« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

風邪、流行中・・・。

2月に入ってからというもの、わが家はみんな順番に風邪っぴきで参ってました…(;´д`)

 

まずは1日の日曜日に朝からパパ&次男くんとともに公園へ出かけていたお兄ちゃん、

お昼ごろになって40℃近くもの熱が。。。(。>0<。)

休日急患センターで受診して、とりあえず解熱剤を処方してもらいました。

 

翌日の月曜日はハハが仕事を休ませてもらって小児科を再受診。

そこで、インフルエンザA型であることが判明しました (ノ_≦。)

3~4日は幼稚園を休まないといけないので、翌日の火曜日はパパが看病することに・・・。

 

すると火曜日の夕方、保育園から次男くんが発熱とのTELが・・・。

パパが迎えに行った時にはまだ38℃くらいだった熱が、

夜になるにつれてやっぱり39℃以上の高熱になってきました。

あぁ~、やっぱりかぁ、、、という感じ。

 

しかも同じ日の夕方、ハハもまたゾクゾク寒気&ひどい全身痛に見舞われて

苦しんでました。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

フラフラしつつ、仕事が終わるとすぐさま車をぶっ飛ばして家に帰ったことでした・・・。

翌日はもともと、お兄ちゃんの看病のためにハハが仕事を休む予定だったのですが、

とてもとてもお兄ちゃん&発熱した次男くんの2人を看られる状態ではなく、

朝のうちにパパに実家へ2人を預けに行ってもらい、私は自分の病院へ・・・。

「子どもがインフルエンザなんですっっ。私も昨晩は40℃近く出てて・・・。」

と症状を説明して、インフルエンザの検査をしてもらいました。

が、10分位して結果を聞くとなんとマイナスとのこと。 (;´▽`A``

ほっとしたような合点がいかないような複雑な気持ちでいるところに、

「だって、あなた元気だもの!!インフルエンザだったらそんなもんじゃないですよ~。」

と先生から言われて、あはは、そうですよね~なんてつられ笑いしてた私でしたが、

よ~く考えると失敬な発言ですよねぇぇぇ。 (-_-X) 見た目で判断するなんてさっ。

ちなみに次男くんは、お兄ちゃんと同じインフルエンザA型であることが判明。

3人とも症状が一緒なのに、、、と、ますます合点がいかない私でしたが(笑) 

インフルエンザじゃないとのことなので、微熱にまで下がった翌日、ハハは仕事へ。

交代でパパが休みを取って二人を看病してくれました。

そして、金曜日はまた私が休んで二人を看病。

なんだか家も仕事もバタバタの1週間になってしまいました。

 

が、まだ続きがありまして、、、、、、、

 

土曜日の朝起き上がろうとするけど、頭がガンガンして動けない私。。。

なんとまた熱が40℃近かったのです。

たまたまパパも休みだったから助かったものの、起き上がることもできないくらいの状態。

病院にも行けず、前にもらった薬を飲みつつ1日寝て過ごしたのでした。

少しマシになった翌朝、再度インフルエンザの検査をしてもらいました。

↑どんだけタミフルもらいたいんだ、私は(笑)

 

しかし、結果はまたしてもマイナス…sweat01

インフルエンザでもないのに熱が40℃も出るただの風邪のほうが

なんだか怖いんですけどね。。。 (^-^;

そんなこんなしつつ、やっとこさ元気になった私です。

 

最後にパパも先週やっぱり発熱してしまいました。

1日半くらい熱が出てましたが、高熱とまではいかず

病院に行くこともなく家にある薬で治癒したようです(笑)。

 

まだまだ風邪の季節、皆さんもお気をつけくださいね~☆

171

↑食いしん坊は、回復も早い早い・・・(^-^; 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

年末の(←笑)祖谷温泉

↑もう2月だというのに、図々しく年末の記事をアップしようとしている私です・・・(^-^;

 

少し前の記事にちらっと書いたとおり、宿泊料金が少し安くなる年末の平日を狙っての1泊旅行でした。

 

1日目は、子どもが楽しめるレオマでのんびり o(*^▽^*)o

Photo

レオマでの一番のお気に入りは、おもちゃ王国にあるトミカのプラレールコーナー。

飽きもせずいつまでもいつまでも新幹線で遊んでるお兄ちゃんでした。 (*^-^)

(プラレール、うちにも少しはあるんだけどなぁ~・・・。)

 

そしてこちらは↓プラレール破壊王 ( ̄Д ̄;;

Photo_2

ハハが一生懸命つなげたレールを片っ端から破壊中・・・(;´д`)

プラレールで遊びたい気持ちはあるんだけどね~。。。

  

 

おもちゃ王国にはちょっとしたアトラクションや乗り物もあるのに、

この日は“どれにも乗らない!!”と言い張るお兄ちゃん。

仕方がないので、ひたすら屋内にあるトミカやレゴ、ビーノで遊び続けていました (^-^;

 

ハハはせめて観覧車にでも乗りたかったのに~。。。

 

Photo_3

↑鼻水太郎だけどレオマを満喫・・・(≧m≦)

  

 

レオマでゆっくり遊んだ後は、祖谷温泉にある“ホテル秘境の湯”へ。

ここで宿泊するのはお兄ちゃんが生まれてから3回目☆

いつ行ってもお料理がおいしくて部屋もキレイ、さらに温泉も良いので、

ついつい行きたくなる宿なんです (*^-^)

 

Photo_4

↑いっちょまえに幼児用浴衣を準備してもらったお兄ちゃん♪

 

食事は部屋食ではないので、ウロウロする次男くんの後を追い掛け回して

のんびり、、、とはいかなかったけど、美味しくて満足でした!

 

Photo_5

↑お料理の写真を撮れたのも最初だけ・・・(^-^;

 

川魚あり、お肉もありでなかなかのボリュームでした。

食事の後はのんびり温泉で1年の疲れを取り、

翌日はどこへ寄ることもなく、ゆっくりと帰ってきました。  

 

子どもが生まれてからというもの、こんな感じで体にも財布にも負担がかからない

近場のんびり旅行ばかりの我が家。 (^-^;

今年は次男くんも2歳になるので、ちょっと足を伸ばして遠くへ旅行したいなぁ、、、

と企んでるハハなのですが・・・(≧m≦)

 

ちなみに、第一希望は東京ディズニーランド&横浜アンパンマンミュージアム、

(できればお台場にも寄ってほしいな)ツアーだけどなぁ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »