« ハハの休日。 | トップページ | 新しい生活 »

いつのまにやら32

になっちゃいましたぁ・・・coldsweats01

ま、この年齢になると1、2歳の違いなんてどうでもよくなるもので sweat01

最近よく自分の年齢を間違える困った人になってます。。。

 

そんなハハのバースディ、な~んとパパは飲み会でした。coldsweats02

飲み会と聞いて思わず『え~~~っ』って言ったハハに、

『じゃ、やめようか?』と聞いたパパでしたが、

お願いしてまでやめてもらうのもシャクだった私・・・coldsweats01

ぷりぷり怒りながら『行けばぁ!?annoy』と投げやりに言ったら、

素直に(←!?)OKが出たぞと取ったらしく、遠慮なく飲みに行ってしまいました。

 

で、残された母子3人。

最初は、ハライセに(←苦笑)寿司の出前でもとろうかな~なんて思ってたんですが、

『お兄ちゃんが祝う!!』と気合い入れて誕生日の歌を歌ってくれるお兄ちゃんと2人、

バースディデートすることになりました。 heart04

ちなみに次男くんはパパの実家で預かってくれるということで、、、

いつものことながら食事にお風呂まで入れてもらえたので、

ハハとお兄ちゃんはのんびり J currentでディナーを楽しむことができました。happy01

さらに、2人でTSUTAYAに寄ってDVDをたくさん借りて帰宅後は鑑賞会♪

何を見たかというと、、、

コレ↓

 陣内智則/Neta Jin 2 陣内智則/Neta Jin 2
販売元:HMVジャパン
HMVジャパンで詳細を確認する

 

ハハが好きな陣内 智則サンのNeta Jin 2。

前作に引き続いて、かなりおもしろかったですよ~☆

笑ってるうちに怒ってた気持ちもどこへやら。

笑いは地球を救うね~なんて呟きつつ、大笑いさせてもらいました。

お兄ちゃんも、どこまで意味が分かってるのかビミョーながら喜んで見てました。

翌日になっても『じんない見たい、じんない見たい~!』と言いつづけるほど・・・。

アンパンマンでもトーマスでもなく、“じんない”。

ナベアツでも小島よしお(古い?)でもなく、“じんない”。

ちょっとマニアックですね coldsweats01 (しかも呼び捨てだよ・・・catface

  

ちなみにこの日、珍しくパパが花を買ってきてくれました。

あまり花なんか買ってきてくれることはないような人なので不思議に思って聞いたら、

飲み会の席で妻は誕生日らしいと聞いた上司が不憫に思ったらしく(笑)

『これで花でも買いなさい』と心遣いをくれたそうで・・・。

(さすがにパパも何度か遠慮したらしいんですがsweat01

やっぱりそういうことだったのか~と思いつつも、花をもらうと嬉しい私でした。lovely

一応、自分のお小遣いも合わせてとのことなので良しとしよう・・・。

038

後日食べたバースディケーキは、ポームダムールのもの☆

スワンのシュークリームは、食べるのがもったいないくらいかわいかったです happy02

 

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

 

そんなハハは今日が出勤2日目でした。

長い間お休みをいただいてたので、その間に人事異動なんかもあり

まだまだ人の顔と名前も一致せず。。。wobbly

仕事も手探り状態でとても時間がかかり、色々な事を思い出せずに時間がどんどん過ぎていきます。

 

子供たちも幼稚園、保育園で過ごす時間が長くなって疲れも出るらしく、

早い時間から寝入ってしまうわりには朝も辛そうです・・・sad

特にお兄ちゃんは今までの生活と一変することにまだ順応できず、精神的にも辛いみたい think

今日の朝は、ゴハン前にしばらくグズグズ。

目に涙をいっぱい溜めて、

『昨日のオヤツの時、ママに会いたくなって泣いたが・・・。』って言ってました。

昨日の帰りは『もう、ママお仕事せんとって!!』って半泣きだったし weep

 

次男くんはまだよく分からないからスムーズに適応できてるようなんですけど、

やっぱり3~4歳で環境が変わると難しいなぁと改めて実感。

ずいぶん前から慣らしてきたつもりですが、やっぱり実際に働き始めるのとは違うなぁとも思いました。

時間の変化だけでなく、こちらの焦りや疲れも子どもは敏感に感じ取ってるんでしょうね。

私がもっと大らかな気持ちで向き合わないとダメみたいです・・・wobbly

 

そんなこんなでバタバタではありますが、充実した毎日を過ごしています☆

さらにのんびりになるかもしれませんが、マイペースにブログも更新していきたいと思ってます happy01

|

« ハハの休日。 | トップページ | 新しい生活 »

