« 保育園デビュー | トップページ | なつやすみ »

次男、救急車を呼ぶ・・・。

普段からよく携帯をつつかれるので、いつも特定キー長押しで解除できる簡易ロックを

かけてるんですが、最近たまに解除されてるなぁとは思ってたんです wobbly

  

そんなある日、次男くんがいじってた私の携帯から

『もしも~し!!もしも~し!!』

と男の人の声が・・・。

あっっ、しまった!!と思って電話を取ったときには切れてました。

 

で、携帯を手に取って恐る恐る着信だったのか発信だったのかを調べていくと、、、

発信履歴に119と書いてあるじゃないですかぁぁぁ shock

ちょっとやそっとじゃ動じない暢気な私も、さすがに『誰か夢だと言って・・・crying』の心境。

 

で、少しの間考えました。

『すみませ~ん、さっきのは子どもがいたずらしてしまって間違いなんですっっ。』

と謝りの電話をかけるべきか否か。。。

でも、発信先が発信先なだけにそれは余計に迷惑なことかもしれないと思い、

気がつかなかったことにしておこうと思ってそーっと電話を置いた瞬間、、、

♪チャラララ~ン ラン♪と見たことのない番号から電話が coldsweats02

 

取ってみると、案の定消防署の方から

『さっきそちらの携帯から電話があったんですが~』

と、ご親切な折り返し電話が・・・。

 

そうですよねぇ、、、119番した後にぶっ倒れてんじゃないかってコトになりますよね sweat01

やっぱりかけ直すべきだったかなと反省しつつ、平謝りしましたっっwobbly

本当にご迷惑をおかけしました~bearing

携帯をさわってると1人で遊んでくれてるので、ロックもしてるし・・・と思って

ついついそのままにしてたんですが、気をつけなくちゃsweat01

 

それにしても、よりによってなぜに119なんだ~(苦笑)

リダイヤルとか電話帳ならありがちだけど、

119番するなんてすごい確率低いと思うんだが・・・。

 

↓1歳1ヶ月で119番通報した男。

232

 

 

*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*

 

そんな次男くんも、保育園に通い始めて1週間が過ぎました。

最初の3日は朝の別れ際に泣いていましたが、4日目からは少し慣れたようで

泣かずに先生の方へ行けるようになりました。

でも、本人も状況はわかってるらしく、ハハの方を向かずバイバイもしてくれません sweat01 

そっぽを向く次男くんの顔を覗き込んだら、下唇をつきだして必死で涙をこらえてる表情 weep

それを見るとますます辛くなるんですよね~、、、

まだ大声上げて泣いてくれるほうが良いような気がします・・・wobbly

 

園ではおやつもしっかり食べ、お気に入りのおもちゃで遊んで、お友達の輪の中にも入って行ってるそうです。

今日までは朝2時間程度の慣らし保育だったのですが、来週からは昼食も食べてお昼寝もする予定。

保育時間が長くなるので少しストレスを感じるかもしれませんが、頑張って慣れていって欲しいです。

そしてお兄ちゃんも幼稚園へ行く日の朝は、2人分の準備でハハもバタバタ wobbly

苦手なお弁当作りもありますが、それよりも幼稚園と保育園へ通う2人の荷物は中身がまったく違うので、

壁に貼ってる荷物一覧表とにらめっこしながら準備しています。

それでも、今はまだ自分が家にいるので時間に余裕があるんですよね~。。。

仕事に行き始めたらどうなるんだろう、、、と不安いっぱいです bearing

ハハも早く慣れなくては・・・。 

|

« 保育園デビュー | トップページ | なつやすみ »

つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

Ayayaさんへ


お返事遅くなってごめんなさいwobbly
後で話せば笑い話なんですが、その時は顔面蒼白でしたよ~っっsad

そういえば私も、ビミョーな人にお兄ちゃんがかけてしまったことありますsweat01
夜中にお兄ちゃんが愚図って起きてしまってバタバタしてたときで、
相手は何年も連絡してないような男友達でした。
(パパも知ってる人だったので、別に気まずくはないのですが…coldsweats01
夜中なので、寝てるだろうと思ってかけ直さずにいたら
起きてたのか起こしてしまったのか、わざわざ電話をかけてくれて
重ね重ね申し訳なかったというイタ~イ思い出ですwobbly

