« 夏の思い出 | トップページ | 年末、祖谷旅行。 »

あけましておめでとうございます!!

150

↑昨年、二人そろって満年齢で七五三のお祝いをしました☆

 

 

相変わらず慌しい日々でしたが、家族そろって元気に新年を迎えることができました(*゚ー゚*)

本年もどうぞよろしくお願いします☆

  

昨年は、ホントに更新できずに終わってしまいました…wobbly

今年は、“短くとも、マメに更新を!!”

を目標に続けていけたらな、、、と思ってます☆

懲りずに、また時々遊びに来てくださいね。(o^-^o)

  

ところで、去年は出費続きの一年でもありました・・・(^-^;

思い切ってテレビやカメラ(←実は8月からEOSkissX4になりました♪)を買い替えたり、

夏休み&年末の旅行、、、と楽しい出費が多かったので仕方ないですが…confident

中でも一番大きな買い物はというと、補助金が終わる直前になって

駆け込みで太陽光発電システムを設置しました☆

ずーっっと、パパの念願だった太陽光発電。

まだ稼動し始めたばかりですが、毎日楽しくモニターを眺めてます♪

今使ってる電力が、一目で分かるのも面白いです…(*^-^)

思わず、いろんなものの電源を切っては、どれくらい電気を使ってるか調べたりして。。。

モニターを眺めるだけでも節電効果がありそうです。

(体重計に毎日乗るとダイエット効果があるっていうのと似てるかな!?)

これを機に、子ども達にもエコ精神を教えていきたいなと思います☆

 

 

|

« 夏の思い出 | トップページ | 年末、祖谷旅行。 »

コメント

ごえちんさんへ

あけましておめでとうございますhappy01
(すっかり遅くなってスミマセンsweat01

子どもが成長するにつれて、どうしても子ども中心の
生活になりますよね~confident
ウチも、もう2人とも休みの日に昼寝をすることもなくなり、
外へ遊びに出かけたり、家にいても一緒に工作や書き物を
楽しんだりで、なかなかパソコンに向かう時間も取れませんcoldsweats01

あと何年か経つと、子どもには子どもの世界ができてしまって、
きっと少しずつ親から離れていってしまうんだろうなと思うと、
寂しいようでいて、でも、自分の時間を持てることは楽しみなような…
複雑な心境です・・・catface
それまではお互い、家族時間を思い切り楽しみたいですね☆

今年もどうぞよろしくお願いします!!

投稿: kana | 2011年1月30日 (日) 20時07分

のほほんちゃんへ

遅くなりましたが、あけましておめでとうhappy01
今年もヨロシクね♪

太陽光、毎日モニターを見るのが楽しみだよsun
使ってる電気量も分かるので、少しは節約にも
つながってるかな…confident

また会えるときには効果のほどをお知らせするね~flair

投稿: kana | 2011年1月30日 (日) 19時53分

遅ればせながら、明けましておめでとうございますcoldsweats01
私も最近、ブログの更新は停滞気味ですsweat01
その分、家族とのリアル時間を大切に過ごしていますheart01
写真を撮る事も少なくなってきました(編集が大変なので)sweat01

今年は昨年より一段と変化しそうですgood
より自分らしく、自分の人生を楽しむようにとwink

そんな私ですが、今年もよろしく~heart04

投稿: ごえちん♪ | 2011年1月10日 (月) 02時25分

明けましておめでとう♪
今年もよろしくです^^

太陽光発電導入ですとな!?
私も憧れだよ〜。今は無理だけどいつかきっと!
その時は色々ご教授くださいませm(- -)m
また時間ができたら会えると良いね。

投稿: のほほん | 2011年1月 8日 (土) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126382/38291201

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます!!:

« 夏の思い出 | トップページ | 年末、祖谷旅行。 »