« HAPPY BIRTHDAY!! | トップページ | 夏の思い出 »

新緑の中を

やっとパパが休みを取れたGW最後の日、、、

お兄ちゃんが前から行きたがっていた山登りに行きました。

と言っても、登山経験なんかほとんどない私たち両親。

ネットや本で初心者でも登りやすそうな山を探し、甫喜ヶ峰森林公園へ向かいました☆

お弁当や着替え、水筒等を持って新緑の中をスタート!! (o^-^o)

出発するとき、パパはお兄ちゃんに

「お兄ちゃんが行きたいって言い出した山登りなんだから、がんばって歩いてよ。

次男くんもいるから、パパは抱っこはできんよ!」

と言い聞かせていました。

それに対して、がんばって最後まで歩く!!と宣言したお兄ちゃんでしたが・・・。

途中、少しコースを間違えてしまい…(苦笑)

↑こんな感じの、「まじっすかぁぁぁ。」と呟きたくなる道もあり。。。

片道30分程度のコースを登るはずが、遠回りして50分くらいかかってしまいました (^-^;

それでも自分で歩くと宣言したお兄ちゃんは、一度も「抱っこ~」と言うことなく

頂上まで登りきったのでした♪ (v^ー゜)

↑なんだかベタな記念写真ですが…(笑) 頑張ったお兄ちゃんの遥か遠くには海が見えてました☆

次男くんはさすがに「抱っこ、抱っこ~」でしたが、それでも思ったより

自力で登っていました (*^-^)

山頂の広場で寛ぐ男3人組。

下りはあっという間で、20分くらいで下山することができました☆

しかしながら、日ごろ運動不足のハハにとって、今回の山登りはけっこうハードなものでした。

ちなみにパパは、私が「しんどい~」とブツブツ言いだすと思ってたらしいのですが…(゚ー゚;)

さすがの私も、頑張る子どもたちを前に弱音を吐くほど困った母ではありませんよ~ ε-( ̄ヘ ̄)┌

おでかけ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

のほほんちゃんへ

すっかりお返事が遅くなってごめんなさいcoldsweats02

お兄ちゃんは私たちが思ってた以上に頑張ってくれたよshine
本人にとっても、頑張ったことで自信がついて良かったみたい。

初めてだったので、工石山か甫喜ヶ峰のどちらにしようか迷って、
ホームページにコースが詳しく載ってる甫喜ヶ峰を選んだんだけど、
工石山も初心者向けなら、次回はチャレンジしてみようかなhappy01

投稿: kana | 2010年6月26日 (土) 22時58分

お兄ちゃん偉かったね〜さすが男の子だなぁ。
登山って慣れてないとけっこう足にくるよね。お疲れ様でした^^

甫喜ヶ峰、私もいつか行ってみたいと思ってたんだ。
工石山は初心者向けだから何年かに一回は登って
森林浴してます。

投稿: のほほん | 2010年6月 9日 (水) 11時22分