“アンパンマンおしゃべりGOGO消防車DX”が届いていました♪

 

お兄ちゃんがもらった天下一武道会は、登場人物のコマをハンドル&ボタンで動かして

対決するというアナログなおもちゃながら、結構面白いです☆

次男くんや私たちに、繰り返し繰り返し戦いを挑んでくるお兄ちゃんです…(^-^;

 

次男くんもダイスキなアンパンマンに大喜び♪

保育園でも“アンパンマンのおもちゃもらった~”と、一生懸命先生に話していたそうです。

 

そして、わが家のクリスマス会は休日前がいいなぁということで、25日の金曜日にsign01happy01

 

今年のクリスマスケーキは“YUZU”のもの。

362

↑シンケンジャーのシャンメリーも買ってみました☆

(結局、炭酸なのでチビッコは飲めなかったんだけどね~coldsweats01

このケーキ、実はレアチーズケーキなんです。

生クリームとレアチーズのコラボがなんともおいしいケーキでした。delicious

 

バンゴハンのメニューは、お兄ちゃんリクエストのオムライスとサラダとステーキ、

スープでした。(写真は撮りそびれてしまいましたsweat01

 

そして、クリスマスプレゼントというわけではないんですが、年末に自分へのプレゼントを買いました☆

職場で流行ってて、ずっと欲しかったもの・・・。

 

WII本体 クロ【50万ポイント山分け1201】   &  【年末年始ポイント5倍】Wii Fit Plus バランスWiiボードセット【50万ポイント山分け1201】  です☆

 

最近ますます体重増加傾向にあるワタシ・・・sadsweat02

 

なんとかコレで松嶋菜々子のようなスタイルに!!・・・なるわけないか(泣)

ままっ、私なりにがんばります coldsweats01

 

それでは皆さん、良いお年を~!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年☆クリスマス

今年のクリスマスは平日だったこともあって慌しく過ぎていきました。(^-^;

 

前日の23日にバタバタと買出しをして、簡単だけどパーティーらしいメニューを、、、

と考えて↓こんな感じになりました~(o^-^o)

Photo

画像が荒くてスミマセン・・・。

 

メインはカルボナーラ&サンドウィッチ。

後はちょっと奮発したステーキ(笑)にタコのマリネ、買ってきたオードブルでした。

これにポタージュスープもあったかな・・・。

小さい次男くんも無理なく食べられるメニューを、と言うことでこんな感じになりました。

 

Photo_2

↑食いしん坊も満足満足・・・。

 

お兄ちゃんも(野菜を除いて)嬉しそうに食べていました☆

意外だったのは、ステーキを喜んで食べてたコトかな~。

少し前までは、焼肉してもあまり肉を食べたがらなかったんですが・・・。

ちょっとずつ食べられるものが増えていくのは、ハハにとっても嬉しいことです。

 

そして食後のお楽しみはケーキ♪♪♪

今年は忙しくて手作り!!というわけにはいかなさそうだったので、

ケーキ屋さんに予約しておきました。 

  

Photo_3

 

じゃじゃ~ん!!(←古い?)

なんとアンパンマンのクリスマスケーキなのです (≧∇≦)

大人が見てもちょっと感動しそうなカワイサです☆

もちろんお兄ちゃんも大喜び♪

どうやって食べたかというと、もちろんアンパンマン部分をそのまま

お兄ちゃんプレートへ・・・。

「あ~、顔が減ってチカラがでない~!!」

などとつぶやきながら、食べておりました。(←自分で食べときながら何をいう~(^-^;) 

 

そしてサンタさんからのプレゼント。

お兄ちゃんはリクエストしていたトミカのハイパーアンビュランスが届いて大喜び。

パパ指導のもと、がんばってサンタさんにお手紙を書いた成果があったね o(*^▽^*)o

次男くんにはプーさんの知育玩具。ひらがなetcの学習などができるので、長~く遊べそうです☆

(さっそくお兄ちゃんに使われてましたが・・・sweat01

 

おじいちゃんおばあちゃんからもプレゼントを、、、ということで、

前日トイザらスでもレゴのおもちゃをそれぞれに買ってもらったばかりだったので、

我が家は一気におもちゃで賑やかになりました♪

私たちからは、それぞれが主人公になったクリスマス絵本をプレゼント。

 

忙しくて飾りつけもできなかったけど、子どもたちが喜んでくれたのが何よりでした~(*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Merry X’mas!!