そとごはん」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

しろねこさんへ


ありがとうございます~♪
しろねこさんはもうすぐ厄を抜けられるんですね!
私は今年、本厄真っ只中wobbly
何があっても厄のせいに思えてくる今日この頃です(笑)

そして、遅くなりましたが結婚記念日おめでとうございます!!
結婚記念日は何もなかったとのことですが、、、
うちもここ最近誕生日とクリスマスのプレゼントが消滅しつつありますsweat01
どうしても子どもの行事中心になっちゃいますよね。。。
でも結婚記念日でも誕生日でもいいから、年に何度か夫婦で
食事や映画に行く機会は残しておきたいですよね~happy01

投稿: kana | 2008年9月 8日 (月) 23時12分

あんさんへ


23歳(笑)、ありがとうございますhappy01
ウソでもジョークでも嬉しいですheart04

お兄ちゃんもデートしてくれるようになったんだなぁと感慨深かったです☆
ケーキ、本当にスワンがかわいくて・・・。
『もう誕生日ケーキはいらんやろ~』というパパの言葉を無視して
買ってきてしまいました coldsweats01
(というか、いらんかどうかはアタシが決めるよっっannoy

ローソクつけてきれいに取れるのはやっぱりデジイチならではです sweat01
きっと、誰が写しても↑こんな感じに撮れますよ~coldsweats01

投稿: kana | 2008年9月 8日 (月) 23時05分

ごえちんさんへ


ありがとうございます♪
三十路を過ぎると体力も肌力も落ちてきますが(笑)、
もっと世の中のいろんなコトに目を向けて中身を磨いていきたいなぁと
思ってます!(もちろん外見も可能な限り・・・sweat01
 
子育てをしながら働くことは大変だし、家でずっと育児に専念することも大変。。。
どの道、子育てってタイヘンなんですが、やっぱり働きながら子どもを育ててると
子どもに対して申し訳ないという気持ちを持つコトが多いなと思うんです。
私が仕事をしていなければ、上の子もまだ未就園児の年齢なんだなって
思ってしまうこともあります。
なので、ごえちんさんの気持ちにはとても共感する部分があります。
でも、私自身がそうだったように、子ども達が成長した時に
お母さんは頑張ってくれてたんだな~って思ってもらえたらシアワセですhappy01
忙しい分、気持ちとスキンシップは十分に!!と思ってますheart04
 

投稿: kana | 2008年9月 8日 (月) 23時00分

お誕生日おめでとうございます!
かわいい息子さんたちにお祝いしてもらって、よかったですね♪
パパさんもお花を買ってきてくれたなら、OKということで(笑)
ケーキがとってもおいしそう~

ちなみに、9月2日はうちの結婚記念日でした。
特に何もしませんでしたが・・・(笑)。
余計ですが、私ももうすぐ誕生日です。
やっと厄年から抜けられる・・・

お仕事に復帰されて大変でしょうが、お体に気をつけて頑張ってくださいね!
ワーキングマザーさん、尊敬してます!

投稿: しろねこ | 2008年9月 3日 (水) 18時03分

kanaさん
23歳お誕生日おめでとうbirthdayheart02
パパさんは良いようにとっちゃったんだね~
まぁ長男くんとデートその後は陣内君とデート(笑)
笑って過ごせて良かったですhappy01
ケーキも美味しそうだなぁーー
なんかkanaさんが撮るケーキ雰囲気が出てるんだよねー
カメラもいいんだろうけどローソク付けて綺麗に撮れてます!
パパからのお花良かったね~
上司さんからの一言だったのかもしれないけど
貰うとうれしいもんねーnote
良い1年になります様に☆ミ

投稿: あん | 2008年9月 3日 (水) 15時58分

おはようございますhappy01 久しぶりにコメントいたしますcoldsweats01

まずはお誕生日おめでとうございますbirthday アラフォーの私には、まだ若くて羨ましいsmile
まだまだ若い、まだまだいろんな事ができると思います。と、言う私も、やりたいことはやっていますがsmile

先日私のブログに下さったコメントを読んで、「私だけじゃないんだ」と元気づけられました。ありがとうございます。
お兄ちゃんの言う『もう、ママお仕事せんとって!!』には、「ママだってしたくない!」って言いたくなりますよね。
どうにかしたいのに、どうにもできないのは辛いですweep

それでも充実した毎日を送られているとの事。きっとそうなるように、頑張ってるんでしょうねwink
私も頑張ります。お互い体には気をつけて、頑張りましょうねhappy02

投稿: ごえちん | 2008年9月 3日 (水) 06時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126382/23447194

この記事へのトラックバック一覧です: いつのまにやら32:

« ハハの休日。 | トップページ | 新しい生活 »