« 風邪、流行中・・・。 | トップページ | 春の兆し・・・。 »

ふたりの成長

またまた久しぶりの更新です・・・(^-^;

ここのところ2人の息子たちは目まぐるしく成長をしているにもかかわらず、

ちっとも記してなかったぁと思うので、今回は最近の成長を少々・・・。

 

まずはお兄ちゃん。

時々「幼稚園行きたくな~い」と言いつつも、行ったら行ったで楽しく過ごしているみたいです。

英語やスイミングの授業もそこそこ楽しめている様子。 (o^-^o)

数ヶ月前からひらがなと少しのカタカナが読めるようになり、最近は文字を書くことにも関心が出てきて、

不器用ながらも自分の名前やハハの名を書いてくれてます。

 

朝の寝起きが悪くてグズグズ言うのと、時々かんしゃくを起こして大泣きするのは相変わらずですが(苦笑)、、、

次男くんを思いやる場面もたま~に見られるようになり、ハハは嬉しいです。

トイレトレーニングもほぼ順調で、時々遊びに夢中になってて「ぎゃーっっ」ってコトがありますが、

おねしょは全然ないので助かってます。

家では相変わらず好き嫌いが多いものの、幼稚園のお弁当では苦手な野菜もがんばって食べるようになりました。

そして、もうすぐ年少さんになれることを楽しみに毎日を過ごしているようです (*^-^)

 

そして次男くん。

変わらず破壊王で、ファンヒーターの灯油缶を入れる部分のフタを壊したり、

加湿器を突き倒してそこら辺り一面を水浸しにしたり・・・。

あー、またやってくれたわね~(泣)の繰り返しですが、

よく寝てよく食べて元気いっぱいなのでまぁいいか、、、という感じです。

 

外遊びが大好きで、公園などではハハが追いつけないかと思うくらいの

猛ダッシュで走り去ってしまったりも…(@Д@;

食事はこぼしつつも何とか自分ですくって食べ、コップで飲もうとがんばってます。 

言葉もすこしずつ出てきて、“ワンワン”や“ブーブー”が大好き☆

ママやパパ、お兄ちゃんのことも名前(←しかも呼びきりsweat01)で呼べるようになりました。

他には、ねんね、ねこ、きりん、くつした、ちゃ(お茶)、パン・・・などなど。

こちらが教えたことを一生懸命まねて覚えようとしているみたいです。

いたずら真っ盛りで手を焼いてはいますが、甘え上手な次男くんです。

 

そしてハハ。

仕事と家事・育児に追われる忙しい毎日ではありますが、ちょっと時間が取れたら

買い物やら美容院へ行っては息抜きをさせてもらってます☆

この間は珍しく平日にお休みをもらえたので、思い切って一人で高速に乗って

県外まで服を買いに行ってみたり・・・。

これからも、適度にリフレッシュしながら過ごしていければいいなぁと思ってます♪

  

*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:**+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

 

そうそう、、、ちょっと季節はずれになりつつあるけど無理矢理アップさせてください~coldsweats01

 

この冬、久々にゲレンデに行ってきました。

お兄ちゃんはスキーデビュー、次男くんはソリデビューしたのです♪

 

039

↑1歳児の着るスキーウェアはなかなかなくて、やっと見つけたNIKEの防水加工のつなぎ。

来年も着てくれよ~っっ。

 

004

↑こちらはお兄ちゃんが自分でセレクトしたらしいウェア。ハハには女の子用にしか見えないのだが・・・(^-^; 

気に入ってるならまぁいいか~sweat01

 

初めてのスキーだったお兄ちゃん、すごく楽しかったらしく「また行きたい~」と大喜び♪

次男くんも、寒そうながらソリ遊びを楽しんでました。

が、、、ひたすら次男くんのソリを引いて下っては抱っこして上り、また下っては上り…

を繰り返していたハハは激しい筋肉痛に見舞われてしまいましたとさ。。。(;;;´Д`)ゝ 

|

« 風邪、流行中・・・。 | トップページ | 春の兆し・・・。 »

おでかけ」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

kuwatyannさんへ

kuwatyannさんも仕事をしながら子育てされたんですね☆
少し年上の先輩からも同じようなことを言われたことがあります。
大変だろうけど、子どもが自分をホントに必要として追いかけてくれる
時間なんてあっという間だよ、、、って。
きっと今が一番かわいい時なんだろうなぁとも思うんですhappy01
息つく間もないほど大変ではあるんですけどねsweat01

そしてやっぱり大変といいながらも、仕事でリフレッシュできてるというのは
同感ですし、逆に仕事の疲れを癒してくれるのは子どもの笑顔でもあります。

無理せずに、どちらも楽しむ余裕が持てたらいいな・・・って思いますconfident

投稿: Kana | 2009年3月19日 (木) 22時54分

仕事をしながらの子育ては とっても大変だとおもうけれど
そういう時期を すんでしまうとねぇ おもうの
もっと子供たちとの 濃厚な時間を過ごせばよかったって。

でも仕事をしてたからこそ 助けられた精神面のリフレッシュというのもありまして・・・
だから今 いっておきたい。
楽しんで、 子育てを 自分育ての育自を 
今日という日は 二度とないから・・・ 楽しんで。

投稿: kuwatyann | 2009年3月14日 (土) 01時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126382/28518308

この記事へのトラックバック一覧です: ふたりの成長:

« 風邪、流行中・・・。 | トップページ | 春の兆し・・・。 »