« 次男、救急車を呼ぶ・・・。 | トップページ | 兵庫へ »

なつやすみ

この1週間は、ほぼ毎日パパが夏休みでした。

貴重な貴重な夏休みshine

どんな毎日だったかというと、、、

 

10~11日は神戸&姫路へ1泊旅行でした♪

今回はいとこやじいじばあばも一緒に、王子動物園のパンダを見に行こうと張りきって行って来ました。 happy01

写真もたくさん撮ってきたので、詳しくはまた後日UPします~wink

 

12日はパパが仕事だったので、子どもたちも幼稚園&保育園へ。

 

13日は子どもたちが通園してる間にパパと映画&ランチでも行こうと目論んでいたんですが(笑)、

次男くんの目やにがひどいので大事を取って保育園を休ませて病院へ。

う~ん、私たちの計画を知っていたようなタイミングでした・・・(笑)

目やには風邪の影響だったのか、目薬ですぐに良くなりました。

その夜は高知市の花火大会。

午後から雨が降ったり止んだりの悪天候でしたが、なんとか順延にならずにすみました。

うちはまだチビ達が小さいので、イオンの屋上から少しの間鑑賞して、

ドライブがてら花火の良く見える道を走って帰りました。 happy01

筆山の近くを通った時には、真上に見える大きな花火に感動♪♪

そのまま車を停めて見ていたい気分でしたが、あまり広い場所もないので

泣く泣くそのまま通過しました coldsweats01

 

14日はお兄ちゃんが待ちに待ったトミカプラレール展♪

朝から行きましたが、すでに混み混み・・・。

たくさんのトミカに大興奮のお兄ちゃんが初めて迷子になる騒ぎもありましたが、、、

無事に家族揃って帰ることができました sweat01

その日の午後からはスタジオマリオへ兄弟の記念写真を撮ってもらいに行きました。

実はこれ、去年の夏にキタムラカメラでデジイチ買った時にもらった撮影無料券の

期限が今月末だったので、慌てて撮影しに行ったのです coldsweats01

1年も期間があったというのに、のん気にもほどがありますよね~。。。

初スタジオ撮影写真、出来上がりが楽しみです☆

 

そして15日は、パパ&お兄ちゃんの2人がサンピアへ泳ぎに行きました。

風邪気味の次男くんとハハは家でお留守番でした。

 

で、16日は朝から家族揃って風邪っぴき。

前日から次男くんが熱を出してて16日に下がったと思ったら、今度は残る3人が

みんな熱を出してしまい、1日中家で寝ているような状態でした coldsweats01

ホントは今日、お友達一家が遊びに来てくれる予定だったのに残念・・・sweat02

 

でも、明日からはみんな仕事に幼稚園に保育園にと再び忙しい毎日が始まるので、

この週末で早く治しとかなきゃ、、、ですね。

そしてそしてもうひとつのハプニングは、昨日ハハの携帯が壊れてしまいました weep

最近、充電してもすぐに電池が切れるのでバッテリーが古くなってきたせいかなと思ってたのですが、

昨日からまったく電源が入らなくなり、どうも本体が故障してしまってるようです・・・。

今は代替機を借りてメールも電話も受けられる状態ではありますが、修理に出してる私の携帯は

電源が入らないので、電話帳をはじめすべてのデータが取り出せないとのこと。

そのため、今は誰の電話番号もメールアドレスも分からない状態 coldsweats02

あぁ、ちゃんとバックアップとっておけば良かったよ・・・。

 

こんなところでお詫びするのもなんですが(笑)、、、私から返事が来ないなぁと思ってる

メールはもしかしたら見ることができてない可能性がありますっっ。ゴメンナサイ・・・bearing

 

また楽しかった旅行やトミカプラレール展の様子など、後日UPしたいと思います~☆

 

仁淀川で初水着姿披露の次男くん♪

 

 

065

お兄ちゃんのお下がり水着♪ 『にあう~?』(by 次)

|

« 次男、救急車を呼ぶ・・・。 | トップページ | 兵庫へ »

おでかけ」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

あんさんへ


そうなんです~☆久々の神戸でした!
三宮あたりで車を降りて買い物したい衝動を押さえつつ、
動物園だけ見て帰ってきました sweat01

あんさんも王子動物園に行ってたんですね~happy01
街中にあるのに、とても広くて充実した動物園で驚きました。

トミカ展、たしかに混み混みでしたcoldsweats01
でも、高知で開催されるのは初めてなので、
これを逃したらもう次はないかも・・・
と思って頑張って行って来ましたsweat01

この水着はお兄ちゃんが去年1シーズン着ただけなので、
まだまだ新しいんです。
あっという間に大きくなるから、お下がり着せないともったいないですよね coldsweats01

投稿: kana | 2008年8月20日 (水) 12時08分

kuwatyannさんへ


ご心配いただいてありがとうございます happy01
熱は下がったものの、なかなか咳・のど・鼻水がすっきりしません wobbly
よさこいと花火が終わると、あぁもう夏も終わりに近づいてきたなと感じます。

高知市内にも来られてたんですね~☆
イオンの周辺はどんどん道が変わっていくので、住んでる私たちでも
時々どこの道がどこへ繋がってるのか分からなくなりますよ~coldsweats01
私は車にナビがついてからというもの、地図の読めない女になりつつありますcoldsweats02
昔は地図を片手に県外でも平気でドライブに出かけたものでしたが・・・。

サーフボード、確かにこの水着に似合いそうですね♪
プチサイズで作って持たせてみたいような感じ・・・catface

投稿: kana | 2008年8月20日 (水) 12時00分

神戸、姫路に旅行だったんですね!
王子動物園去年の冬に行ったよhappy01
あの時は最長老のゾウがいたんだけど
こないだ亡くなっちゃったんだよね><。

トミカ展・・・こーも好きなんだけど
保育園で割引券をもらってきては行きたいと言うんだけど
人ごみが大嫌いな私達夫婦は無理な相談でございますbearing

次男君お下がりの水着いいね!!
たーももっぱらお下がりです^^

投稿: あん | 2008年8月19日 (火) 11時39分

夏風邪 流行ってるみたいですね~ すっきりしましたか?
よさこいや 花火大会で賑やかな日々でしたね

昨日イオンの横を通って用事にいって 
帰りに電車道通って お城の横から日曜市通り 
頭の中の地図帳 もうぐちゃぐちゃです。
自分で考えて走らないと おぼえられない。
でも 知らない道は自信ないし・・・
書いてあるやんって いわれるけど・・・

次男君のお初水着 カッコイイ
サーフボード持ってたりして・・・

投稿: kuwatyann | 2008年8月17日 (日) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126382/23040049

この記事へのトラックバック一覧です: なつやすみ:

« 次男、救急車を呼ぶ・・・。 | トップページ | 兵庫へ »