« ギリギリセーフ!? | トップページ | バレンタインデー♪ »

年末年始のこと(もう2月だけど…)

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る・・・と言いますが、

ホントにそのとおりだなぁと、毎年実感してしまいます。

歳を取ってくるとますます早くって…coldsweats01

 

今年の誕生日が来ると34歳になる私なんですが、年明けから“今年は34、34”って思ってて。

そしたらいつの間にか“私はすでに34歳”と思い込むようになってしまい、

あるとき、

“え~っっっ、私は今年35歳!?”

って勝手に勘違いして焦ってましたsweat01

勘違いに気がついたときには、悪い夢から覚めたような気分でした・・・(笑)

自分の歳も曖昧になってくるなんて~、、、トホホ(@Д@;

 

 

今年のお正月、唯一遠出をした徳島県のあすらむらんど。 

012

↑レストランのおにぎりにがっつくヒト・・・。

 

お正月ということもあって、プラレール展やトーマスショーなどのイベントも盛り沢山でした☆

079

↑トーマスめがけて、猛ダッシュ~run 

 

そして、この年末年始の休暇に、お兄ちゃんは初めてのお泊り&映画鑑賞を体験sign01

お泊り先はすぐ近所のハハ実家でしたが、お兄ちゃん自らが

「○○くん(←実家にいる従兄弟のお兄ちゃん)のところに泊まりたい!!」

と言い出して実現したことでした。

お兄ちゃんも知らないうちに成長したんだなぁ、、、と私たちにとっても感慨深いことでした。

逆に親の方が淋しいくらいだったかな・・・(苦笑)

お兄ちゃんを預けてから次男くんを連れて3人で少し外出していたのですが、

お兄ちゃんはどうしてるかなぁ~と気になり、帰り道はわざわざ実家の横を通ってしまいました sweat01

当の本人はホームシックもなくて平気だったらしく、翌日迎えに行っても

「まだ遊びた~い」と言ってハハが困ったほど。。。(^-^;

ダイスキな従兄弟のお兄ちゃんと一緒に寝ることができて、念願叶った様子でした♪

※同じ部屋で寝たおばあちゃんは、ちびっこ2人の寝相があまりにも悪いため、眠れずに何度も何度も

布団を掛け直してくれたらしいです・・・coldsweats01 すまんすまんsweat01

 

そして、初めての映画はパパと二人で仮面ライダーディケイド&ダブル(←?)へ。

仮面ライダーは、子供向けのわりには上映時間が100分!!と聞いて、

大丈夫かなぁ、、、きっと途中で飽きてしまうだろうなぁと思ってたハハでしたが、

意外と集中できて最後までしっかり観てきたようです☆

そんなところでもお兄ちゃんの成長を感じることができました。(o^-^o)

 

そしてそして、年末の大掃除でハハは子ども部屋を片付けました。

無印で買った棚におもちゃを分類して整理してみたり・・・。

自分の部屋ができたことが嬉しかったのか、お兄ちゃんの口から

“一人で寝る!!”発言が飛び出しました。

これにはパパも私もちょっとビックリ。。。

でも、ちょうど年末年始の休み中だし、本人がそう言うならと子ども部屋で一人寝かせてみました。

初日は朝までぐっすり☆

途中で泣くこともなく、朝には元気いっぱい目覚めてきました。

でも、翌日からは夜中に目が覚めて寂しくなってしまったり、泣きながら起きてきたりだったので

しばらくは皆で一緒に寝ようね~という事になりました。

(実はちょっと寂しかったハハはホッとしてたりして・・・。)

 

子どもの自立は嬉しいけど、それが急にやってくるとなんだか切ないなぁと感じた年末年始でした☆

|

« ギリギリセーフ!? | トップページ | バレンタインデー♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

かほママさんへ

おひさしぶりです☆
コメントのお返事が遅くなってスミマセンcoldsweats02
いよいよ仕事復帰なんですねhappy01
忙しいけれど、充実した毎日の始まりですね♪
体調に気をつけて、お互いがんばりましょう~wink

私も、30歳を過ぎた辺りからだんだんと年齢が曖昧に・・・。
育児も仕事も忙しいと気にならなくなってきますねsweat01
せめて、歳相応の身だしなみには気をつけようと、
ささやかな目標を掲げている私です(苦笑)

投稿: kana | 2010年4月11日 (日) 09時23分

おひさですhappy02
いよいよ来週から仕事に出るわcherryblossom
気合を入れて母は働かねばrockなーんて。

それがさあ、私も自分の年齢時々忘れちゃうんだわcoldsweats01
あれ私 36?37?
そんな私も来月早々38ですわbirthday
キャーcrying

投稿: かほママ | 2010年3月19日 (金) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126382/33367636

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始のこと(もう2月だけど…):

« ギリギリセーフ!? | トップページ | バレンタインデー♪ »