« ケータイのはなし | トップページ | 夏の思い出 »

夏ですね~☆

6月半ばから、次男くんがちょこちょこ風邪を引いては発熱…coldsweats02を繰り返していました。

ずっと元気だったお兄ちゃんも、今週に入って久々の発熱sweat01

2日くらいで熱は下がったものの、2人ともまだ鼻水&咳コンコン状態です。sad

夏風邪はなかなか完治しないので、用心しなきゃダメですね。。。

 

091

 

そんなお兄ちゃんの幼稚園は、今週から夏休みになりました。

と言っても、わが家は共働きで毎日預かり保育をお願いしてるため、

変わらず登園してるお兄ちゃんですが・・・coldsweats01

夏休み中は英語などの課外授業はお休みで、プール遊びをしたり部屋で遊んだり・・・

午後は昼寝もさせてもらえるようなので、ゆったり過ごせているのではないかなぁと思ってます。

 

が、、、実はその影でゆったり過ごせていないのがハハである私sweat01

 

実は幼稚園、夏休みになると毎日お弁当持参なのです~wobbly

(普段は、お弁当が週2回&果物等の補食だけ持参する日が週1回)

お弁当給食を注文することも可能なのですが、お兄ちゃんに

「あしたは幼稚園のお弁当を頼んでみる!?」と尋ねても、

「ママのお弁当が良い~!!」と、

嬉しいような悲しいようなお返事・・・coldsweats01

そこまで言われちゃ仕方ないかぁと、毎日せっせと弁当作りに励むハハなのでした。

(↑単純!!)

でもねぇ、、、幼稚園児のお弁当に冷凍食品入れるわけにもいかないし、

この季節は夜作りおきするのも心配だし・・・。

と言うわけで、朝5時半に起床して弁当作りからスタートする毎日です。coldsweats02

 

 

そして最近の次男くんはというと、、、

カタコトながらおしゃべりを楽しむようになってきました~。happy01

会話にならない会話や、家族でなけば理解不能であろう要求、、、

ジャイアンも真っ青になりそうな音痴っぷり・・・。

イヤイヤ言って困らせることも多々あるけれど、その反面

おもしろさが増してきた2歳児です☆

 

076_2

 

|

« ケータイのはなし | トップページ | 夏の思い出 »

つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

Ayayaさんへ

こちらこそ、お返事が遅くなってすみません~sweat01
ブログの更新も相変わらずノロノロです・・・coldsweats01

プロフィール写真は春先にとったものだと思います。(←自分でも曖昧sweat02
おそろい、ついつい買ってしまうんですよね。。。
お下がりもたくさんあるのにcoldsweats02

この夏は、子どもたちだけでなく私も夏風邪で39度を超える熱に
見舞われましたsad
半日足らずで急に高熱が出たので、もしやインフルエンザかも・・・
と心配しましたが、幸い普通の夏風邪でした。
お互い気をつけましょうね~coldsweats01

投稿: kana | 2009年8月23日 (日) 11時01分

こんばんは(*^^*)
ちょっとお久しぶりになってしまい、ごめんなさいm(__)m

ブログトップの写真が変わりましたよね?!
って気付くの遅いですよね・・・
すごく大きくなったな~と^^お兄ちゃん二人に見えます☆
お揃いのお洋服がまたかわいい^^

夏風邪、厄介ですよね(><)
お大事に・・・

幼稚園のお弁当、毎日は大変そうだ(汗)
私だったら作り置きしてしまいそう~・・・
見習いたいです!!


投稿: Ayaya | 2009年7月26日 (日) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126382/30670413

この記事へのトラックバック一覧です: 夏ですね~☆:

« ケータイのはなし | トップページ | 夏の思い出 »