Camera&Picture

花見・・・五台山へ。

土曜日に五台山へ行ってきました。

と言っても、パパの仕事があったので夕方にちょこっと・・・。

油断して上着も持ってなかったハハはとても寒かった~~~。

 

Photo

これはレストランがある建物。

よく披露宴会場なんかにもなってるだけあって、おしゃれな建物でした。

Photo_2

本当は日曜日にゆっくり花見に行こうと思ってたのですが、天気予報を見ると雨!!gawk

とのことだったので、急遽1日前倒しになったのです。

でも、桜情報によると近場ではまだ高知城周辺か五台山あたりしか咲いてないみたいですね。

今週末辺りはあちこちが見ごろになるかな??

 

Photo_3

木の下でオヤツタイムの男組♪ (←笑)

いいなぁ、男同士仲良しで。

1354

五台山は植物園というだけあって、桜もいろんな種類がたくさんありました。

桜以外にもいろんな木々や花たち、、、

景色もキレイで、お散歩コースにもちょうど良いですよ~。

 

さぁ、次はどこの桜を見に行こうかな♪

  

 ↓これは鏡野公園で撮った桜です☆

Photo_4

この季節、山を見てるとあちらこちらに桜かな!?と思う桃色が見えてきれいです。

桜を見てると、なんだか心がウキウキしますよねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のお兄ちゃん語録

Photo

タイトルとは無関係、、、日曜日ベランダから撮影した空です。

 

最近のお兄ちゃん語録。

 

ある朝、ぼっさぼっさの頭でしまじろうを見ていたので、

背後から近づいて不意打ちで髪をとかしたところ、、、、、

大慌てで振り向きながら

『んんっっ!?あなた何しゆーが!!!』

“あなた”って…( _ - _ ;) なぜにそんなに丁寧?

 

 

“がんばれ”がどうしても言えないお兄ちゃん。

母『がんばれって言って~@( ̄▽ ̄)@(←言えないと分かってて聞く)

兄『ばんがれ~』

母『が・ん・ば・れ、だってば!』

兄『ば・ん・が・れ!』

母『じゃあ、ガンバ大阪!!』

兄『がんばおおさか!!』

 

・・・なぜ言える!?

 

 

実家で。

冷蔵庫にアンパンマンキャラクターのマグネットがたくさんくっついてるのを見て、

『ばあちゃん、バイキンロボット取って+.゚(-ω-人)』 (←頼む時はかわいらしい)

とお願いするお兄ちゃん。

どうせ分からないだろうと思ったのか、テキトーなマグネットを

ほいっとを渡したばあちゃんに向かって、

 

『これは、カ・ゼ・コ・ン・コ・ン!!!(#--#)』←若干、キレ気味。

 

と冷たく言い放ってパチンと冷蔵庫に返却(笑)

ばあちゃんに『あのね~、適当なコトしたってもうお兄ちゃんには通用しないよ』と忠告しておきました(笑)

 

そして大人気の小島よしお。

うちはパパがいる時はたいがいテレビが消えてるので、

小島よしおにお目にかかれるチャンスは滅多にない。

が、たまたま見ちゃったお兄ちゃん“にま~~~っ”と嬉しそう。

あ~、しまったと思ったらやっぱり、、、

『おっぱっぴい、おっぱぴい~』と大はしゃぎ(笑)、

(なんで子どもって、どーでもいいものに限って記憶力がスゴイのか・・・)

困ったハハが『おっぱっぴいって言われん!!』と注意したところ、、、

それ以後『おっぱっぴい、おっぱっぴい~♪  おっぱっぴい言われん!!』

と、ご丁寧にセットで言ってくれるようになりました ヽ(  ̄д ̄;)ノ

 

これじゃあ、うっかりおっぱっぴいを覚えさせちゃった親が、

慌てて『言われん~』と指示してることまでバレバレ(泣)

それならまだ、おっぱっぴいだけの方がマシだったよ。。。

 

魔の2歳児、そろそろごまかしも効かないし、ウカツなことも言えない年頃に

なってきたようです・・・( ̄▽ ̄;A

 

↑最初と同じ写真です。こっちの方がもともとの色に近いかな??

471

 

この日は、ちょうど半月でしたo(^▽^)o

483

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お友達とCoffeeTime

先日、お友達ののほほんちゃんが遊びに来てくれました。

パパ方おばあちゃん手づくりのパウンドケーキをおやつに、

のんびりおしゃべりタイムo(^▽^)o

 

お互い最近デジイチを買ったばかりなので、並べてみてあ~だこ~だ言ってみたり…。

のほほんちゃんのカメラはOLYMPUS。

ホントにコンパクトで、洗練されたおしゃれなデザインでした。

NIKONは、ちっとオヤジくさい雰囲気ありますから…(苦笑)

コンデジでもステキな写真をたくさん撮ってたのほほんちゃんなので、

ますますいい写真を見せてもらえそうで私も楽しみです (●^▽^)ニコッ・゚

Konnitiwa_2

次男くん、のほほんちゃんのカメラでも写真を撮ってもらえてよかったね(o^―^o)

 

じーーっと抱っこされてる次男くん。

そういえば、お兄ちゃんも赤ちゃんの頃のほほんちゃんによく懐いてたっけ…。

兄弟そろって、きれいなお姉さん好きなのね (^-^;)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とうとうデジイチ買いました♪

とうとうというか、やっとというか…(笑)

ずっと欲しい欲しいと思ってたんですが、なかなか決心がつかず (^_^;

 

最近、友達や姉がカメラを買ったと聞いて、お店に行くとついついカメラに

目がいってしまってて…。

そんな時パパが欲しがってたDVDレコーダーを買うことになったので、

それに便乗しちゃいました v( ̄∇ ̄) ←じつは、便乗品のほうが高くついちゃった、、、

機種は、最初にビビッときた(ような気がした)NikonのD40xに。

値段もそこそこで、まあまあ軽くて、、、あとはなんとなくNikonが好きなので(笑)

ネットで口コミの情報なんかもだいぶ調べましたが、見れば見るほどよく分からなく

なるというか…( ̄▽ ̄;

最終的に、口コミでアドバイスしてる方達はきっとカメラに詳しい方が多いだろうから、

素人の私にはたいして影響がないようなものじゃないか、、、

という結論に辿り着きました(^_^;)

まあ、子どもの成長はあっという間なので、どうせ買うなら早いほうがいいかなと…。

 

とりあえず今日の試し撮り、、、

Pool1

お庭でPOOL!!です(笑)

ええ、ええ、ゴムボートです(苦笑)

タライPOOLといい勝負ですね…(^-^;)

水しぶきがキレイに写るなぁ、とヘンなところでちょっと感動。

Pool2

 

たくさんの思い出を残してあげたいなぁ、、、と思ってます☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Photo Backをつくりました♪

003

今回2冊目です (o^―^o)

 

1冊目はお兄ちゃんが生まれてから1歳になるまで、

そして今回の2冊目は2歳までのアルバムです。

毎年お誕生日を区切りにして1冊ずつ作っていこうと思ってたのですが、

次男が生まれたことにより3冊目をどうしようか考え中…。

別々に作るのもなんだかなぁって感じがするし、かといって2人のアルバムなのに

区切りがお兄ちゃんの誕生日になるのは次男がかわいそうだし (^-^;)

 

この“Photo Back”は簡単で楽しくアルバムを作ることができるのでオススメ o(^▽^)o

サイズはちょっと小さめですが、1890円(1~5冊の場合)とお手頃です♪

じいじばあばへのプレゼントにもちょうど良いと思います☆

ちなみに我が家、あまりマメじゃないので写真を焼き増ししたりしないんです。

(実家からはいつももらってるのに…(-_-;)

なので、年1回こんな形で贈ることができれば良いかな~、、、と思ってます。

え、そんな手抜きダメ??

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Prieaが届きました!!

☆毎日が一姫二太郎日記☆のAyayaさんのブログ記事で教えてもらった“Priea”。

さっそく私も会員登録をしてみました!

最近人気があるそうなので知ってる方もいらっしゃると思いますが、

会員登録すると毎月30枚の写真を無料でプリントして送ってもらえるのです。

企業の広告が入っていますが、気になるなら切り取ってしまえばいいし、

とっておきの写真だけをお店でプリントしても良いですしね~o(^▽^)o

 

ちなみに私とパパとで登録したので毎月60枚プリントしてもらえます。

(これもAyayaさんの記事を参考にさせていただきました~ (o^―^o)

しかも送料も無料!!とってもお得ですよね~(◎0◎)oh!

ちなみに仕上がりはこんな感じです。

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

199

Lサイズの半分に広告が入るものが15枚と、隅っこにちょこっと入るものが15枚。

赤すぐとかなら広告もかわいいですね (^-^;)

これで、ずっと溜め込んでいた写真をたくさんプリントできそうです♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

Photo Backが出来ました(o^∇^o)ノ

チビのFirst Birthday記念に、、、

って、もう1歳3ヶ月過ぎてしまいましたが (-_-;

アルバム名はブログと同じ“Common Days”で。

Photo_back1

小さいですが、キレイでこじゃれた感じに仕上がってて満足です♪

Photo_back2

↑こんな感じで、コメントを入れることもできます(* ̄∇ ̄*)

Photo_back3

2歳、3歳の誕生日にも記念に作っていきたいなぁ…と思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)