« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年☆クリスマス

今年のクリスマスは平日だったこともあって慌しく過ぎていきました。(^-^;

 

前日の23日にバタバタと買出しをして、簡単だけどパーティーらしいメニューを、、、

と考えて↓こんな感じになりました~(o^-^o)

Photo

画像が荒くてスミマセン・・・。

 

メインはカルボナーラ&サンドウィッチ。

後はちょっと奮発したステーキ(笑)にタコのマリネ、買ってきたオードブルでした。

これにポタージュスープもあったかな・・・。

小さい次男くんも無理なく食べられるメニューを、と言うことでこんな感じになりました。

 

Photo_2

↑食いしん坊も満足満足・・・。

 

お兄ちゃんも(野菜を除いて)嬉しそうに食べていました☆

意外だったのは、ステーキを喜んで食べてたコトかな~。

少し前までは、焼肉してもあまり肉を食べたがらなかったんですが・・・。

ちょっとずつ食べられるものが増えていくのは、ハハにとっても嬉しいことです。

 

そして食後のお楽しみはケーキ♪♪♪

今年は忙しくて手作り!!というわけにはいかなさそうだったので、

ケーキ屋さんに予約しておきました。 

  

Photo_3

 

じゃじゃ~ん!!(←古い?)

なんとアンパンマンのクリスマスケーキなのです (≧∇≦)

大人が見てもちょっと感動しそうなカワイサです☆

もちろんお兄ちゃんも大喜び♪

どうやって食べたかというと、もちろんアンパンマン部分をそのまま

お兄ちゃんプレートへ・・・。

「あ~、顔が減ってチカラがでない~!!」

などとつぶやきながら、食べておりました。(←自分で食べときながら何をいう~(^-^;) 

 

そしてサンタさんからのプレゼント。

お兄ちゃんはリクエストしていたトミカのハイパーアンビュランスが届いて大喜び。

パパ指導のもと、がんばってサンタさんにお手紙を書いた成果があったね o(*^▽^*)o

次男くんにはプーさんの知育玩具。ひらがなetcの学習などができるので、長~く遊べそうです☆

(さっそくお兄ちゃんに使われてましたが・・・sweat01

 

おじいちゃんおばあちゃんからもプレゼントを、、、ということで、

前日トイザらスでもレゴのおもちゃをそれぞれに買ってもらったばかりだったので、

我が家は一気におもちゃで賑やかになりました♪

私たちからは、それぞれが主人公になったクリスマス絵本をプレゼント。

 

忙しくて飾りつけもできなかったけど、子どもたちが喜んでくれたのが何よりでした~(*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お久しぶりです!

ここのところ少し仕事が忙しかったり、パソコンの調子が悪かったりで更新が滞ってました。coldsweats01

 

仕事は“あれもこれもやらなくちゃsweat01”と思ってるのに、

あっという間に1日が終わってしまうような状態。。。

次男くんが1歳6ヶ月を迎えたことにより、

短縮してもらっていた私の勤務時間はフルタイムに戻り・・・coldsweats01

送迎にも時間がかかるので、キリの良いとこまで仕事を終わらせてから~

なんていう余裕もなくドタバタと職場を後にしています。

家でもそれは同じで、朝夕の忙しさはますますタイヘンな状態に。。。

でも、そこはパパの協力と適度な(?)手抜き家事で何とか乗り切ってます☆

忙しいけれど、今の私は家庭と仕事の両方があるからこそ

バランスが取れてるんじゃないかなと感じてます。

それってとってもありがたいことですよね~。 (^-^;

  

そして、年末年始はカレンダー通りで9連休です。

これだけ長い休みがあるんだから、普段できてない用事を片付けられるかな…

と期待しています。

とりあえずは、そうじっっ!!ですね~(;´д`)トホホ…

それからお兄ちゃんの幼稚園の冬用スモックも縫わなくては…coldsweats02

(もうかなり寒くなってるんですけどっっsweat01

 

パソコンの方はと言うと、、、ここ1ヶ月くらいずっと調子が悪くて

起動しない、頻繁に固まる、突然電源が落ちる、、、などなど不具合の連続。

意を決してリカバリをかけてみたところ、すっかり元気になりました・・・(笑)

こんなことなら早くやっときゃよかったですsweat01

 

年末年始は少し時間も取れるので、ブログの更新もちょっとはできるかなぁ、、、なんて思ってます。

月1ブログになりつつありますが(苦笑)、、、

よかったらちょこちょこ遊びにきてやってください~(*^-^)

 

 

寒くても二人は元気いっぱいです☆ 

149

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »