« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

新しいテーブルチェア。

新しいテーブルチェアを買いました。(*^-^)

 

ずいぶん前から次男くんにもテーブルチェアを、、、と思いつつ、

気に入ったものを探してるうちに延び延びになってしまってて・・・。

テーブル用のイスがないので、今まで歩行器に座って食事してた次男くんでしたが、

最近ますますテーブルの上が気になるようになってきたらしく。。。

そりゃぁ、もう限界だよね~、、、というわけで、年末にあわてて買いに行きました。

 

何軒かの家具屋さんを見て回ったのですが、どの店にも置いてあって

まあまあ良いかな~と思ったのはSTOKKEのTRIPP TRAPPでした。

 

STOKKE TRIPP TRAPP ナチュラル Kitchen STOKKE TRIPP TRAPP ナチュラル

販売元:STOKKE(ストッケ)
Amazon.co.jpで詳細を確認する

長く使えて実用的なので、、、と決めかけてたんですが、

もっと気に入ったデザインのものがないかなと探してて見つけたのがこのイスです↓(o^-^o)

 

0161

この北欧風のファブリックに一目惚れでした♪♪♪

布張りなのでちょっと汚れが気になるかもしれないし、高さの調節もできないので

それほど機能的とは言えないんですが、、、(^-^;

テーブルの雰囲気とも合うものだったので、デザイン重視で選んでしまいました☆

ちなみに、値段もTRIPP TRAPPの半額以下で買えました~(*^-^)

 

2~5歳での使用がちょうどとのことだったので、今まで使っていたものを次男くんに、

このイスはお兄ちゃんが使うことになりました。

みんなと同じテーブルで食べられるようになった次男くんも満足そうで一安心です (*^m^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

A HAPPY NEW YEAR!!

Photo_4

今年もどうぞよろしくお願いします!!

2009年がみなさんにとってよい年になりますように☆

 

昨年は、家事に育児に仕事にと忙しく過ぎた1年でした。

ただ、子どもたちやパパが大きな病気やケガをすることなく1年を終えられたことは

とてもシアワセなことだったなぁと思います。

このブログのタイトルでもあるんですが、当たり前にやってくる毎日、

何にもない、“何気ない毎日”というのはホントはとっても貴重なもの、、、

子どもが生まれてからというもの、それを実感せずにはいられない私です。

そんなコトに感謝をしながら、今年1年を元気いっぱい過ごしていきたいと思ってます o(*^▽^*)o

  

 

と、ここで年末からのデキゴトを少々。。。

ハハは27日から、パパは28日から休暇に入った我が家。

28日は朝から大掃除!!

ハハはおもに細々した引き出しや書類の処分、台所周りなどを担当。

パパは掃除機かけたり窓を拭いたりと手際よくどんどん片付けて、

リビング&和室はあっという間にきれいになっていました。

(が、数時間後にはチビッコ二人によって荒らされてました…sweat01

パパの片付けっぷりを見ていると、つくづく“掃除ってセンスだなぁ”と思う私です。←センスない私。。。

そしてその夜は次男くんを実家にお願いして久々の焼肉へ☆

天下味はいつ行ってもいっぱいなんですが、、、(^-^;

おいしいのでついつい行ってしまいます。。。ちなみに、この日も50分待ち。

次男くんをお願いしてきて正解でした sweat01

 

お兄ちゃんにはハンバーグつきのお子様ランチを頼んでたんですが、

今回は「やきにく~!!やきにく~!!」と再三、肉を要求。

だんだんと味のわかるお兄ちゃんになってきたようです・・・(笑)

しかし男の子2人ががっつり食べ始めたら、焼肉屋でいくらかかるんだろうと不安なハハ ( ̄Д ̄;;

焼肉を食べに行く前には“菓子パンでも食べなさい作戦”

でもするしかないかなぁと思うこの頃です (^-^;

 

そして29~30日の年の瀬も押し迫った時期に(苦笑)、、、

徳島県の祖谷温泉へ行ってきました。

1日目は香川県のレオマで遊び、温泉で1泊した翌日はのんびりと帰宅という日程。

ちょっと疲れを取りに行ってきた感じです (o^-^o)

旅行の写真なども、またまたupしたいなと思ってます☆

そして大晦日は再び大掃除、、、のはずが、二人がなかなかお昼寝しないうえに

次男くんがグズグズ~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

旅の疲れもあるのかな、、、と思いつつ、パパと交代で掃除したり二人と遊んだり・・・。

そこそこにしか片付かないまま新年を迎えてしまいました (^-^;

 

そんなこんなで休みももう折り返し地点・・・sweat02

後半はゆっくり公園で遊んだり、家族でドライブしたり、、、

時間があればバーゲンにも行きたいなぁと目論んでるワタシです。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »