« 元気にしてます…(^-^; | トップページ | 兄と弟。 »

さ、、、寒いっっっ!!

ここ1~2週間で急に寒くなりましたね (^-^;

よくよく考えてみればもう11月何だから当たり前なんですけど。。。

季節の移ろいにちょっと鈍かったハハのせいで寝冷えをさせてしまったらしく、

ここのところ子ども達は風邪気味です。。。(;´д`)トホホ…

お兄ちゃんは今のところ咳と鼻水だけなんですが、

次男くんはもう1週間も下痢が続いてる状態・・・。

しかも熱が上がったり下がったりを繰り返していて、咳・鼻水もひどくなり

初めて中耳炎にもなってしまいました。(ノ_-。)

まだ切開は必要ないとのことですが、なかなか回復しないので心配です。

季節の変わり目、皆さんもお体には気をつけてくださいね…。

 

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:**+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

 

もう1ヶ月近く前になりますが、家族で秦山公園へ行った時の写真です☆

 

Photo_5

↑やっぱその子ライトだわっっ(笑) ←古いって?

 

Photo_6

この日はふわふわドーム(↑このちょっとトランポリンっぽい遊具)がお気に入りの2人。

次男くんもなかなか楽しそうに弾け(させられ)てました (^-^;

 

Photo_7

腹まで出して、とってもたのしそーな次男です…(*^m^)

 

寒い寒い冬に向かっていくこの時期は、寒がりで冷え性のハハにとってちょっとつらい季節・・・。

(しかもすでに始まってる花粉症のオマケつき・・・泣)

外に出るのもおっくうになりがちですが、できるだけ子どもたちを公園や動物園なんかに

連れ出してあげたいなと思ってます☆

外遊びが足りてるな~と思う日は、やっぱりよく食べてよく寝てくれますしね (^-^;

 

最後に1枚、、、

Photo_8

お兄ちゃんもお兄ちゃんだけど、次男もどんな状態だったのか気になります…( ̄▽ ̄;A

|

« 元気にしてます…(^-^; | トップページ | 兄と弟。 »

おでかけ」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

かほママさんへ


季譜の里、良かったでしょう~happy01
小さい子ども連れだと、全館畳敷きは嬉しいですよね☆
しかも部屋食&家族風呂もありますしね~shine

そういえば、もう紅葉の季節なんですねconfident
もう何年も紅葉を見に行ってないようなきがします・・・。
毎年、気がついたら終わってたりでcoldsweats01
近場でもいいから、ちらっと見に行きたいものです。。

投稿: kana | 2008年11月14日 (金) 00時34分

kuwatyannさんへ


ありがとうございます☆
風邪は治ったと思ったらまた新しいのに罹って、、、
という感じで、なんとなくすっきりしない日が続いてます。
この間まで長男の気管支炎と次男の下痢が続いていたので
親子ともどもちょっとタイヘンでしたwobbly
気管が弱いと夜も咳き込んで眠れなかったりするので、
見ていてもかわいそうですよねdespair
だんだん強くなっていってくれれば良いんですが・・・。

わたしもちょっと風邪気味なので、やっぱりこの時期は
体調に気をつけなきゃ、、、ですねsweat01

投稿: kana   | 2008年11月14日 (金) 00時29分

あんさんへ


お久しぶりです♪
うちも先週お兄ちゃんが気管支炎になってしまって、
病院でちょっときつめの水薬をもらったトコでしたwobbly
だいぶ胸の音がひどくなってたらしくて・・・。
春先もひどいでの、やっぱり季節の変わり目なのかな?
お互い大事にしましょうね~think

次男くんの足の位置ミステリーですよね~coldsweats01
どんな状態なのかは結局分からないままなんですsweat01

投稿: kana | 2008年11月14日 (金) 00時24分

こんにちは。ひさしぶり~happy01
この土日、岡山の季譜の里spa行って来ましたよrvcar
教えてもらったとおり、いやあよかったあgood
また行きたいわあlovely[
紅葉もよかったよE:maple]

投稿: かほママ | 2008年11月10日 (月) 10時21分

ぼくたち風邪治りましたか~
季節の変わり目って要注意ですね

あんさんとこのお兄ちゃんも 気管が弱いの?
うちも 気管に弱点がある子がいます。
体力がついてくると だんだん起こらなくなりましたが
秋雨前線のころは 注意! 注意!!でしたね。

大人も気をつけましょう。

投稿: kuwatyann | 2008年11月 9日 (日) 22時39分

こんばんはーご無沙汰してます( ̄∇ ̄*)
季節の変わり目~~
お兄ちゃんは気管支喘息っぽくてこの時期
体が弱るとすぐにヒィーヒィですwobbly
大体は大きくなるにつれて治るそうですが・・・

最後の写真面白いねー
お兄ちゃんのずっこけww
次男君は足が顔の前にあるの??
どんなカッコなんだぁ??

投稿: あん | 2008年11月 7日 (金) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126382/24934707

この記事へのトラックバック一覧です: さ、、、寒いっっっ!!:

« 元気にしてます…(^-^; | トップページ | 兄と弟。 »