« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

元気にしてます…(^-^;

仕事復帰すると、やっぱり月2、3回ペースのノロノロ更新 (^-^;

ちょっと予感はしてたんですけどね・・・(;´д`)

 

今月に入ってからというもの、お兄ちゃんの幼稚園の運動会、次男くんの保育園の運動会、

そしてお兄ちゃんの遠足といった具合にちびっこの行事だらけでした。

ついでに、ハハの人間ドックなんてのもありましたけど・・・。え、どーでもいい?ヾ(´ε`*)ゝ

来月には次男くんの遠足やお兄ちゃんの幼稚園のバザーも待ってます sweat01

子どもの成長を見られる機会は嬉しいけれど、ちょっと集中しすぎでないかいっっ!?( ̄Д ̄;; 

 

そうそう、次男くんの運動会では、狭い棚の上に(パパが)置いてた

ハハの愛するカメラくんが床に落下して、レンズが割れちゃう事件なんかも・・・(ノ_-。)

知らない人がぶつかって落として行ってしまったんだけど、

そんな危なっかしい場所に置いてたこちらにも責任があるしね。。。

ちなみに落下は補償対象外なので、修理代が16,000円ちょい。アイタタタッッ。

皆さんも人ごみの中ではお気をつけ下さい~ (^-^;

 

 

そして上旬には1泊でおじいちゃんの田舎へ遊びに行ってきました☆

 

Photo

ちょうどコスモスが咲き誇る季節でした (o^-^o)

ハハは、散歩が趣味になりつつある次男くんを連れてトコトコ・・・。

お兄ちゃんはパパとともに川へ降りて魚を獲ったりして遊んでいたようです。

 

そして近くのグラウンドでボール遊びをしたり、持ってきた車で遊んだり・・・。 

Photo_2

『ふぅぅ~(;;;´Д`)。重いわい。』 (by次男)

フツーは逆でしょ~よ、、、兄ちゃん!! ┐(´д`)┌

 

Photo_3

それでも何だか楽しそうに遊んでる二人。

 

実はここ、すでに廃校になってしまった小学校の運動場だったところなんです。

おじいちゃんの故郷は、高知の中でもホントに田舎の田舎。

山も川も、まだまだ手付かずの自然がたくさん残ってます。

商店らしきものは全くないし、自動販売機すら車で10分くらいは走らないと見当たらないかも…。

生まれたときからモノに囲まれて便利な暮らしをしてきた私達には不便に思えることもたくさんあるけれど、

ここで暮らす人たちは昔と何も変わらず自然と共存してるんだろうなぁ、、、なんて考えてました。

 

そしてそれは違った意味での“豊かさ”がたくさんあるんだろうな・・・と。

人にとってホントに必要なもの、大切なものって実はとてもシンプルなんだろうけど、

便利すぎる世の中ではそんなコトも見失いがちですね。

えらそーに書いてる私も然り。。。

だからこそ、子どもたちには自然にふれる機会を少しでも作ってあげられたらな、、、

なんて思います。

Photo_4

古びた建物には“小学校児童待合所”と記されていました。(゚ー゚)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

休日

昨日は久々に“おひとりさまの休日”でした。

が、、、子ども達が風邪気味だったので、いつ園から連絡が入るか分からない

そわそわ落ち着かない休暇になりました。

なので、行きたいなぁと思ってた整体や美容院に行く勇気はなく・・・。←途中で帰りたくないからねぇcoldsweats01

それでも、ちょうど休みが一緒だった姉と買い物&ランチに行ったり、

ネットで秋冬ものの服を物色してみたり(笑)、、、ハハの休日を満喫しました。

幸い2人とも具合が悪くならず、園からの連絡もありませんでした・・・(^-^;

 

買い物から帰っていそいそと夕食を作り、3時半~4時頃には2人のお迎えへ…。

早めにバンゴハンを食べさせることができたので、食後は久々に

子ども達とのんびり遊ぶ時間がとれました。(o^-^o)

 

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:**+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

 

そして、少し前の出来事ですが、、、 

お彼岸にパパ方おじいちゃんの田舎へお墓参りに行ってきました。

田舎には今は誰も住んでないんですが、おじいちゃんが手直しした古い家があって

遊びに行くといつも寛がせてもらうことができます。

 

Photo

↑栗の実もたくさん生ってました♪♪♪もうすぐ食べごろかな~(*^m^)

 

お墓参りを終えて、川遊びをひとしきり楽しんだ後はお部屋でのんびり・・・。

 

Photo_2

昔ながらの、とても風情があるつくりのお家です (*^-^)

 

写真には写ってないですが家具もほとんどおじいちゃんの手づくり、

漆喰も自分で塗って仕上げたそうなんです~。(◎0◎)oh! 

真ん中には囲炉裏もあって、いい雰囲気を醸しだしてます☆

 

今度は1泊で遊びに行きたいね~と話しながら帰ってきたことでした。

 

Photo_3

コスモスもたくさん咲き誇ってました。(o^-^o)

 

秋はもうすぐそこですね♪ 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »