Sweets

バレンタインデー♪

いつのことやらですが、、、(苦笑)

 

今年のバレンタイン、お兄ちゃんはかわいいプレゼントを3ついただいてきました☆

309_2 

みんな上手にラッピングをしてくれて、いろんなお菓子を詰め合わせてくれてて

ハハもちょっと感動しました♪

女の子のママには、ホント頭が下がります~confident

 

とても嬉しそうに見せてくれたお兄ちゃん。

ちゃーんと誰にもらったかも覚えてて、ホワイトデーにはしっかりお返しも配ってきました☆

 

そして、ハハはとってもかわいいチョコを見つけたので自分へのご褒美に♪

↑自分にご褒美ばかりしてるような気もするが・・・(^-^; 

 

304_2

なんともかわいいデザインのチョコを片手に、シアワセ気分でコーヒータイムを過ごしました(o^-^o) 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HAPPY BIRTHDAY!!

Cake

18日でお兄ちゃんは3歳になりました♪

お兄ちゃんの体調不良のため1日遅れになりましたが、

ささやかながら家族でバースデーパーティーをしました。

 

2005

えーと、、、メニューはまたまたイタリアン coldsweats01 

(ここまでくると、わたしの前世はイタリア人に違いない。。。)

 

Photo_2  

前菜は、左から生ハム&トマトのマリネ、タコ&イタリアンパセリのマリネ、焼きナスのトマトサラダです☆

 

そしてメインは、、、

Photo

お兄ちゃん大好物のピザ。(いつものことながら形がイビツ・・・coldsweats02

蒸し鶏と松の実のペペロンチーノ。(カプリチョーザメニューのパクリcatface

盛っただけの刺身、ベーコン&ニンニクのカリカリサラダでした。

 

2035

ま、好き嫌い王のお兄ちゃんが食べてくれたのは、パスタとピザだけでしたけどね・・・crying

 

Photo_3

この日、次男くんはお兄ちゃんの風邪がうつって熱がありましたsweat02

食欲はあったので一緒に座ってお祝いをしたけれど、↑このとおりの浮かない表情 weep

(19日に熱が出て、今朝には下がりました。早く回復してくれて良かったですsweat01

 

・・・ちょっと話しがそれましたが、食事の後はCAKEタイム♪

もう3歳ということで、生クリームもOKだろうとハハは勝手に判断して・・・happy02

お誕生日ケーキらしいスポンジケーキを焼きました♪

 

Photo_4

これまた生クリームがまだら~、ですね・・・coldsweats01

トッピングはお兄ちゃんの好きなパズルチョコやパンダ、パパの好きなブルーベリーを

ちりばめてみました♪

 

Photo_5

今年は上手に“ふぅぅ~っ”とキャンドルを消すことができたお兄ちゃん。

っていうか、3歳なのに何本消させるんね~ん!!みたいな coldsweats01

ついでに言うと、1本だけ火がついてないのあるやん・・・。えーん、気がつかなかったよ。。。 

 

そしてそしてお楽しみのプレゼントは、、、

Photo_6

お兄ちゃんリクエストの『緑色の新幹線~!!』はなかったので、緑色の電車ということでゆふいんの森を探したけれど、

それも品切れだったので、身近な電車のJR四国2000系南風を・・・。(←緑でも新幹線でもなくちゃってるしsweat01

それからそろそろ(私が)欲しいなぁと思ってたお砂場セット。

トーマスのお砂場セットをたまたま見つけたので即決でした☆

それにパズラー(←!?)お兄ちゃんのためにトイザらスで見つけたなんだか怪しげなパズル。

ちなみに96ピース、あっという間に完成されてしまいました・・・。 さすが、パズラーcoldsweats01

それと、3歳を迎えてすぐに幼稚園での新しい生活が始まるお兄ちゃんに読んでもらいたかった、

中川ひろたかさんの“おおきくなるっていうことは”という絵本。

ちっちゃなプレゼントの寄せ集めみたいになっちゃったけど、お兄ちゃんはとっても喜んでくれました♪

 

最近は、体力がついてハハも追いつけないくらい走り回ったりと、どんどん男の子パワーが増してきたお兄ちゃん。

口も達者になって、かわいくないことを言ったり、したりすることもしばしばです。

でも、洗濯物をたたんだり、次男くんのお世話をしてくれたりとお手伝いもできるようになりました。

服もほとんど1人で着られるようになったし、片付けも(やる気がある時は)できたり、、、

ふと気がつくとずいぶん手がかからなくなっていました。

 

これからも健康で、明るく思いやりのある人に成長してほしいなぁと思います。

まずは、幼稚園でたくさん友達を作って、、、

あ、そろそろ次男くんとも仲良く遊ぼうね~ coldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Merry X’mas!!

今日はクリスマスですね~ 。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

皆さんはどんなふうに過ごしますか??

 

我が家はイブの昨晩、ささやかなホームパーティーをしました。

Photo

ちょっとクリスマスらしいメニューで (o^―^o)

でも、実はけっこう手抜きです。。。

チキンはモスが作ったし、オードブルは切ったり盛ったりだけだし・・・(苦笑)

赤いコースターは端切れの布で急遽作ってみましたが(食べ物違うやろっっ)

そしていつものバジリコ。←これはパパのリクエストです、、、念のため。

今年はケーキを作るということで、食事まであまり手が回りませんでした、あははっ。

 

Photo_4

次男くんは、まだ食べられないけどハイローチェアに乗って参加♪

 

Photo_5

クリスマスケーキを見て大はしゃぎのお兄ちゃんでした (^m^*) (お~い、鼻水出てるぞ~!!)

 

その、ケーキなのですが、、、

『お兄ちゃんには市販の甘いケーキはまだ早い!!』

と、パパのひと声。

まあ、今年は私も育休中だしね・・・ということで、甘さ控えめでチーズケーキを作りました。

Photo_2

パパに、『なんでクリスマスなのにキャンドル??』と突っ込まれました。

だっていっぱい売ってるんだもん、、、購買欲をそそるクリスマスキャンドル (^ー^;A

 

実はこのケーキ、ちょっと失敗してしまってぺったんこなのです。

(炊飯器で作るチーズケーキなんですが、5.5合炊きのレシピだったのに、

そのままの分量で1升炊き炊飯器を使ってしまいました・・・)

まあ、入ってるものはチーズケーキの材料なので(笑)、、、

味はそれなりにチーズケーキ風なんですけどね。

 

代表してお兄ちゃんにキャンドルを消してもらいました

Photo_3

・・・というか、頼んでないのに勝手に消していました(笑)

 

その後、パパとママからは“日本地図パズル”をプレゼント。

対象年齢が5歳以上なので、さすがにちょっと難しいみたいでしたが、

パズルがダイスキなお兄ちゃんはさっそく夢中で遊んでいました。 

次男くんにはクリスマスにぴったりの絵本“バスでおでかけ”をプレゼント。

 

そして、サンタさんからもプレゼントが届くから早く寝なさい~、、、

と言って寝かしつけたことでした。

 

普段から、家族みんなで一斉に寝てしまうことが多い我が家。

お兄ちゃんが朝起きる前に枕元にプレゼントを届けなくては、、、

と緊張していたのに、私が目覚めたのは5時前。(ちなみに兄ちゃんはだいたい5時半ごろ起床・・・)

危ない危ないと思って押入れをガサゴソ探ると、もうなくなっている~。

なんと、パパが夜中に起きてしっかり枕元に置いてくれてたのでした  w( ̄o ̄*)w

 

目が覚めて枕もとのプレゼントを見つけて、

“サンタさん、来たねぇ。早く寝たき、来たねぇ~。”

と嬉しそうなお兄ちゃんでした。

 

が、、、、、、、

サンタからのプレゼントは開けようともせず、

昨日、まだまだ遊びたいのに片付けられてしまった日本地図パズルへ直行・・・。

 

サンタ、立場ナシなのでした ( ̄□ ̄;)ガビ-ン

| | コメント (6) | トラックバック (0)

すっかり秋ですね♪

8451

出たなっっ! ニセアンパンマン!! って顔ですね、、、とほほ。

 

すっかり秋めいてきたからか、最近はいろんなことにちょっと意欲的です♪

 

事前にアンパンマンクッキーを作ると言っておいたにもかかわらず

『これはアンパンマンか?』とパパに確認されてしまうようなクッキーを作ったり↑、

ずいぶん前に買ったのに『夏場はお互いに暑い・・・』と言ってしまいこんでいた

スリングを引っ張り出してきて、セレクトショップめぐりを楽しんだり。。。

スリングだと通路が狭かったり段差があってベビーカーではちょっと、、、

という店にもすんなり入れて便利です♪

次男くんも気持ちが良いらしくてずっとゴキゲンだし、

いつの間にかスヤスヤ寝てくれます。

こんなことならもっと早く使えば良かったよ・・・(;^-^;)

 

そして、今は子ども部屋づくりを計画中。

(子ども部屋と言っても、しばらくは遊ぶための部屋ですけどね・・・)

そのために、荷物置き場になってた2階の部屋を少しずつ片付けてます。

子供部屋のインテリアを考えるのがとても楽しいです☆

ナチュラルな感じもいいけど、せっかくの子供部屋なので、ポップな雑貨で

明るい部屋にしてみるのもいいかなと思ってます (o^―^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のオヤツ( ̄¬ ̄*)

今日は職場で「ちょっとイイ弁当」を取って昼食会をしました!!(*^▽^*)

が、、、例によって写真を撮る前にガブッとかじりついてしまったので

残念ながらちょっとイイ弁当の写真はありません。。。

とりあえず、おいしかったです(>▽<;;

そしてこちらは、差し入れにいただいた本日のオヤツですヾ(=^▽^=)ノ

Pudding

“たまごプリン”だそうです♪

たまごのように見えて、生クリーム&マンゴー。

本物と見間違えそうなタマゴっぷりでしたd( ̄◇ ̄)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)