« 公園あそび | トップページ | ギリギリセーフ!? »

12月ですね・・・(^-^;

1ヶ月に1,2回は更新を…と、心の中で決めていた私なのですが、

11月は一度も更新できないまま過ぎてしまいました。。。(ノ_≦。)

 

ここ2、3ヶ月は保育園や幼稚園の行事が目白押しでした。

運動会に始まって、親子遠足、バザーや保護者懇親会(←いわゆる飲み会ね・・・(^-^;)、、、

最後に次男くんの発表会があって一段落という感じでした。 

加えて、新型インフルエンザの流行で幼稚園&保育園も何度か休園に。。。

とは言え、共働きのわが家はずっと休ませるというわけにはいかず、

一筆書いて二人を預かってもらうしかない状態でした・・・(ノ_-。)

今のところ、二人とも新型インフルエンザの診断は受けていないので、

来週には予防接種の予約を入れています。

そういえば、夏から何度か高めの熱を出した二人。

そのたびにインフルエンザだったら、、、と焦って病院へ行って風邪と診断され、

熱が下がらなければ、また受診して再度インフルエンザの検査をし、、、

二人にとってはインフルエンザそのものより、あのお鼻グリグリ検査の方が

辛いに違いない!!とハハは思いました。

(その証拠にお兄ちゃんは、診察室へ入るなり「お鼻せん?せんとって~。」と、

先生に哀願していますからsweat01

 

そして、仕事の方は少し落ち着くかと思いきや、、、

落ち着く間もないまま年末へ突入して、やっぱり慌しい毎日です。

秋冬になって日が短くなると、ただでさえ時間に追われるような焦りを感じてしまうのに…(゚ー゚;

 

でも、ブログの更新が滞ってる間も、いろんなところに遊びにも行きました☆

香川県の屋島水族館や初吾岡山公園、いつもの秦山公園、、、

11月末にはなかよしライブラリーのクリスマス会にも遊びに行きました。

インフルエンザも怖いけど、家で閉じこもってばかりいるとストレスも溜まるので、

休みの日にはできるだけ外へ飛び出すように心がけています☆

697

↑プレーリードックみたいな二人・・・(゚m゚*)

 

では、また年内には更新できることを誓って・・・。

 

|

« 公園あそび | トップページ | ギリギリセーフ!? »

つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

のほほんちゃんへ

鼻ぐりぐり、イヤだよね~sad
私も何度かされたけど、「そこまでするか~っ!」って
叫びそうになったもん (苦笑)
チビッコたちは、無事に2回目の新型インフル予防接種も終えてきました。
とりあえず一安心です☆

今年は忙しくてなかなか会えなかったけど、
また時間を作ってお茶でも行きたいね…confident
来年もヨロシクね~sign01happy01

投稿: kana | 2009年12月31日 (木) 21時44分

ごえちんさんへ

お久しぶりです~☆
ごえちんさんもお元気そうで良かったですhappy01

仕事と家事と育児、、、
なかなかバランスを取ることは難しいですよねbearing
私は平日は朝も早く、夕方も仕事から帰って寝るまでの時間が
少ししかないので、自分の時間は皆無です。
子どもの生活リズムを守ることと、仕事に疲れを残さないことを第一に考えると
どうしてもそうなってしまうので、ごえちんさんの言うように今はそういう時期なんでしょうねconfident

ホント、今年も一年家族が健康に過ごせただけでもシアワセだと思います☆
来年もお互いにがんばりましょうね~happy01

投稿: kana | 2009年12月31日 (木) 21時39分

忙しそうだね。kanaちゃんも身体大事にしてね。
新型インフル、小さい子どもさんがいる家は気が気じゃないだろうなと思ってたよ。
そうそう、鼻をぐりぐりってするアレ、大人でも嫌だわ〜( ̄Д ̄;;
私もなんだかバタバタしているうちに今年も終わって行くという感じです。
お互い健康に気をつけて年を越そうね。

投稿: のほほん | 2009年12月10日 (木) 21時05分

お久しぶりです。お元気そうで、なによりhappy01

私もブログの更新が滞って、とうとう4ヶ月になろうとしています。
仕事と家事との時間配分が上手くいかなかったり、
思っている以上に身体が疲れていて思うように動けない事etc・・・
なかなか難しいですねcoldsweats01

今は人生の中の、そういう時期(ステージ)なんだと思います。
だから無理をせず、心身共に健康で充実した人生が歩めるように、
お互いボチボチといきましょうgood

投稿: ごえちん♪ | 2009年12月 6日 (日) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 公園あそび | トップページ | ギリギリセーフ!? »