« さ、、、寒いっっっ!! | トップページ | 七・五・三 »

兄と弟。

相変わらずモメゴトやらキケンがよく勃発するわが家の兄弟事情。

 

この間も、自分の食事用イスによじ登った次男くんを見て怒ったお兄ちゃん、

『えいやっ!!』と突き飛ばされた次男くんは勢いよく右目のあたりから落下。

慌てて脳神経外科へ駆け込んでCTを撮ってもらったという笑えない話も・・・。

何事もなかったのでホント良かったんですが (;;;´Д`)

(ちなみに次男くん、1歳5ヶ月にしてすでに2回目のCTデス。トホホ(ノ_-。))

次男くんはお兄ちゃんに力では敵わないことをよく分かってるので、無理やりおもちゃを取ったり

お兄ちゃんを押しのけてまでイスに座ろうということはないのですが、

次男坊ゆえの観察力を持ってるらしく、イスが空いたと思ったら即座るし、

おもちゃを置いたと思ったらすぐに取りに来る。

ものすご~く俊敏なので、それがまたのんびり兄ちゃんにとってはたまらないみたい…(^-^;

で、ついつい手を挙げてしまって叱られるパターンが多い。。

いつも叱られるお兄ちゃんもかわいそうなんですけどね・・・(´~`)。

 

というわけで今回の教訓、、、早く次男のイスを買うべし!! (←そーいうことか?)

 

そんな2人ですが、それぞれ成長するとともにおもしろさが倍増しています☆

最近ちょっと面白かった出来事を少々、、、

  

ある日のこと、珍しくバンゴハンをたくさ~ん食べたお兄ちゃん。

パパが『どれだけ食べたかお腹見せてみて~』と言うと、

誇らしげに服をめくってお腹を見せて褒めてもらっていました。

それを見ていた、いつでも大食漢の次男くん。

呼ばれてないのにパパの横へトコトコやってきて、ばっとお腹をめくって見せて立ってるんです(*≧m≦*)

しかも、すでに新聞読み始めたパパはすぐに気がつかない。

それでも腹丸出しにして佇んでる次男なのでした。(後でちゃんと褒めてもらってました♪)

横で見ていたハハはおかしくって吹き出してしまいました。

 

そしてまた、ある朝、、、

慌ただしく洗面所で準備をしているハハの耳に聞こえてくるおにいちゃんの声。

『これ、次男くんのやろ?ねぇねぇ、これ次男くんのでね??』

と何かを次男に確認してる様子。しかも何回も・・・。

ケンカしてる風でもないので、まぁいっか~とそのまま準備を済ませてからリビングへ戻ると、、、

なんとなんと、

 

そこ(床のうえ)には次男くんのウンチがぁぁぁ!!(しかも、げーりー。)

※あ、お食事中の方ゴメンナサイ。もう遅いけど。

 

長男よ、そんなことを確認してたのか・・・。

次男くんに確認するよりも、早急にハハに報告してもらいたかったぞっ(泣)

ただでさえ慌ただしい朝が、ますます慌ただしくなったデキゴトでした (@Д@;

 

 

そんなこんなで慌ただしくも笑いあり涙アリな毎日です (^-^;

465

↑笑いとナミダのモトたち。

|

« さ、、、寒いっっっ!! | トップページ | 七・五・三 »

つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

あんさんへ


そうなの~、もう2回目sweat01
同じ病院なんだけど、脳外科に良い機械が入ってるらしくて
割と簡単にCTを~って言われるんです…(゚ー゚;
あまり頻繁に撮るのも心配だけど、やっぱり念のために
撮ったほうが良いって言われるとね~・・・。

スーパー銭湯で!?気になる気になる・・・(笑)
今後の参考のためにも教えてください~(^-^;

投稿: kana | 2008年11月23日 (日) 14時55分

Ayayaさんへ


CT2回目、ホント何事もなくて良かったんですが
笑えない話ですよね~(^-^;
男の子はホントに元気です・・・。
ウチは男2人なので比較できませんが(笑)、、、
外出先で目にするいたずらっ子はやっぱり
男の子が多いかな…(゚ー゚;
力が有り余ってるんでしょうかcoldsweats01

お風呂はあったかくて気持ちが良いので
ついつい、、、なんでしょうね~sweat01
うちはウンチはまだないですが、おしっこは
時々あるみたいです(^-^;

投稿: kana | 2008年11月23日 (日) 14時50分

のほほんちゃんへ


そうなんだよね~、こんなに小さくても
やっぱり男の子は活発だよ・・・(^-^;
しかしなんでウンチを確認するのかね~。。。
はやく教えにきてくれよ~っ、、、と心で叫んだ私です(;;;´Д`)ゝ

今はまだ言葉も通じなくて怒ってばかりのお兄ちゃんだけど、
そのうち仲良く弟と遊んでくれるようになる…かな?sweat01

投稿: kana | 2008年11月23日 (日) 14時44分

kuwatyannさんへ

ホント笑いと涙を連れてきてくれる2人です(*^-^)
兄弟がいるからこその大変さもあるけれど、
成長した時、お互いに心強く思える存在に
なってくれるといいなと思ってます(o^-^o)

投稿: kana | 2008年11月23日 (日) 14時40分

Σ( ̄ロ ̄lll) 今までにCT2回も???
でも大丈夫だったんだよね。。良かったー

そうそう!!う○ちtoilet
↓のayayaさんに続いてうちもーーーー^^;

こないだスーパー銭湯でたーちゃん初めてしちゃいましたw
今まで1度もお風呂でした事ないんだけど・・・
洗い場だから良かったけど。。。

その後どうしたか気になる??
長くなるので今度ブログにでも書きます(笑)

投稿: あん | 2008年11月19日 (水) 23時19分

こんにちは!
男の子二人・・・うちより賑やかそう?!sweat01
ママは毎日忙しくて大変かな。
私も夜にはクタクタですがsweat01男の子はホントにパワフルですね!

CT2回にはビックリです。
笑えないですねsad

うんちといえば、我が家の長男坊、お風呂場で「う~ん!!!」って出しちゃったことありますsweat02

投稿: Ayaya | 2008年11月17日 (月) 16時28分

男の子の兄弟ってやっぱり元気があるねぇ。
ウンチをしっかり確認するお兄ちゃんに笑わせてもらったよ。
そのうち小さな弟を守る、しっかりお兄ちゃんになりそう!?だね(^ ^)

投稿: のほほん | 2008年11月15日 (土) 21時13分

いいね いいねぇ~
笑いと涙のもと・・・ 元気のもとだよ~
兄弟ってやっぱりいいね

投稿: kuwatyann | 2008年11月15日 (土) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126382/25304881

この記事へのトラックバック一覧です: 兄と弟。:

« さ、、、寒いっっっ!! | トップページ | 七・五・三 »