今日はクリスマスですね~ 。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

皆さんはどんなふうに過ごしますか??

 

我が家はイブの昨晩、ささやかなホームパーティーをしました。

Photo

ちょっとクリスマスらしいメニューで (o^―^o)

でも、実はけっこう手抜きです。。。

チキンはモスが作ったし、オードブルは切ったり盛ったりだけだし・・・(苦笑)

赤いコースターは端切れの布で急遽作ってみましたが(食べ物違うやろっっ)

そしていつものバジリコ。←これはパパのリクエストです、、、念のため。

今年はケーキを作るということで、食事まであまり手が回りませんでした、あははっ。

 

Photo_4

次男くんは、まだ食べられないけどハイローチェアに乗って参加♪

 

Photo_5

クリスマスケーキを見て大はしゃぎのお兄ちゃんでした (^m^*) (お~い、鼻水出てるぞ~!!)

 

その、ケーキなのですが、、、

『お兄ちゃんには市販の甘いケーキはまだ早い!!』

と、パパのひと声。

まあ、今年は私も育休中だしね・・・ということで、甘さ控えめでチーズケーキを作りました。

Photo_2

パパに、『なんでクリスマスなのにキャンドル??』と突っ込まれました。

だっていっぱい売ってるんだもん、、、購買欲をそそるクリスマスキャンドル (^ー^;A

 

実はこのケーキ、ちょっと失敗してしまってぺったんこなのです。

(炊飯器で作るチーズケーキなんですが、5.5合炊きのレシピだったのに、

そのままの分量で1升炊き炊飯器を使ってしまいました・・・)

まあ、入ってるものはチーズケーキの材料なので(笑)、、、

味はそれなりにチーズケーキ風なんですけどね。

 

代表してお兄ちゃんにキャンドルを消してもらいました

Photo_3

・・・というか、頼んでないのに勝手に消していました(笑)

 

その後、パパとママからは“日本地図パズル”をプレゼント。

対象年齢が5歳以上なので、さすがにちょっと難しいみたいでしたが、

パズルがダイスキなお兄ちゃんはさっそく夢中で遊んでいました。 

次男くんにはクリスマスにぴったりの絵本“バスでおでかけ”をプレゼント。

 

そして、サンタさんからもプレゼントが届くから早く寝なさい~、、、

と言って寝かしつけたことでした。

 

普段から、家族みんなで一斉に寝てしまうことが多い我が家。

お兄ちゃんが朝起きる前に枕元にプレゼントを届けなくては、、、

と緊張していたのに、私が目覚めたのは5時前。(ちなみに兄ちゃんはだいたい5時半ごろ起床・・・)

危ない危ないと思って押入れをガサゴソ探ると、もうなくなっている~。

なんと、パパが夜中に起きてしっかり枕元に置いてくれてたのでした  w( ̄o ̄*)w

 

目が覚めて枕もとのプレゼントを見つけて、

“サンタさん、来たねぇ。早く寝たき、来たねぇ~。”

と嬉しそうなお兄ちゃんでした。

 

が、、、、、、、

サンタからのプレゼントは開けようともせず、

昨日、まだまだ遊びたいのに片付けられてしまった日本地図パズルへ直行・・・。

 

サンタ、立場ナシなのでした ( ̄□ ̄;)ガビ-ン

| | コメント (6) | トラックバック (0)

師走はやっぱり気忙しい。

とうとう師走ですね。

やらなきゃならないことが目白押しで、ここのところなんとなくバタバタです・・・。

ぐうたらしていた育休主婦の私も、少々エンジンがかかっております(苦笑)

 

とりあえず、ここ数日で年賀状の校正&子どものクリスマスプレゼント注文をしました。

 

年賀状はプロに任せるとキレイで気に入ったものができるので、

毎年ネットで業者さんにお願いしています。 

子どもたちのクリスマスプレゼントもこれまたネットで注文です。

(ちょっとは体を動かせって??)

お兄ちゃんは、今はまってるKUMONのジグゾーパズルのSTEP3

はたらく乗り物バージョンを欲しがってたけど、トイザらスになかったので

ネットで注文しました。

しかもこのパズルは2,000円ちょっと。

3,000円以上のお買い物で送料(420円)が無料、、、

というのに乗せられてNEW日本地図パズルも購入・・・(^ー^;

2つも、、、と思ったけど、両方あわせてもそれほど高くないし、

勉強になるのでいいかなと。。。

 

次男くんはまだ赤ちゃんなのでなくてもいいかなと思ったけど、

『自分にはサンタが来たのに次男くんには来ない・・・』のは、

お兄ちゃんが不思議に感じるんじゃないかなと思って、絵本を購入しました。

これはお気に入りサイトの“絵本ナビ”で注文。

この“絵本ナビ”とってもオススメです♪

とても見やすいサイトで、欲しい本がすぐに見つかるし1500円以上で送料無料 o(^▽^)o

 

小さい子どもがいると、本屋に行ってもなかなかゆっくり絵本を選べないですよね・・・。

このサイトだと、年齢別やジャンルごとに紹介されていたり、みんなのレビューが

読めたりと楽しみながら絵本が選べます。

しかもしかも、絵本の感想を投稿して掲載されるとポイントがもらえて、

絵本を買うときにそのポイントを使えるんです。

(感想はチェックを受けますが、内容に問題がなければほとんど掲載してくれます)

ちなみに今なら、無料でクリスマスラッピングもしてくれます♪

クリスマスプレゼントに絵本を考えてる方はぜひぜひ!!o(≧▽≦)o (←回し者みたい・・・) 

 

 

あと、年末に向けて残されてる大きなイベント(?)は、苦手な苦手な大掃除・・・。

今年はせっかく育休なんだから、年末に家族でゆっくりできるように

ちょこちょこ始めないとなぁ (-_-)

 

お山で拾ったまつぼっくり。今はツリーに飾られてます (o^―^o)

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナビとエビ。

金曜日は職場の送別会(with伊勢海老)でした~ o(*^ー ^*)o

会場は横浪半島にある某伊勢海老料理屋さん。

場所はなんとなく頭に入ってたし、母にも聞いて確認していたのに

いざ車に乗ってナビを設定すると、思ったところとは全然違う、浦の内の湾内を

自信満々で指示して『案内を開始します♪』と言いだした・・・。

『えーーーっ。』と思いつつも、私の勘違いだったのかもしれないと考え直し、

時間もなかったのでナビの言うとおりに車を走らせました。

そして、目的地まであと3キロ、2キロ、、、1キロ、、、、、と近づき

『目的地周辺です。音声案内を終了します。』

って、おいっっ、、、ぜんぜん着いてないやないかい~!!

と、思わず1人でナビにつっこみ。

人っこひとりいやしない、暗闇の浦の内湾で突然放り出されてしまいました・・・(苦笑)

ホントにさびしいところなうえに、真っ暗で怖かったぁぁぁ ( ∇ |||)

慌てて職場の人に電話をして、指示を仰いで無事到着できましたが、、、

1時間半近くもかかり、大幅に遅刻してしまいました・・・。 スイマセン。悪いのはナビです。

 

そんなこんなで遅ればせながら参上した伊勢海老屋さん。 

会場はすでに良い香りが漂ってました。 (≧▽≦)

 

まずは伊勢海老のお刺身から。。。

Ebi1

プリプリして噛み応えが最高でした~(o^―^o)

 

1220_2 

これは鍋から取り出したイセエビくん。まじまじと見ると、ちょっとグロテスク・・・。

 

最初は箸で食べようとしたものの、なかなか上手く食べられず。。。

そのうちみんな手でパキパキ。

そうしてると、2枚ずつ配ってもらったおしぼりもエビだらけ。

テーブルもエビ飛び散りまくり。(←これは私だけかも・・・)

『もっとおしぼり欲しいね。』

と話していたら、少しして替えのおしぼりが配られてきました。聞こえたのか??)