ホント、どうしてよりによって最近連絡してないような人に??
って感じですよねcoldsweats01

投稿: kana | 2008年8月17日 (日) 14時14分

kuwatyannさんへ

お返事が遅くなってすみません wobbly
本当に『きゃ~』って叫んでました、年甲斐もなく・・・(笑)
大物になってくれれば嬉しいんですがcoldsweats01
kuwatyannさんのお子さんの、誰かとしゃべってたっていうのも
面白いですね~happy01
相手の方もビックリしつつも微笑ましく思ってくれたから
お話してたんでしょうね~、きっとcoldsweats01

次男は保育園にいるときは元気で遊んでるようなので、
先生は大丈夫ですよ~と言ってくださるのですが、
別れ際、いっちょ前に“泣くまい!!”と我慢してる顔を
見るとちょっと泣けてくるハハです・・・(苦笑)
子どもが頑張ってるのにハハが泣いちゃぁダメですねwobbly
ホント、家に帰ってきたらいっぱい抱っこしてあげなくてはと思いますconfident

投稿: kana | 2008年8月17日 (日) 14時02分

ごえちんさんへ


お返事が遅くなってすみません~sweat01

119番通報は、ホントに久々に真っ青になる出来事でした。
古い携帯、うちは画面が動かないとダメらしくてあまり興味を示してくれないんですwobbly
(おもちゃの携帯も同じく・・・)
でも、これからは手の届かないところにおかなくちゃあと反省しました。
うちはいつも手の届く場所で充電をするので、
充電中に触られることも多くて・・・sweat01

お兄ちゃんはもう携帯触っちゃダメっていうのが分かってるので、
次男くんが触ってると
『あ~、だめだめ!!ママ、次男くん触ってるよ~』
と教えてくれて助かります coldsweats01

投稿: kana | 2008年8月17日 (日) 13時52分

119にかけちゃったんですかっ☆
それにはびっくり!
でもちょっと笑ってしまいました☆

子供って携帯大好きですよね。
うちの子もいたずら電話かけちゃったことあります。
もちろん「119」ではありませんが・・・。(笑)

しばらく連絡を取っていない微妙な間柄の人にかけられちゃった時は気まずかったですsad
私のアドレス帳から・・・ どうしてその人?!という感じでした・・・

投稿: Ayaya | 2008年8月 9日 (土) 22時39分

119事件は キャー! ハァ~ でしたね 
大物になるよ。
うちも はるか昔にやりましたね、 119じゃないけど・・・
お店の電話で誰かとしゃべってた
誰だかわからずじまいです。

思いもかけないことをするのが 子供だから・・・

長時間保育になると 子供なりにストレスも多くなるだろうけど
そうやって鍛えられて 体も心も強くなっていくんだね
ゆったり見守って しっかり抱きしめてあげて

投稿: kuwatyann | 2008年8月 8日 (金) 23時48分

ホッconfident 題名を見て何かあったのかと心配しましたが、間違い電話でよかったですconfident
でもハハはかけた場所が場所なだけに、冷や汗モンでしたねcoldsweats01
ウチのチビごえも携帯は良く触るのですが、彼女用に古い携帯を渡しているのと、
「ママの携帯、大事大事やから、返してね」と(何回も)言って返してもらってます。
普段は手の届かない所に携帯の置き場所を決めて置いているので、いたずら電話はできないようになってます。
でも・・・寝るとき枕元に置いているのですが、私が寝ている間、リダイヤル友達に電話したことがありますヨcoldsweats01

投稿: ごえちん | 2008年8月 8日 (金) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126382/22738229

この記事へのトラックバック一覧です: 次男、救急車を呼ぶ・・・。:

« 保育園デビュー | トップページ | なつやすみ »