« 花の森ホテルへ | トップページ | 夏ですね~☆ »

ケータイのはなし

今回はちびっこネタではありません~coldsweats01

1ヶ月くらい前だったかな、携帯電話を買い換えました☆

 

062

 

じゃじゃ~ん!!

なんとⅰ Phoneです。

 

もうちょいしたら新しいのがでるからなのか、売れ行きが悪いからなのか(苦笑)、、、

ずいぶん安くなってました。

 

それほど欲しいと思ってたわけではないんだけど、前の携帯はもう寿命がきてて。。。

いざ買おうと思ってみてたら、他のとあまり値段が変わらないね~、、、ってコトで

夫婦そろってⅰ Phoneに・・・(^-^; (ちなみに旦那は黒!!です。)

 

コレがですね、素人には思った以上に使いづらく・・・。

すべての操作を液晶画面にタッチして行うんですが、メール打ってる途中で送信もしばしば、

かけるつもりのない電話をかけることもしばしば・・・(@Д@;

初めてケータイ持った人みたいになってます(笑)

ま、いろいろ遊べて楽しいんですけどね。

旦那は私よりはもうちょっと使いこなしてるかも coldsweats01

 

ちなみに、ⅰPhoneに変えるとメールアドレスもⅰPhone専用に変更しなければならなくて、

買いに行ったその場で急遽変更することに・・・。

 

そしてあわてて「アドレス変わりました~」メールを送ってみたのですが、

送信できませんでしたエラーが出るも、誰に送信されてないのかがビミューに分からない状態・・・。

ちなみに、ⅰ Phoneからのメールはパソコンから送信されたと判断されるらしいので、

パソコンからのメール拒否の設定にしてたら送信ができないようです。

 

しかも取扱説明書なるものはついておらず、本屋さんでガイドブックを買ってください、

な~んて言われてしまい・・・。

独学で使いこなしていくしかないようです coldsweats01

 

でもでも、画面が大きくてキレイなので、ネットを見てても十分楽しめます☆

携帯を持つ向き(縦横)を変えると、画面の縦横も変わるんですよ~。

なかなか面白いですhappy01

 

|

« 花の森ホテルへ | トップページ | 夏ですね~☆ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

のほほんちゃんへ


うちはもともとソフトバンクだったので何となくiPhoneにしたんだけど、
携帯会社から変えなきゃならないとやっぱり迷うよねsweat01

3GSが出るからというのもあったみたいだけど、
あんまり売れなくてどんどん値段が下がってきた感じはあるかな・・・coldsweats01

まだあまり使いこなせてない私は、普通にメールするか通話するか
ネットを見るか、、、
って別にiPhoneじゃなくても良いような感じだよね~(^-^;

投稿: kana | 2009年7月23日 (木) 23時55分

ほたるさんへ


お久しぶりです~☆
こちらこそ、なかなか遊びに行けなくてスミマセン・・・。
しかもコメントの返事も遅くなってしまいましたwobbly

ほたるさんの旦那さんも、ⅰPhoneなんですね☆
身近に使ってる人がいないので、使い方が分からなくても
聞ける人がいなくて困ってますcoldsweats01
もうずいぶん慣れてはきましたが、やっぱり使いこなせてない
私です(^-^;
もしかしたらゆきぞうくんの方が使いこなせたりして…(苦笑)
子どもってホントに覚えるのが早いので、時々びっくりさせられる
ことがありますよね~coldsweats01

投稿: kana | 2009年7月23日 (木) 23時46分

iPhoneにしたんだね。いいな〜!
MacユーザーとしてはケイタイもiPhoneに、と思った時もあったんだけど
なかなか乗換できなくって^^;
かなりお高いのかと思ってたよ。3GSが出たからかな。
新しいケイタイってやっぱり嬉しいよね(o^-^o)

投稿: のほほん | 2009年7月15日 (水) 22時51分

kanaさんご無沙汰してます。
こんばんは〜。
ときどきしかコメント書き込みにこなくてごめんなさい。
うちの夫もiPhone使ってます。
夫が家にいるときはゆきぞうも勝手に操作していて、
ときどき触らしてもらう私より
よっぽどわかって使いこなしてます。
おそろしいです…(^^;

投稿: ほたる | 2009年7月 7日 (火) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126382/30402057

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイのはなし:

« 花の森ホテルへ | トップページ | 夏ですね~☆ »