« 雑文 | トップページ | 保育園デビュー »

次男、川デビュー☆

先々週くらいの出来事ですが(笑)、、、

パパの友達から“子ども連れで川へ行くけど一緒にどう?”

とお誘いをいただいて、急遽仁淀川へ泳ぎに行ってきました。happy01

 

朝からお兄ちゃんが『泳ぎたい~!!』を連発してた日だったので、

とってもタイムリーでありがたいお誘いでした☆

 

Photo

さっそく大はしゃぎの子どもたち♪

子どもって、初対面でも馴染むのが早いですよね~happy01

 

日差しが暑い日とはいえ、やっぱり川の水は冷たくて、、、

しばらく入ってるとお兄ちゃんの唇が青~くなってました・・・coldsweats02

ハハと次男くんは岸から眺めていたのですが、こちらは暑くて暑くて sweat01

あまりの暑さに次男くんが心配になり、ちょっと水風呂っぽく川の水に浸けてみることにしました。

 

川デビューの次男くん、、、

Photo_2

期待を裏切らない大泣きっぷりでした~ coldsweats01

 

Photo_3

泣きやんでからも、なかなか緊張は解けず。

ずーっと神妙な面持ちで、川風呂にちゃぷーんと浸けられてました sweat01

 

そうこうしてるうちにお兄ちゃんも少し疲れてきた様子。

240

大あくびまでし始めました wobbly

 

終始、日陰もない陸上にいた私は暑くて暑くて・・・。

今度行くときには私も絶対に泳ぎたい~!!と思ってるものの、

生憎、手持ちの水着は20代前半に買ったもの。

それほど派手なデザインではないけれど、ネックは腹丸出しデザインであること。。。

(ふつーにセパレートと言えって?sweat01)。

 

『さすがに今の私にあの水着はキビシーよねぇ。新しいの買っても良い?』と尋ねても

ケチ倹約家なパパのことだから

『もったいないから今あるの使ったらいいやん。』

と言うに決まってる~と思いきや、

 

『おう~、そうやねぇ。買ったら?』とのこと。

 

どんだけなんだ、私の腹は。。。逆にヘコみました shock

 

と言うわけで、この先10年は着られる水着をただいま物色中です♪

|

« 雑文 | トップページ | 保育園デビュー »

おでかけ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

あんさんへ


次男は予想通りの大泣きっぷりでした coldsweats01
あららら~かわいそうと言いつつ、すかさずカメラを構える
鬼ハハの私・・・catface

水着は結局タンクトップ&ショーツ&ラップキュロット(?)
みたいなのがセットになった水着に落ち着きましたsweat01

写真撮ってUPなんてとんでもない~、、、
腹部分にモザイク入れなきゃあ無理ですよっsign03
(腹隠して顔隠さず、、、みたいなsweat01

投稿: kana | 2008年8月 3日 (日) 00時10分

川の水は冷たいよねぇ><:
次男君もそれは泣いちゃうかな??

水着そうだなぁ~~次も腹丸出しのやつで(σ≧∀≦)ノ〃
逆に出しちゃえーーーbleah
私。。水着は3つともセパレートww
1つは三角水着・・・これはさすがにもう無理か?
でも短めのパンツとキャミ着てたらいいべさ~

kanaさんもその水着でいいよぉ~~
写真撮ってUPしてね(*・ω・)ノ

投稿: あん | 2008年7月29日 (火) 15時12分

Ayayaさんへ


川の水は冷たいので気持ちが良いですよね☆
Ayayaさんも泳ぐんですね~happy01
子どもが成長してくると、どうしても一緒に川やプールに行く機会が
増えてきますよねcoldsweats01

私も体重がだいぶ戻ってきたかな、、、と油断してたら、
ここ1,2ヶ月でまた増えつつあるのに気がついて
ちょっとダイエットしなくちゃcoldsweats02と焦ってるところです。
今のままではちょこっとでもお腹は出せそうにない状態・・・pig
頑張らなくちゃぁweep

産後の腹回りはどうにかならないんでしょうかねぇwobbly
体重は戻っても体型は、、、って皆言いますよねsweat01

投稿: kana | 2008年7月29日 (火) 13時55分

Kuwatyannさんへ

そうですよね~、、、痛いですよね、視線。
最近の水着は(最近じゃないかもしれないですが・・・)普通のキャミワンピ
みたいなのとか、タンクトップ&ショートパンツみたいなのもあるので、
それぐらいは許してもらいたいなぁなんて思ってますcoldsweats01
川岸にいるのに川に入れないなんて辛すぎですsad


投稿: kana | 2008年7月29日 (火) 13時43分

川、気持ちよさそう♪

次男くん、怖かったんでしょうけど・・・
その泣き顔もかわゆいですheart02

水着ね・・・
来月私も着る予定です。
旅行で、プールに入る予定。

私も新しい水着が欲しいなと思ったのだけど、私がビンボー症で買っていません。

5年位前の水着ですが、お腹ちょこっと見える程度なので頑張って着ますね。
一応先月からダイエットしているんです。
ほとんど減っていませんが・・・

体重そんなに変わらなくても腹回りのお肉は大変なことになって(産後、かなりやばい)いますdown私。

投稿: Ayaya | 2008年7月27日 (日) 13時40分

気持ちよさそー
すぐ近くに 海も川もプールもありますが
とても 岸辺の 視線が耐えられない
でも 足だけでも浸かりたーい。

投稿: kuwatyann | 2008年7月26日 (土) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126382/22307351

この記事へのトラックバック一覧です: 次男、川デビュー☆:

« 雑文 | トップページ | 保育園デビュー »