« なつやすみ | トップページ | 次男くん1歳2ヶ月・・・。 »

兵庫へ

前の日記でもちょっと書きましたが、10~11日と神戸の王子動物園へ行ってきました。happy01

今回は、車は別々だったけどハハ方じいじばあばや、姉一家も一緒でした。

なので、お兄ちゃんがダイスキないとこの兄ちゃんも一緒♪

子どもたちもみんなウキウキでした。

 

今回のお目当てはなんといっても、パンダちゃぁぁぁんheart02です。

去年パパのお姉さんが見た和歌山のパンダの写真を見せてもらってから、

ずっと見に行きたいなぁと思ってたのですが、四国内にパンダはおらず・・・。

 

今回は日程や宿の都合もあって和歌山までは行けないので、

もう少し近いところでパンダに会える神戸へ行くことになったのでした。

 

Photo

手をつないで嬉しそうにパンダ館に向かうふたり。

 

この日のために、ちびっこ4人組はMPSのパンダTシャツをおそろいで買いましたっっ coldsweats01

  

Photo_2

当たり前だけど、笹だけしか食べないわけじゃないのね・・・coldsweats01

 

初めて見る本物のパンダ。

しかしお兄ちゃんの反応は・・・???思ったほどのリアクションはナシでした。 sweat01

ハハが思うには、絵に描かれたパンダばっかり見てたので、

想像してたのとちょっと違ってたんじゃないかなぁと。

模様なかったら熊みたいなもんですもんね~、パンダって sweat01

一応、『かわいー』とは言ってましたけど・・・coldsweats01

 

  

お次はアザラシコーナー。

Photo_3

ここは見る場所にも屋根がついてるのですずし~!!

思わず長居してしまった私たちでした coldsweats01

 

Photo_4

↑ちびっこ4人組。よく見えませんが、全員、パンダTシャツです。。。

 

昼食をとって、少し遊園地で乗り物に乗ったりお土産を買ったり・・・。

少し坂を登って、きりんやサルも見てきました。

初めての王子動物園でしたが、木がたくさん植えられていたり、

涼を取れるスペースがところどころに構えられてたからか、

思ったほど暑さがツライということがなくて助かりました confident

 

そして、パンダに次いでお目当てだったのがコアラ heart04

Photo_5   

かわい~~~lovely

 

でも、よく見るとコアラってクールなお顔立ちですよね・・・confident

ここだけゆっくり時間が流れてそうな空気が漂っていました。

 

 

その後も園内でセミ採りを楽しみ・・・。

Photo_6

 

 

この夜の宿がある赤穂へ向かったのでした。

 

が、、、、、

 

ホテルとの間に行き違いがあったらしく、部屋数が一つ足りないことが到着後に判明 coldsweats02

代わりの部屋を構えてもらおうにも、ちょうど夏休みと重なって満室状態・・・。 

食事と温泉だけ入ってから、近くのビジネスに泊まろうかということになりかけてたのですが、

ちょうど翌日、姫路のパパ方のひいおじいちゃん宅へ法事で行くことになってたので、

急遽お願いして1泊させてもらうことになりました。

 

Photo_7

↑宿泊するハズだったオーシャンビュー happy02 うつくしい~!!

  

でも、美味しい食事をごちそうになって温泉にも入れたので満足☆

  

 

Photo_8

夕食待ちの次男。『食ったるで~♪』と気合い十分coldsweats01

  

姫路に着いたのは夜10時を過ぎてたのでチビたちはもう寝てたのですが、

翌朝早くから目覚めたお兄ちゃんは、おじいちゃんを起こして散歩に連れて行ってもらってゴキゲンでした。 happy01

 

姫路では、午前中に姫路セントラルパークのプールでひと泳ぎ♪

そして、午後からの法事を終えて帰ってきました。

久々にひいおじいちゃんにひ孫の顔を見せてあげられて良かったです。

 

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:**:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆

 

 

そうそう、余談ですが、王子動物園でセミの抜け殻を拾ったお兄ちゃん。

(お兄ちゃんにはずっと『ムシガラ』って呼ばれてましたけど・・・coldsweats01

ビビリのお兄ちゃんは素手で触れず、短い木の棒の先に乗っけて持ち歩き、

それを『持って帰る』と言って聞かない。。。

ハハはちょっとイヤだったけど、パパが良いと言うので持ち帰ることになりました。

 

車に乗って、どこにおくんかなぁと思ってると、おもむろにダッシュボードの上にぽいっと乗せやがった・・・。(パパがね。)

いやだなと思いつつ、とりあえずそのままにしてました。

 

しばらく走って赤穂のちょっとした山道のカーブにさしかかった時、

その抜け殻がダッシュボードの上で右へ左へと大きく移動したうえに、

ぽろっと転がり落ちてハハの足元に~~~!!!

虫嫌いのハハは、『ぎょーえー!!』って大人げなく叫んでしまいました sad

 

宿についてから、『拾ってどっかに片付けてよっっ』とパパに言うと、

今度は車の小物入れに入れやがったぁぁぁ。(あの、これ私の愛車なんスけど・・・)

 

悔しいけれど、自力ではどうすることもできない私shock なんせ触れないからね~。

それから数日の間、車に乗って小物入れのふたを開けては

ぎょえっ!!を繰り返しておりましたとさ。。。

|

« なつやすみ | トップページ | 次男くん1歳2ヶ月・・・。 »

Travel」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

kuwatyannさんへ


そうなんですよ~、どうしても触れなくて。。。
(いい年してきゃーきゃー言ってって言われそうですがcoldsweats01

子どもはホントに虫が好きですね。
男の子だから余計になのかな??って思いますが、
カブトムシとかセミとか大好きです。

昆虫採集、あまり自分で取ってきたりした記憶はないんですが
なんだか懐かしいです。
小さい虫とはいえやっぱり殺してしまうのは抵抗がありますよね。。。
抜け殻採集はいいかもしれないです happy01
私も子ども達が大きくなったら勧めてみようかな・・・。

投稿: kana | 2008年8月25日 (月) 11時12分

ハハ は 虫が苦手なのね
私も足がないのと いっぱいありすぎるのは 苦手です。
でも 子供って興味深々よね さわれなかったりするのに・・・

夏休みの宿題に 昆虫採集は 殺せないので・・・
セミのぬけがらを 何種類かとって 
特徴や 生息場所なんかを調べて(調べるのが勉強でしょ)
持ってった事がありますよ

投稿: kuwatyann | 2008年8月22日 (金) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126382/23086479

この記事へのトラックバック一覧です: 兵庫へ:

« なつやすみ | トップページ | 次男くん1歳2ヶ月・・・。 »