« いつのまにやら32 | トップページ | 夏の終わり »

新しい生活

職場復帰してから1週間が経ちました。

 

仕事そのものは周囲の配慮や時期的なこともあり、それほど忙しくないので助かってます。

ただ、休んでる間に変わったことや忘れてしまったことが多々あり、

いろんなコトを復習しつつ必死で頭に叩き込んでいます sweat01 

↑三十路も超えるとなかなか頭に入らないんだなぁ、コレが・・・wobbly

それでも、仕事とはいえ“自分の時間”を持てるという充実感が嬉しいです happy01

 

タイヘンなのは仕事に行くまでの朝の慌ただしさ&帰宅後のバタバタの方かも・・・wobbly

通勤距離が長いこともありますが、時間に追われて子どもに食事や着替えをさせてると

どうしても急かしてしまい、気持ちにも余裕がなくなってしまいます。。。think

 

そして、体力的にもやっぱりハードで、帰宅して最低限の家事を済ませると余力は残っておらず

ぐた~っとしてしまう毎日です。。coldsweats01

復帰後初の週末もパパが出張だったので、子どもたちと3人、

疲れが取れたのかさらに溜まったのか分からない連休となりました sweat01

今度の3連休は少しのんびりできるかなぁ。。。

 

♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

 

少し前のコトですが、夏休み最後の日曜日は久々に秦山公園へ行きました。

 

前に遊びに行った時はまだベビーカーで待機ばかりだった次男くんでしたが、

今回は楽しそうに遊具の中を歩き回って遊んでいました happy01

 Photo

今回、2人のブームは砂場!!かなり長時間、砂場遊びを楽しんでました coldsweats01

(砂場だけならもっと近くにもあるんですけど~っっgawk

 

Photo_2

 

思い思いの道具を使って砂場遊びを楽しむ二人・・・。

  

Photo_3

途中、『次男くん、お砂を食べちゃう事件!!wobbly』なんかもありましたが、、、(苦笑)

すぐに手洗い場で口の中の砂をかき出したので、事なきを得ました。(←得たハズ…)

 

Photo_4

 

その後も活発に動き回る2人に、大人2人はお疲れモード・・・sad

活発になるのは、まだまだこれからなのにねぇsweat01

  

Photo_5

そして、締めはやっぱりシャボン玉♪

パパと語りながら、嬉しそうにシャボン玉を作り続けてたお兄ちゃんでした~。happy01 

|

« いつのまにやら32 | トップページ | 夏の終わり »

おでかけ」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

あんさんへ


たーちゃんも保育園順調ですか~?
子ども達がみんな通園し始めると寂しい気持ちもあるけれど、
この期間に済ませておきたい用事もたくさんで忙しいですよね(^-^;
あんさんもお仕事が決まったらなかなか自由な時間が取れなくなると
思うので、貴重な時間を満喫してくださいね~(*^-^)

私もすでに怠けブログになりつつありますが、、、sweat01
お互い無理のない範囲で頑張りましょう☆

まずは良いお仕事が見つかりますように~(o^-^o)

投稿: kana | 2008年9月18日 (木) 15時28分

kuwatyannさんへ


連休、ほんと~に欲しいですっっ(^-^;
子どもが生まれてからというもの、
暇だと感じることが全くない日々・・・。
大変なようなアリガタイような(;;;´Д`)

シャボン玉は、お子様ランチのおまけでもらった
“シャボン玉セット”を使いましたsweat01
昔は洗剤で作ってみたり買ってきたり・・・。
両方あったような気がします(*^-^)
今も昔も子どもはシャボン玉が好きなようです☆

投稿: kana | 2008年9月18日 (木) 15時22分

こんにちはー
たーちゃんが保育園に入って3週間目に入りました。
母も活発に遊びに仕事探し頑張ってますw
そして元々怠けブログでしたがさらに怠けになりそうな感じですが
これからも宜しくお願いしますねup
今度は事務職に就きたいんだけど経験なしそして4時半まで+子持ち
なかなか無いものですねcoldsweats01
まぁ来月から働けるように頑張ります^^
kanaさんも仕事と家事、育児に慣れるまで大変かと思いますが
お互い頑張っていこうね~(*・ω・)ノ

投稿: あん | 2008年9月16日 (火) 12時06分

ほんに 毎日戦争だね

すんでしまえば あっというまの お楽しみ。
ハハにも連休を ください。

シャボン玉 よくやりました
台所洗剤を薄めて みずのり混ぜて・・・
だったかな?

投稿: kuwatyann | 2008年9月11日 (木) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126382/23603498

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい生活:

« いつのまにやら32 | トップページ | 夏の終わり »