締めはイセエビだしがいっぱいの雑炊をおいしくいただきました♪ 

 

 

さてさてこの会は、春までお世話になった上司の送別会でした

(エビだけ食べに行ったわけじゃないのよ~。)

好きなことを仕事に、、、という思いで新たな生活をスタートされたそうですが、

実際には毎日がとても忙しくて大変だそうです。

でも、表情がとてもいきいきしていて、充実した日々を送ってらっしゃるんだなと

うらやましく感じました。

お元気そうで何よりでした o(^▽^)o

 

1237_3

職場の方の手づくりお祝いボードです。きれいな落ち葉をちらばめて季節感いっぱいでした。

 

今回は車だったので、残念ながら私はノンアルコールでしたが、

久々に職場の皆さんと歓談できて楽しかったです。

これも子守りを引き受けてくれた実家&パパのおかげかな。

ありがたいことですっっっ。

  

 

ちなみに今回のお別れプレゼントは、、、

1252_2 

アジっすか?! 魚のオイシイところだからね~、、、って・・・。

しかもずっしり重たいくらい入ってたそうです (^ー^;

注)退職された時にはアジじゃない贈り物もありましたよ、、、念のため。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

X’mas Tree登場♪

Photo

 

いろいろと探し回ったツリー、Nakajo's Christmasでお気に入りを見つけました (o^―^o)

ここのツリーは、さすがクリスマス用品専門店というだけあって

葉の質感や枝振りがきれいで、とてもボリュームがあります。

 

スリムタイプ、、、というのは決めていたけれど、

ちょっと大きめの185cmか無難サイズの155cm、どちらにしようか悩みました。

パパに相談すると『185cmは大きすぎ!!』との意見(←即答)だったので、

結局アルムスレンダーの155cmを注文しました。

ちなみに、注文直前まで迷ったのがキングピークスレンダーツリー

こちらは葉先が3種類で作られてて、色合いもよく本物に近い雰囲気があります。

とっても悩んだんですが、アルムスレンダーの“美しく可憐なツリー”という

キャッチフレーズに惹かれたので・・・(笑) ←1度でいいから言われてみたいのう~( ̄▼ ̄;

Photo_2

まだちょっと寂しい感じが・・・。もうちょい飾りを増やしたいところです。

 

置いてみての感想は、スリムタイプならやっぱり185cmあっても良かったかな、、、と。

細身なのであまり圧迫感がないと思います。

Nakajo's ChristmasのHPにも書いてありますが、ツリーの高さはツリートップまで

(10~15cmくらいかな)を含めるので、思ったより小さく感じるようです。

 

でも、葉が多くて厚みもしっかりあるからか、落ち着いた雰囲気を醸しだしてくれるので

このツリーには満足しています♪

  

Photo_3

ホントは、向こうが透けて見えないくらいにがんばって枝を広げなきゃいけないらしいです。

まあ、暇を見つけてちょこちょこ広げます。。。

 

ちなみにオーナメントはOne’sでほとんど揃えました。

シルバー×レッドを中心にして落ち着いた感じにしたいと思ってたら、

One’sでちょうど好みに合うものに出会うことができました o(*^ー ^*)o

Photo_4

最近のオーナメントってジュエルみたいなのもあるんですね  ゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.

 

あとはシルバーのガーランドとクリスタルっぽいオーナメントを

追加したいなあと、これまた捜索中です。

こだわり始めると、納得いくまで探したい性格なので・・・"o(-_-;*) コマッタモンダ。。

パパはきっと『また始まったか』と思ってることでしょう。←いつも好きにさせてくれてアリガトね。。

 

ちなみに今回の飾りつけはお兄ちゃんと2人でがんばりました♪

お兄ちゃんも張り切って手伝ってくれました、、、が、

仕上がってみると、かなりオーナメントが下に偏ってました・・・( ̄▽ ̄;A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次男くん生誕100日&寝返り成功

手術の記事はちょっとひと休みして、、、

 

