« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

七・五・三

11月15日はお兄ちゃんの七五三のために、近くの神社へお参りに行ってきました。(o^-^o)

 

残念なことに、パパは15~16日と終日お仕事・・・(ρ_;)

前後の土日にお参りすることができないか神社へ問い合わせたものの、

ちょうど他のお祭りと重なっていたりして難しいとの返事でした。

ちょっと淋しかったけれど、やっぱり祈祷をしてもらいたいので

ハハとお兄ちゃんの2人でお参りへ・・・。

(ちなみに次男くんは、実家でお留守番でした~(^-^;)

 

 051

↑JUSCOの7,980円スーツだけど、なんだかいっちょまえでしょ~(*^m^)

 

近所の小さな神社とはいえ、七五三ともなればいっぱいかも~、、、

車置けなかったらどうしよう~、、、

なんて心配しつつ朝イチで行ったのに、神社にひと気はなく・・・(^-^;

車がぶーんと1台入ってきたと思ったら、偶然、友達のお姉さん一家でした。

結局朝イチはうちとお姉さんの娘さんだけでしたが、娘さんたちに遊んでもらって

お兄ちゃんも楽しそうにしてたので良かったです♪

ハハとお兄ちゃんが2人並んだ写真も撮ってもらえたし・・・(*^-^)

 

神社へのお参りが終わると、スタジオなどへ写真を撮りに行くこともなく、

夕食のおうちイタリアン(←いつものことながらsweat01)でお祝いしました。

お兄ちゃん5歳&次男くん3歳の歳には、ちゃんとプロに写真も撮ってもらって、

もうちょっと盛大にお祝いしてあげたいなぁと秘かに思ってるハハです・・・(^-^;

 

この日は神社でもおりこうさんだったお兄ちゃん、

千歳飴をもらって、終始にま~っっと嬉しそうでした☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

兄と弟。

相変わらずモメゴトやらキケンがよく勃発するわが家の兄弟事情。

 

この間も、自分の食事用イスによじ登った次男くんを見て怒ったお兄ちゃん、

『えいやっ!!』と突き飛ばされた次男くんは勢いよく右目のあたりから落下。

慌てて脳神経外科へ駆け込んでCTを撮ってもらったという笑えない話も・・・。

何事もなかったのでホント良かったんですが (;;;´Д`)

(ちなみに次男くん、1歳5ヶ月にしてすでに2回目のCTデス。トホホ(ノ_-。))

次男くんはお兄ちゃんに力では敵わないことをよく分かってるので、無理やりおもちゃを取ったり

お兄ちゃんを押しのけてまでイスに座ろうということはないのですが、

次男坊ゆえの観察力を持ってるらしく、イスが空いたと思ったら即座るし、

おもちゃを置いたと思ったらすぐに取りに来る。

ものすご~く俊敏なので、それがまたのんびり兄ちゃんにとってはたまらないみたい…(^-^;

で、ついつい手を挙げてしまって叱られるパターンが多い。。

いつも叱られるお兄ちゃんもかわいそうなんですけどね・・・(´~`)。

 

というわけで今回の教訓、、、早く次男のイスを買うべし!! (←そーいうことか?)

 

そんな2人ですが、それぞれ成長するとともにおもしろさが倍増しています☆

最近ちょっと面白かった出来事を少々、、、

  

ある日のこと、珍しくバンゴハンをたくさ~ん食べたお兄ちゃん。

パパが『どれだけ食べたかお腹見せてみて~』と言うと、

誇らしげに服をめくってお腹を見せて褒めてもらっていました。

それを見ていた、いつでも大食漢の次男くん。

呼ばれてないのにパパの横へトコトコやってきて、ばっとお腹をめくって見せて立ってるんです(*≧m≦*)

しかも、すでに新聞読み始めたパパはすぐに気がつかない。

それでも腹丸出しにして佇んでる次男なのでした。(後でちゃんと褒めてもらってました♪)

横で見ていたハハはおかしくって吹き出してしまいました。

 

そしてまた、ある朝、、、

慌ただしく洗面所で準備をしているハハの耳に聞こえてくるおにいちゃんの声。

『これ、次男くんのやろ?ねぇねぇ、これ次男くんのでね??』

と何かを次男に確認してる様子。しかも何回も・・・。

ケンカしてる風でもないので、まぁいっか~とそのまま準備を済ませてからリビングへ戻ると、、、

なんとなんと、

 

そこ(床のうえ)には次男くんのウンチがぁぁぁ!!(しかも、げーりー。)

※あ、お食事中の方ゴメンナサイ。もう遅いけど。

 

長男よ、そんなことを確認してたのか・・・。

次男くんに確認するよりも、早急にハハに報告してもらいたかったぞっ(泣)

ただでさえ慌ただしい朝が、ますます慌ただしくなったデキゴトでした (@Д@;

 

 

そんなこんなで慌ただしくも笑いあり涙アリな毎日です (^-^;

465

↑笑いとナミダのモトたち。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

さ、、、寒いっっっ!!

ここ1~2週間で急に寒くなりましたね (^-^;

よくよく考えてみればもう11月何だから当たり前なんですけど。。。

季節の移ろいにちょっと鈍かったハハのせいで寝冷えをさせてしまったらしく、

ここのところ子ども達は風邪気味です。。。(;´д`)トホホ…

お兄ちゃんは今のところ咳と鼻水だけなんですが、

次男くんはもう1週間も下痢が続いてる状態・・・。

しかも熱が上がったり下がったりを繰り返していて、咳・鼻水もひどくなり

初めて中耳炎にもなってしまいました。(ノ_-。)

まだ切開は必要ないとのことですが、なかなか回復しないので心配です。

季節の変わり目、皆さんもお体には気をつけてくださいね…。

 

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:**+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

 

もう1ヶ月近く前になりますが、家族で秦山公園へ行った時の写真です☆

 

Photo_5

↑やっぱその子ライトだわっっ(笑) ←古いって?

 

Photo_6

この日はふわふわドーム(↑このちょっとトランポリンっぽい遊具)がお気に入りの2人。

次男くんもなかなか楽しそうに弾け(させられ)てました (^-^;

 

Photo_7

腹まで出して、とってもたのしそーな次男です…(*^m^)

 

寒い寒い冬に向かっていくこの時期は、寒がりで冷え性のハハにとってちょっとつらい季節・・・。

(しかもすでに始まってる花粉症のオマケつき・・・泣)

外に出るのもおっくうになりがちですが、できるだけ子どもたちを公園や動物園なんかに

連れ出してあげたいなと思ってます☆

外遊びが足りてるな~と思う日は、やっぱりよく食べてよく寝てくれますしね (^-^;

 

最後に1枚、、、

Photo_8

お兄ちゃんもお兄ちゃんだけど、次男もどんな状態だったのか気になります…( ̄▽ ̄;A

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »