« 新しい生活 | トップページ | 休日 »

夏の終わり

気がつけば9月も半ばを過ぎてしまいました。

涼しくなったと思ったらまた真夏のような暑さが戻ってきたり、、、

易々と秋は訪れてはくれないようですね (^-^;

そんな気候のせいか、次男くんはここのところ鼻水ズルズル&微熱続きです…(。>0<。) 

ブログも相変わらずノロノロ更新ですが、仕事や家事に追われつつも楽しい毎日を過ごしています。

 

そして、忙しいと言いつつパパと2人でドイツ料理のお店に足を運んでみたり、

めでたいかどうか分からない32回目の誕生日を友達に祝ってもらったり(笑)、、、

ちゃっかり息抜きもさせてもらってます o(*^▽^*)o

 

お兄ちゃんは延長保育の日々にもずいぶん慣れて、年長さんや年中さんのお友達もできたようです。

お昼寝のない毎日にも慣れてきたようですが、それでも週の中頃になると疲れが出てしまうらしく、

帰宅後すぐに寝入ってしまう日もあります。

1人でできることも増えて、私やパパの言うことも素直に聞けることが多くなり、

『お兄ちゃん、おりこうさんになったねぇ~』と言う機会が増えてきました。

でも、朝は寝不足からかまだまだグズグズのコトが多いお兄ちゃん。

ハハの仕事復帰にともなって毎日が忙しくなったから疲れてるんだろうなぁ、、、

と思うとちょっと申し訳ないです・・・(ノ_≦。)

 

そして、ますますやんちゃぶりを発揮してるのが次男くん。

あまりに危険度が増したのでゲートを取り付けたのは良かったんですが、

今度は限られた範囲でイタズラすべく(笑)、イスを伝ってテーブルによじ登るように・・・( ̄○ ̄;)!

最初は降ろしてたんですが、降ろしても猛スピードで再びよじのぼる→降ろす→のぼる→降ろすの繰り返し。。。

果てがないので放置したままバンゴハンを作っていたある日、

突然キッチンの水道から水がじゃ~っと流れ出てきました・・・sweat01

怪奇現象かぁぁぁ!?とびっくりしてたら、なんとテーブルによじ登った次男くんが

カウンター越しに流しまで手を伸ばして(←わが家は対面キッチンなので…)

水栓を捻ってたんでしたっっ( ̄Д ̄;; くぅぅ~、やられるぜぃ。

 

そして今年の夏に買ったばかりの扇風機。

ウチにはちびっこがいるから、カバーは絶対網目になったヤツじゃなきゃダメよね~なんて

言いながらヤマダ電機で買ってきたんです。

が、、、

そんなレベルじゃなかった次男くん。

扇風機が立ってるのを見ると(←フツーは立ってますがなsweat01)、

そのまま勢いよくドン!!と押し倒してしまうんです・・・。

倒された扇風機は倒れたまま回ってる事もあり、時にはカバーが吹っ飛んじゃって

カバーなしで回ってる事もあり・・・。

あんまり危険なので、とりあえず普段はコンセントを抜いて倒した状態で置いてます (ρ_;)

知らない人が見たら家庭内暴力の後かよ~って有様です・・・ (;;;´Д`)ゝ

しかも、すでにカバーが若干歪んじゃってるような気が sweat02

 

同じ兄弟でも、お兄ちゃんとはずいぶん性格が違うようです~(;´▽`A``

下の子がやんちゃってよく聞きますが、わが家も例に漏れず当たってるみたいです。トホホ。。。

 

Photo

↑ Mr.やんちゃ坊主 ┐(´д`)┌

|

« 新しい生活 | トップページ | 休日 »

つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

kuwatyannさんへ


赤ちゃんが昼間にたくさん刺激を受けると夜泣きするっていうのも
よく聞きますね☆
スリーパー(だったかな?)を使ってみたり、
夜中に何度も布団をかけなおしたり、、、
でも朝になったら見事に脱出されてるからフシギです coldsweats01
 
ホント、兄弟でも性格って違うものですね~confident
上の子が居てこその下の子だったり、
下が生まれてこその上の子だったりもするんでしょうか・・・。
お互いに刺激しあって性格が出来上がっていくのかもしれないですねhappy01
いつもは“次男くんなんかイヤ~”って言ってるお兄ちゃんも、
次男くんがいないと寂しいと言ったりします(*^m^)
兄弟って面白いですよねっっ。

投稿: kana | 2008年10月 1日 (水) 00時47分

Ayayaさんへ


お返事が遅くなってごめんなさいsweat01
うちの子供たちもいつも布団から飛び出してますよ~coldsweats01
よく信じられない場所まで移動して寝ています。。。
そして、いつも風邪を引いてしまいますwobbly

ホント兄弟でも性格が違いますよねぇ。。。
足して2で割ったら、、、なんて思いますが
それも個性とプラスに捉えなくちゃいけないのかなwink

扇風機は倒れたまま夏を終えました(笑)
今年の冬はファンヒーターも出せないかな~と思うとツライです。
(私はとっても寒がりなので・・・)

投稿: kana | 2008年10月 1日 (水) 00時39分

子供って昼間動いたくらい夜も動くって
布団の足元をわざとめくり上げて 蹴っちゃわないようにしてたなぁ
十分寝入って 一汗してから 腹巻っていうのも いいよ。

兄弟って根本的には 似てる!っておもうけど
おんなじように 育ててるつもりでも それぞれ ずいぶん違うよ~
おもしろいねぇ・・・。

投稿: kuwatyann | 2008年9月28日 (日) 21時55分

季節の変わり目、風邪をひきやすいですよね。
お互い気をつけましょう。
うちの子は特に・・・ 布団かけないからsad(寝相悪すぎです)

次男くんは本当にやんちゃですね!
扇風機はうちのもカバー変形しています・・・
今年買ったやつなんだけどな。(涙)
あ、でも一応ちゃんと立っていますよ!(笑)

うちは下の子、随分活発になりましたが、甘えん坊で、のんびりおっとりな感じがします。
男の子なんですけどね☆
上の女の子の方が元気いっぱいですよ~!
姉弟でも性格違います☆

投稿: Ayaya | 2008年9月22日 (月) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126382/23893862

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わり:

« 新しい生活 | トップページ | 休日 »