Interia

新しいテーブルチェア。

新しいテーブルチェアを買いました。(*^-^)

 

ずいぶん前から次男くんにもテーブルチェアを、、、と思いつつ、

気に入ったものを探してるうちに延び延びになってしまってて・・・。

テーブル用のイスがないので、今まで歩行器に座って食事してた次男くんでしたが、

最近ますますテーブルの上が気になるようになってきたらしく。。。

そりゃぁ、もう限界だよね~、、、というわけで、年末にあわてて買いに行きました。

 

何軒かの家具屋さんを見て回ったのですが、どの店にも置いてあって

まあまあ良いかな~と思ったのはSTOKKEのTRIPP TRAPPでした。

 

STOKKE TRIPP TRAPP ナチュラル Kitchen STOKKE TRIPP TRAPP ナチュラル

販売元:STOKKE(ストッケ)
Amazon.co.jpで詳細を確認する

長く使えて実用的なので、、、と決めかけてたんですが、

もっと気に入ったデザインのものがないかなと探してて見つけたのがこのイスです↓(o^-^o)

 

0161

この北欧風のファブリックに一目惚れでした♪♪♪

布張りなのでちょっと汚れが気になるかもしれないし、高さの調節もできないので

それほど機能的とは言えないんですが、、、(^-^;

テーブルの雰囲気とも合うものだったので、デザイン重視で選んでしまいました☆

ちなみに、値段もTRIPP TRAPPの半額以下で買えました~(*^-^)

 

2~5歳での使用がちょうどとのことだったので、今まで使っていたものを次男くんに、

このイスはお兄ちゃんが使うことになりました。

みんなと同じテーブルで食べられるようになった次男くんも満足そうで一安心です (*^m^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

フレンステッド・モビール

毎日が一姫二太郎日和”のAyayaさんが飾ってあったのを見てずっと欲しかったフレンステッド・モビール

 

今、ちょこちょこと部屋づくりを進めている子ども部屋に飛行機のモビールを買ってみました。

 

781

↑隠れてて見えないのが残念ですが(笑)、かわいい雲もふわふわ漂ってます♪

 

実はこれ組み立て式。

工作が苦手な私は、組み立て前の状態を見てちょっとブルーになってましたが・・・(苦笑)

意外とスイスイ作ることができて10分くらいで完成しました♪

あ、でも作業中にタコ糸が絡まってしまい、あとで解く時が一番大変だったかな・・・。

みなさん、組み立てる前にタコ糸を解いてはいけませんよ~っっっ。

 

ついでにリビングにも☆

801

象です♪

これまたかわいい!!

カラフルだけど、茶系のリビングと相性が良くて満足です。

バタバタ育児している合間にふっと見上げると癒されます。 ε= (*^o^*) ほっ

 

そしてモビールついでに買ったもの、、、、、、

Photo

↑ポスターの端っこが丸まってるのは見ないで・・・。

ORSKOV(オルスコフ)社製のポスターハンガー

え、ついでの方が大きいんじゃないかって??

 

少し前に、こども部屋に飾るエドエンバリーのポスターを買ったので、額を探してたところだったのです。

 

これは、ポスターの上下にシルバーのポールを挟み込んで引っ掛けたもの。

シンプルでどんな絵にでもなじみそうなので良いかなぁと思って買いました。

これならポスターに穴を開けずに飾ることができます o(*^ー ^*)o

 

早くこども部屋を完成させたいんですが、こんな装飾品にばかり目が行ってしまうんですよね~。。。

カーテンも縫うつもりで(もちろんプリーツはナシで…)布は買ってあるのに、

なかなかミシン作業に集中できない毎日なんです・・・coldsweats01

また片付いたら部屋の様子もupします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)