お兄ちゃんが入院する前日の9月16日、

次男くんの生誕100日祝いのお食い初めをしました~(o^―^o)

Okuizomemenu1

あれれれ、なんだか質素なテーブル…(^_^;

魚の向きが反対だってコトにはふれないで~。

 

メニューは鯛の塩焼きとお赤飯(買ってきた)、南瓜とインゲンの煮物、

ロースステーキ、タコ&コーン&キュウリのサラダ、鯛の澄し汁、梅干しです。

(あと、次男くんの皿には小石を添えてみました)

ちなみに鯛はパパがさばいてくれました。

台所中にうろこが飛び散ってたけど、手伝ってくれてありがとう ○o。(; ̄▽ ̄)ノ

 

わが家の最年長者であるパパが食べさせる真似をしました。

Okuizome21

が、頑なに口を閉ざしてしまいました。 (^_^; あたりまえか。。

 

Okuizome11  

  

あと2~3ケ月すると次男くんの離乳食が始まるかと思うと、

楽しみなような面倒くさいような…(苦笑) ←いや、正直言うと面倒くさい。

1日に2回3回と進むと、1日中離乳食&ゴハン作りに追われてるような

日々になっちゃいますよね。

のんびりできるのは今のうちだけかな…(;^-^;)

 

そして生後108日目の9月25日、1回きりだけど寝返り成功~♪

したらしい、、、気がついたらうつ伏せになっていました。

でも、それきりなんだなぁ。 (@^_^)ゞまぐれか…。

 

そしてお食い初めの日のお兄ちゃんは、、、

Umeboshi1

エジソンのお箸で練習中。。。

 

梅干しに興味津々。 

キミはまだ、食べられないと思うよ…。←なら皿に乗せるなって??

| | コメント (8) | トラックバック (0)

HANABI in お庭

13日は近くで花火大会がある予定でしたが、荒天のため中止になってしまいました。

今年は会場の都合により延期もないそうです…( ̄□ ̄;)!!

だからというわけではないのですが、庭でミニ花火大会をしてみましたv(≧∇≦)v

Hanabi5

花火ダイスキなお兄ちゃんは大喜び @( ̄▽ ̄)@

『もっと~!!』と次から次へと花火を要求…(;^-^;)

Hanabi3

怖いもの知らずなので、平気で上に向けたりパパの足に向けてみたりと

目が離せません~\(;゚∇゚)/

ハハもキケンを顧みず撮影に挑んでいましたっ!! ←大げさな。

Hanabi

やっぱり暗がりでもフラッシュなしで撮影できるところはさすがデジイチ!!

(もちろんオート撮影ですが…(^_^;))

Hanabi6

来年こそはみんなで花火を見に行きたいね~☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お宮参り

生後32日目の7月10日、次男のお宮参りに行ってきました。

家から車で5分くらいのところにある神社にお願いしたのですが、

私が通っていた小学校の近くにあり、通学路にもなってたところなので

とても懐かしい気持ちになりました。

でも、子どもの頃は神社はもっと広く感じたし、周辺の道ももう少し広かったような

記憶があるんですけどね…(;^-^;)

そして、その神社では夏祭りがあったので、小さい頃によく行ってました。

うちのチビ達もあと何年か経ったら、同じようにその神社のお祭りに

行ったりするのかな~と思うと、ちょっと感慨深いですo(*^ー ^*)o

 

と、、、そんなことはさておき

お宮参りにはパパ方のおじいちゃん、おばあちゃんにも来ていただいて

滞りなく終了しました (^▽^)

次男はちょっとぐずりかけたものの、大泣きすることなく

おりこうさんでいてくれたので助かりました。

 

ちなみに、出発前に撮影した次男↓

190

う~ん、やっぱり似合わないっっっ。

これは、長男が生まれる前に準備したパタシューのセレモニードレス。。。

長男も似合わなかったが、次男も負けてません(笑)

なんか、男の子でも似合うセレモニードレスって見たことないんですけど…( ̄▽ ̄;

186

最近はずいぶんほっぺに肉がつき、ときどき二重アゴに…クスッ( ̄m ̄*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