« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

春の兆し・・・。

気がつけばもう3月も半ばを過ぎてしまいました。

ここのところ急に暖かい日があったりして、すっかり春らしくなったなぁと感じています。

桜もそろそろ咲き始めるので、ゆっくり花見でも行きたいなと思ってますが・・・confident

 

Photo

 

子どもたちは咳や鼻水が続いているものの、元気に過ごしてます。

例年のコトながら3月はパパが忙しく、週末には泊つきで家を空けることも何度かあるので、

なんだか慌ただしく過ぎていってしまいます。

超がつくほどパパっ子のお兄ちゃんは、朝、目が覚めてもパパがいないことに気がつくと

そのまま突っ伏してしゃくりあげて泣いてしまったり・・・(ρ_;)

いろいろわかるようになってきた分、ちょっとかわいそうだなぁと思ってしまいます。

ま、日中はケロッとして遊んでますけどね (^-^;

 

*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:**+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

 

そんなわが家に、新しいオーブンレンジがやってきました!

2月の下旬ごろから、調子が悪くなった古いオーブンレンジ。

私が一人暮らしをしていた頃から使っていたものだったので、思い切って買い換えることにしたのです。

 

最初は、解凍とピザ・クッキーが焼けて、角皿付きならなんでもいいや~、、、なんて

思ってたのですが、いろいろ見てるうちにやっぱりそこそこ機能的なものが欲しくなり…。

結局、パナソニックの3つ星ビストロ↓にしました☆

 

PanasonicパナソニックNE-R301Wスチームオーブンレンジ/30Lホワイト3つ星ビストロ電子レンジ光調理  

 

   

ヘルシオもデザインがおしゃれでいいなぁと思ったのですが、

食器棚の限られたスペースに置けるサイズじゃないとダメだったので、

少しコンパクトなビストロに決定しました~。

まだまだ使いこなせてないのですが、油を使わずにから揚げを作ることができたり

(しかも、しっかり焦げ目つき!)、煮込み料理もワンタッチで作れたり・・・。

今まであまりにも古いオーブンレンジを使ってたせいもあると思うのですが、

解凍がキレイだったり、トーストがおいしかったり・・・。

ちまちましたことに感動しつつ、ビストロライフを楽しんでる私です♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ふたりの成長

またまた久しぶりの更新です・・・(^-^;

ここのところ2人の息子たちは目まぐるしく成長をしているにもかかわらず、

ちっとも記してなかったぁと思うので、今回は最近の成長を少々・・・。

 

まずはお兄ちゃん。

時々「幼稚園行きたくな~い」と言いつつも、行ったら行ったで楽しく過ごしているみたいです。

英語やスイミングの授業もそこそこ楽しめている様子。 (o^-^o)

数ヶ月前からひらがなと少しのカタカナが読めるようになり、最近は文字を書くことにも関心が出てきて、

不器用ながらも自分の名前やハハの名を書いてくれてます。

 

朝の寝起きが悪くてグズグズ言うのと、時々かんしゃくを起こして大泣きするのは相変わらずですが(苦笑)、、、

次男くんを思いやる場面もたま~に見られるようになり、ハハは嬉しいです。

トイレトレーニングもほぼ順調で、時々遊びに夢中になってて「ぎゃーっっ」ってコトがありますが、

おねしょは全然ないので助かってます。

家では相変わらず好き嫌いが多いものの、幼稚園のお弁当では苦手な野菜もがんばって食べるようになりました。

そして、もうすぐ年少さんになれることを楽しみに毎日を過ごしているようです (*^-^)

 

そして次男くん。

変わらず破壊王で、ファンヒーターの灯油缶を入れる部分のフタを壊したり、

加湿器を突き倒してそこら辺り一面を水浸しにしたり・・・。

あー、またやってくれたわね~(泣)の繰り返しですが、

よく寝てよく食べて元気いっぱいなのでまぁいいか、、、という感じです。

 

外遊びが大好きで、公園などではハハが追いつけないかと思うくらいの

猛ダッシュで走り去ってしまったりも…(@Д@;

食事はこぼしつつも何とか自分ですくって食べ、コップで飲もうとがんばってます。 

言葉もすこしずつ出てきて、“ワンワン”や“ブーブー”が大好き☆

ママやパパ、お兄ちゃんのことも名前(←しかも呼びきりsweat01)で呼べるようになりました。

他には、ねんね、ねこ、きりん、くつした、ちゃ(お茶)、パン・・・などなど。

こちらが教えたことを一生懸命まねて覚えようとしているみたいです。

いたずら真っ盛りで手を焼いてはいますが、甘え上手な次男くんです。

 

そしてハハ。

仕事と家事・育児に追われる忙しい毎日ではありますが、ちょっと時間が取れたら

買い物やら美容院へ行っては息抜きをさせてもらってます☆

この間は珍しく平日にお休みをもらえたので、思い切って一人で高速に乗って

県外まで服を買いに行ってみたり・・・。

これからも、適度にリフレッシュしながら過ごしていければいいなぁと思ってます♪

  

*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:**+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

 

そうそう、、、ちょっと季節はずれになりつつあるけど無理矢理アップさせてください~coldsweats01

 

この冬、久々にゲレンデに行ってきました。

お兄ちゃんはスキーデビュー、次男くんはソリデビューしたのです♪

 

039

↑1歳児の着るスキーウェアはなかなかなくて、やっと見つけたNIKEの防水加工のつなぎ。

来年も着てくれよ~っっ。

 

004

↑こちらはお兄ちゃんが自分でセレクトしたらしいウェア。ハハには女の子用にしか見えないのだが・・・(^-^; 

気に入ってるならまぁいいか~sweat01

 

初めてのスキーだったお兄ちゃん、すごく楽しかったらしく「また行きたい~」と大喜び♪

次男くんも、寒そうながらソリ遊びを楽しんでました。

が、、、ひたすら次男くんのソリを引いて下っては抱っこして上り、また下っては上り…

を繰り返していたハハは激しい筋肉痛に見舞われてしまいましたとさ。。。(;;;´Д`)ゝ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »