« 2010年4月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年5月

新緑の中を

やっとパパが休みを取れたGW最後の日、、、

お兄ちゃんが前から行きたがっていた山登りに行きました。

 

と言っても、登山経験なんかほとんどない私たち両親。

ネットや本で初心者でも登りやすそうな山を探し、甫喜ヶ峰森林公園へ向かいました☆

 

1

お弁当や着替え、水筒等を持って新緑の中をスタート!! (o^-^o)

 

出発するとき、パパはお兄ちゃんに

「お兄ちゃんが行きたいって言い出した山登りなんだから、がんばって歩いてよ。

次男くんもいるから、パパは抱っこはできんよ!」

と言い聞かせていました。

それに対して、がんばって最後まで歩く!!と宣言したお兄ちゃんでしたが・・・。

 

2

途中、少しコースを間違えてしまい…(苦笑)

↑こんな感じの、「まじっすかぁぁぁ。」と呟きたくなる道もあり。。。

 

片道30分程度のコースを登るはずが、遠回りして50分くらいかかってしまいました (^-^;

それでも自分で歩くと宣言したお兄ちゃんは、一度も「抱っこ~」と言うことなく

頂上まで登りきったのでした♪ (v^ー゜) 

3  

↑なんだかベタな記念写真ですが…(笑) 頑張ったお兄ちゃんの遥か遠くには海が見えてました☆

 

 

次男くんはさすがに「抱っこ、抱っこ~」でしたが、それでも思ったより

自力で登っていました (*^-^)

256_2

山頂の広場で寛ぐ男3人組。

  

下りはあっという間で、20分くらいで下山することができました☆

 

しかしながら、日ごろ運動不足のハハにとって、今回の山登りはけっこうハードなものでした。

ちなみにパパは、私が「しんどい~」とブツブツ言いだすと思ってたらしいのですが…(゚ー゚;)

さすがの私も、頑張る子どもたちを前に弱音を吐くほど困った母ではありませんよ~ ε-( ̄ヘ ̄)┌

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

HAPPY BIRTHDAY!!

4月でお兄ちゃんは5歳になりました~ o(*^▽^*)o

 

102_2  

まだまだ甘えん坊なとこもあるけれど、最近しっかりしてきたお兄ちゃんに

ついつい頼ってしまうハハです (*^-^)

   

そんなお兄ちゃんの近況はというと、、、

 

年中さんになって、新たにサッカーを習い始めました。

週1回ですが、とっても楽しみにしているようです☆

 

自転車に乗るのもダイスキです!

家の自転車は少し大きめということもあって、まだ補助輪を外したことがないのですが、

幼稚園の参観日で自転車に乗る様子を見た祖父母情報によると

「カーブや走り始めは難しいものの、直線は補助輪なしで乗ってたよ~。」とのこと…。

初耳だった私&パパはビックリ仰天でした。。。( ̄Д ̄ (お兄ちゃんも何も言わないし・・・。)

何でも、春休み中に乗れるようになったお友達を見て、ライバル心を燃やした数人が

猛特訓したらしいです。

闘争心に火をつけてくれたお友達に感謝!!ですね。 (^-^; 

  

字の練習も頑張っていて、ひらがな&カタカナは読めるように、

ひらがなは時々間違えつつもほとんど書けるようになりました。(o^-^o)

そして、得意なことと言えば折り紙!!

不器用なハハよりも、ずっと上手に折ってくれます・・・(苦笑)

手裏剣に始まってボートやら風船、ツルまで折れるようになりました。

たまに「折り方教えて!」とハハがお願いしても、

「自分で見て~。」と言って折り方の本を差し出すクールな一面もありますが。。。(;´д`)

 

ちょうど今、いろんなコトに関心が出てくる時期だなぁと感じるので、

少しでも伸ばしてあげられればと思います。

  

そんなお兄ちゃんへの今年の誕生日プレゼント。

まずは、両家のおじいちゃんおばあちゃんからいただいたお祝いで、

地球儀を買いました☆

2

↑なんと二球儀です☆

   

ウルトラマンはハハ兄から。

地球儀を買いに行ったトイザらスで、偶然お兄ちゃんへのプレゼントを

選びに来てくれてたハハ兄に遭遇。

お兄ちゃんは迷った挙句、ウルトラマンオールスターズを手にしていました♪

 

3

♪地球の平和を守るため~♪ ・・・腕立て伏せ!?(笑)

 

他にも、パパのお姉さんからはカッコイイ洋服をいただいたり、

ハハ姉にはサッカーボールをもらったり・・・。

毎年のコトながら、たくさんの人にお祝いしてもらえてシアワセなコトです (*^-^)

 

1

↑プレゼントと戯れる人・・・。

 

そして、、、私たち両親からは例年のことながらケーキのプレゼント!!

なのですが、今年は私がお兄ちゃんに贈りたいものがあってただいま注文中・・・。

人気商品ということでなかなか届きそうにないのですが、、、(^-^;

また届いたらご報告しますね~♪

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年9月 »