« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

花の森ホテルへ

078

 

もうずいぶん前の出来事になってしまいましたが、

5月下旬に愛媛県の花の森ホテルで1泊してきました。

上の写真はホテルのすぐそばにある公園で遊んだときのもの。

   

チビッコ連れなのでいつものんびり旅行のわが家ですが、このときも1日目は

この公園で遊んであとはホテルでゆっくり過ごしました。

 

今回、とってもラッキーだったのは、ホテルからバスで蛍を見に連れて行ってもらえたことです☆

まだ飛び始めと聞いてたのですが、そうとは思えないほど

たくさんの蛍が乱舞する様子を見ることができて、大満足でした lovely

来年もどこかで見ることができるといいなぁ・・・。 

 

047  

↑ホテルの夕食。写真を撮れたのはこの1枚で、あとは次男くんのグズグズ&脱走に参ってましたぁ~coldsweats01

 

2日目は愛媛こどもの城へ。

愛媛こどもの城へ行ったのは2回目でしたが、とにかく広くてたくさん遊べるのに、

入場無料!!なのがありがたいです。

  

乗り物にもたくさん乗って、公園で遊んで、ちょっと工作もさせてもらって・・・。

 

屋内施設では自転車遊びやボールプールなどもありました☆

229

↑猛スピードで暴走する人たち・・・coldsweats02 

 

206 

↑張り切るちっちゃな船長さん(操縦のみ担当)

  

そうそう、この夏はちょっと遠くへ旅行!!なんて意気込んでたんですが、

あまり連休が取れそうになかったり、思わぬ出費が多かったコトもあり

ちょっと先送りになりそうです。 (^-^;

  

3歳になる前なら次男くんの飛行機代がいらないから、、、なんて安易な動機もあったけど、

もうちょっと大きくなってからが本人もラクでしょうしね。。。confident

 

いつか行けるといいなぁ、ディズニーランド・・・lovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2歳です☆

100

 

またまたブログの更新をサボっている間に、次男くん2歳になりました~(o^-^o)

お誕生日のことや5月に愛媛へ1泊で遊びに行ったこと等々、、、

更新したい記事も写真もたくさんあるのになかなか追いつかず・・・(^-^;

 

また近々更新できると良いのですが sweat01

 

ちなみに2歳を迎えての次男くんは、、、

ますますやんちゃぶりを発揮し、反抗期へ突入した様子・・・(;´Д`A ```

保育園でもなかなか先生の言うことを聞かないようです (^-^;

言葉は、のんびりながらも少しづつ覚えています。

2語文がたま~にでるかな?という程度で、ほぼ単語で会話してます(笑)

でも、こちらの言うことはよく理解してるので侮れません・・・いやいや、嬉しいです。

 

家では、お兄ちゃんと何やらゴニョゴニョと話しつつ遊ぶ光景も見られるようになって来ましたが、

たいていいつも揉め事が勃発。

次男くんが泣きながら訴えにやってくるパターンが多いです。

でも、つかの間でも兄弟が楽しそうに遊んでいる姿を見られるのは、

ハハにとってシアワセなコトです (*^-^)

  

そしてサイズはというと、身長85センチ・体重12キログラムです。

見た目、ちょっとぽっちゃりしてます。。。coldsweats01

洋服は90がジャストだけど、物によってはきつくなりつつあるので、

95くらいを買うことが多くなりました。

靴はちょっと大きめかなという感じの15センチ。

(これも物によっては14.5センチでもOKだったりする)

お兄ちゃんが今16センチくらいなので、追越しやしないかとちょっとヒヤヒヤ。

(お下がりが履けなくなっちゃうと、ハハは困るんです・・・sad

 

好きな食べ物は・・・“何だろう??”と思うくらいなんでも食べますcoldsweats01 (しかもかなりの大食漢)

お兄ちゃんとは対照的で、野菜もダイスキ。

サラダなんかもバリバリ食べるので、食の心配はあまりないです☆

ただ、お兄ちゃんの時と違い、早くからフツーに菓子類を与えてしまってます (;´▽`A``

2人目の宿命かな、、、収まりがつかないのでついつい・・・。

 

212

何はともあれ、よく食べ、よく遊び、よく笑う次男くん。

今年1年も元気いっぱい過ごせますように o(*^▽^*)o

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »