« 兄と弟。 | トップページ | お久しぶりです! »

七・五・三

11月15日はお兄ちゃんの七五三のために、近くの神社へお参りに行ってきました。(o^-^o)

 

残念なことに、パパは15~16日と終日お仕事・・・(ρ_;)

前後の土日にお参りすることができないか神社へ問い合わせたものの、

ちょうど他のお祭りと重なっていたりして難しいとの返事でした。

ちょっと淋しかったけれど、やっぱり祈祷をしてもらいたいので

ハハとお兄ちゃんの2人でお参りへ・・・。

(ちなみに次男くんは、実家でお留守番でした~(^-^;)

 

 051

↑JUSCOの7,980円スーツだけど、なんだかいっちょまえでしょ~(*^m^)

 

近所の小さな神社とはいえ、七五三ともなればいっぱいかも~、、、

車置けなかったらどうしよう~、、、

なんて心配しつつ朝イチで行ったのに、神社にひと気はなく・・・(^-^;

車がぶーんと1台入ってきたと思ったら、偶然、友達のお姉さん一家でした。

結局朝イチはうちとお姉さんの娘さんだけでしたが、娘さんたちに遊んでもらって

お兄ちゃんも楽しそうにしてたので良かったです♪

ハハとお兄ちゃんが2人並んだ写真も撮ってもらえたし・・・(*^-^)

 

神社へのお参りが終わると、スタジオなどへ写真を撮りに行くこともなく、

夕食のおうちイタリアン(←いつものことながらsweat01)でお祝いしました。

お兄ちゃん5歳&次男くん3歳の歳には、ちゃんとプロに写真も撮ってもらって、

もうちょっと盛大にお祝いしてあげたいなぁと秘かに思ってるハハです・・・(^-^;

 

この日は神社でもおりこうさんだったお兄ちゃん、

千歳飴をもらって、終始にま~っっと嬉しそうでした☆

|

« 兄と弟。 | トップページ | お久しぶりです! »

Memorial day」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

あんさんへ


お返事がおそくなってごめんなさい (*_ _)人
ずっとパソコンの調子が悪くて、昨日リカバリして
やっと直ったかな??というところです…(;´Д`

七五三、男の子の3歳は地方によるみたいですね~( ^ω^ )
女の子は3歳と7歳ですよね☆
スーツはやっぱり次男くんにお下がりかな。
ほとんど着る機会もなくてもったいないだろうから。。
でも、和服もカッコいいな~なんて思ってます・・・(*^m^)

投稿: kana | 2008年12月21日 (日) 01時37分

お兄ちゃん七五三だったんだねー
男の子は三つやるんだっけ??
三と五だけだっけか?(わかんにゃい^^;)

女の子は確か二回だよね?
でも地方にもよるみたいだけど
happy01
そうだね!次は次男君と一緒に出来るからその時は
盛大にしてあげるといいね!
その時は今のかっちょいいスーツ次男君が着るのかな?

投稿: あん | 2008年12月 5日 (金) 20時36分

ほたるさんへ


ホント馬子にも衣装ですよね~(笑)
本人も分かってるのか、ちょっとカッコつけたりしてました(*≧m≦*)

写真はやっぱり2人一緒のときに撮りたいですよね・・・(^-^;
うちも再来年はもうちょっと気合を入れてお祝いしようと思ってますcoldsweats01

投稿: kana | 2008年12月 3日 (水) 22時21分

みぃぽこさんへ


お久しぶりです~☆
ちっちゃい子どものスーツって、なんだか生意気だけど
かわいくてスキです。(*^-^)
幼稚園で神社に行ってくれたりするんですね~!
お友達と行くのもまた良い思い出になりそう (o^-^o)

写真屋さんで撮影ってけっこう高いですよね・・・coldsweats01
うちも、もし写真屋さんで撮るなら2人同時に七五三を迎える年かな、、、
とちょっとセコイ計画です(苦笑)

投稿: kana | 2008年12月 3日 (水) 22時11分

お兄ちゃんのスーツ姿、いいですね!
カッコいい〜!!
いつもと雰囲気が違って見えるなぁ。
うちもkanaさんのところとおんなじで
兄5歳&妹3歳のときはちゃんと写真撮って
あげたいなぁと思ってます。

投稿: ほたる | 2008年11月25日 (火) 16時52分

『*+:。おひさぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙
お兄ちゃん、スーツ姿めっちゃかっこいい~~~+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜
うちのみぃは幼稚園で近所の神社に行ってきたみたいだけど、
家では特に何もしなかったですよ~(T▽T)アハハ!
写真屋さんでちゃんとした写真を撮ってもらおうかとも思ったんだけど、
お金に余裕がなくて・・・ε¥з~ ヾ(ToT;)マッテー!
ま、いっか~(* ̄m ̄)プ って感じです(*゚∀゚)・∵.・ガハッ!!
あれ?あたしってば全然親┃┃¨╋┓じゃないじゃん!みたいな・・・(>3<)ぷっ

投稿: みぃぽこ | 2008年11月25日 (火) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126382/25627211

この記事へのトラックバック一覧です: 七・五・三:

« 兄と弟。 | トップページ | お久しぶりです! »