« あけましておめでとうございます!! | トップページ

年末、祖谷旅行。

暮れも押しせまった12月29日~30日、祖谷温泉へ泊まりに行ってきました☆

もう4、5回目になる、祖谷温泉“秘境の湯”での宿泊。

お兄ちゃんが生まれた年の秋、まだ5ヶ月くらいのお兄ちゃんを連れて

泊まりに行ったのが初めてだったかな。。。

 

思えば、お兄ちゃんが生まれて間もなく、慣れない育児であたふたしている時に実父が怪我をして入院・・・。

それも、2ヶ月近く意識が戻らないほどの大怪我でした。

そんなことが一段落して、ホッとした頃に訪れた宿だったこともあって、

私にとって思い出深い場所でもあります…。confident

もちろん、料理の美味しさや宿の居心地の良さもありますけどね。

 

そんなこんなで、

“最近ちょっと疲れが…” “ストレス溜まりつつあるので癒されたい~”

と感じた時には、「何もしないのんびり祖谷への1泊旅行」

に向かうことに(私が)決めてます。coldsweats01 上げ膳据え膳が何よりウレシイ・・・。

 

そんな祖谷旅行で、今回初めてチビ連れで向かったところ、、、

“祖谷のかずら橋”です。

 

442

↑ハハの前を颯爽と歩くお兄ちゃん。

 

初めは左側を歩いてたお兄ちゃんでしたが、あまりに進むのが遅いお姉さんにしびれを切らして、

右側に移動していってしまいました・・・coldsweats02

(ちなみにパパは、次男くんを抱っこして、さっさと渡り終えてしまってます。gawk

 

ハハも高いところは平気なのですが、この日は思いがけないかずら橋への

寄り道だったので、生憎のハイヒール。。。

それでも↑の写真を撮るため、両手を離した状態で踏ん張りました。bearing

さすがに、スリルを感じたひと時でした。高いのよりも隙間が怖いのさ~(泣)

 

 

444

橋の上からの景色。遠くの山には雪が積もっていましたsnow

 

かずら橋、渡るのに片道500円也。(ちなみに一方通行)

職場では、

「お金払ってまで、そんなところ渡るなんて~!!」

と物好き扱い。

そりゃぁそうなんだけど、せっかくだしね~coldsweats01

|

« あけましておめでとうございます!! | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126382/38671453

この記事へのトラックバック一覧です: 年末、祖谷旅行。:

« あけましておめでとうございます!! | トップページ