« 2009年10月 | トップページ | 2010年2月 »

2009年12月

ギリギリセーフ!?

年内更新と書いたもののなかなか更新できず、大晦日を迎えてしまいました coldsweats01

 

とりあえずクリスマスのデキゴトを、、、

 

クリスマス前に、サンタさんにお願いするおもちゃをトイザらスへ下見に行きました。

その時は、お兄ちゃんがシンケンジャー、次男くんは「ばいく~!」と言ってたのですが、

帰ってきてから再確認すると、お兄ちゃんは最近マイブームのドラゴンボールのおもちゃ、

次男くんは「アンパンマン!!」に変わっていました・・・(^-^;。

(ふぅ、サンタも大変だわいっ。)

そして25日の朝、目覚めた良い子(?)2人の傍らには、、、

 

激戦超戦士 天下一武道会

 

                                            

                         

  

お兄ちゃんあての“ドラゴンボールZ 激戦超戦士 天下一武道会”と、

  

アンパンマンおしゃべりGOGO消防車DX

次男くんへの“アンパンマンおしゃべりGOGO消防車DX”が届いていました♪

 

お兄ちゃんがもらった天下一武道会は、登場人物のコマをハンドル&ボタンで動かして

対決するというアナログなおもちゃながら、結構面白いです☆

次男くんや私たちに、繰り返し繰り返し戦いを挑んでくるお兄ちゃんです…(^-^;

 

次男くんもダイスキなアンパンマンに大喜び♪

保育園でも“アンパンマンのおもちゃもらった~”と、一生懸命先生に話していたそうです。

 

そして、わが家のクリスマス会は休日前がいいなぁということで、25日の金曜日にsign01happy01

 

今年のクリスマスケーキは“YUZU”のもの。

362

↑シンケンジャーのシャンメリーも買ってみました☆

(結局、炭酸なのでチビッコは飲めなかったんだけどね~coldsweats01

このケーキ、実はレアチーズケーキなんです。

生クリームとレアチーズのコラボがなんともおいしいケーキでした。delicious

 

バンゴハンのメニューは、お兄ちゃんリクエストのオムライスとサラダとステーキ、

スープでした。(写真は撮りそびれてしまいましたsweat01

 

そして、クリスマスプレゼントというわけではないんですが、年末に自分へのプレゼントを買いました☆

職場で流行ってて、ずっと欲しかったもの・・・。

 

WII本体 クロ【50万ポイント山分け1201】   &  【年末年始ポイント5倍】Wii Fit Plus バランスWiiボードセット【50万ポイント山分け1201】  です☆

 

最近ますます体重増加傾向にあるワタシ・・・sadsweat02

 

なんとかコレで松嶋菜々子のようなスタイルに!!・・・なるわけないか(泣)

ままっ、私なりにがんばります coldsweats01

 

それでは皆さん、良いお年を~!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

12月ですね・・・(^-^;

1ヶ月に1,2回は更新を…と、心の中で決めていた私なのですが、

11月は一度も更新できないまま過ぎてしまいました。。。(ノ_≦。)

 

ここ2、3ヶ月は保育園や幼稚園の行事が目白押しでした。

運動会に始まって、親子遠足、バザーや保護者懇親会(←いわゆる飲み会ね・・・(^-^;)、、、

最後に次男くんの発表会があって一段落という感じでした。 

加えて、新型インフルエンザの流行で幼稚園&保育園も何度か休園に。。。

とは言え、共働きのわが家はずっと休ませるというわけにはいかず、

一筆書いて二人を預かってもらうしかない状態でした・・・(ノ_-。)

今のところ、二人とも新型インフルエンザの診断は受けていないので、

来週には予防接種の予約を入れています。

そういえば、夏から何度か高めの熱を出した二人。

そのたびにインフルエンザだったら、、、と焦って病院へ行って風邪と診断され、

熱が下がらなければ、また受診して再度インフルエンザの検査をし、、、

二人にとってはインフルエンザそのものより、あのお鼻グリグリ検査の方が

辛いに違いない!!とハハは思いました。

(その証拠にお兄ちゃんは、診察室へ入るなり「お鼻せん?せんとって~。」と、

先生に哀願していますからsweat01

 

そして、仕事の方は少し落ち着くかと思いきや、、、

落ち着く間もないまま年末へ突入して、やっぱり慌しい毎日です。

秋冬になって日が短くなると、ただでさえ時間に追われるような焦りを感じてしまうのに…(゚ー゚;

 

でも、ブログの更新が滞ってる間も、いろんなところに遊びにも行きました☆

香川県の屋島水族館や初吾岡山公園、いつもの秦山公園、、、

11月末にはなかよしライブラリーのクリスマス会にも遊びに行きました。

インフルエンザも怖いけど、家で閉じこもってばかりいるとストレスも溜まるので、

休みの日にはできるだけ外へ飛び出すように心がけています☆

697

↑プレーリードックみたいな二人・・・(゚m゚*)

 

では、また年内には更新できることを誓って・・・。

 

| | コメント (4)

« 2009年10月 | トップページ | 2010年2月 »