« 2010年9月 | トップページ

2011年1月

年末、祖谷旅行。

暮れも押しせまった12月29日~30日、祖谷温泉へ泊まりに行ってきました☆

もう4、5回目になる、祖谷温泉“秘境の湯”での宿泊。

お兄ちゃんが生まれた年の秋、まだ5ヶ月くらいのお兄ちゃんを連れて

泊まりに行ったのが初めてだったかな。。。

 

思えば、お兄ちゃんが生まれて間もなく、慣れない育児であたふたしている時に実父が怪我をして入院・・・。

それも、2ヶ月近く意識が戻らないほどの大怪我でした。

そんなことが一段落して、ホッとした頃に訪れた宿だったこともあって、

私にとって思い出深い場所でもあります…。confident

もちろん、料理の美味しさや宿の居心地の良さもありますけどね。

 

そんなこんなで、

“最近ちょっと疲れが…” “ストレス溜まりつつあるので癒されたい~”

と感じた時には、「何もしないのんびり祖谷への1泊旅行」

に向かうことに(私が)決めてます。coldsweats01 上げ膳据え膳が何よりウレシイ・・・。

 

そんな祖谷旅行で、今回初めてチビ連れで向かったところ、、、

“祖谷のかずら橋”です。

 

442

↑ハハの前を颯爽と歩くお兄ちゃん。

 

初めは左側を歩いてたお兄ちゃんでしたが、あまりに進むのが遅いお姉さんにしびれを切らして、

右側に移動していってしまいました・・・coldsweats02

(ちなみにパパは、次男くんを抱っこして、さっさと渡り終えてしまってます。gawk

 

ハハも高いところは平気なのですが、この日は思いがけないかずら橋への

寄り道だったので、生憎のハイヒール。。。

それでも↑の写真を撮るため、両手を離した状態で踏ん張りました。bearing

さすがに、スリルを感じたひと時でした。高いのよりも隙間が怖いのさ~(泣)

 

 

444

橋の上からの景色。遠くの山には雪が積もっていましたsnow

 

かずら橋、渡るのに片道500円也。(ちなみに一方通行)

職場では、

「お金払ってまで、そんなところ渡るなんて~!!」

と物好き扱い。

そりゃぁそうなんだけど、せっかくだしね~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます!!

150

↑昨年、二人そろって満年齢で七五三のお祝いをしました☆

 

 

相変わらず慌しい日々でしたが、家族そろって元気に新年を迎えることができました(*゚ー゚*)

本年もどうぞよろしくお願いします☆

  

昨年は、ホントに更新できずに終わってしまいました…wobbly

今年は、“短くとも、マメに更新を!!”

を目標に続けていけたらな、、、と思ってます☆

懲りずに、また時々遊びに来てくださいね。(o^-^o)

  

ところで、去年は出費続きの一年でもありました・・・(^-^;

思い切ってテレビやカメラ(←実は8月からEOSkissX4になりました♪)を買い替えたり、

夏休み&年末の旅行、、、と楽しい出費が多かったので仕方ないですが…confident

中でも一番大きな買い物はというと、補助金が終わる直前になって

駆け込みで太陽光発電システムを設置しました☆

ずーっっと、パパの念願だった太陽光発電。

まだ稼動し始めたばかりですが、毎日楽しくモニターを眺めてます♪

今使ってる電力が、一目で分かるのも面白いです…(*^-^)

思わず、いろんなものの電源を切っては、どれくらい電気を使ってるか調べたりして。。。

モニターを眺めるだけでも節電効果がありそうです。

(体重計に毎日乗るとダイエット効果があるっていうのと似てるかな!?)

これを機に、子ども達にもエコ精神を教えていきたいなと思います☆

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