« 次男くん1歳1ヶ月 | トップページ | 次男、川デビュー☆ »

雑文

最近、テレビをつけたときに『あっ!!福山が出てる~lovely』って思って喜びつつ、

よ~く見たら実は誰か知らないモノマネの人だったりするんです・・・。coldsweats01

しかも、すでに2,3回引っかかってる私sweat01

こんな番組に出るハズはない、ないない!!って思うけど、

声だけ聞くと同一人物なんだもん・・・。  

ちょっと紛らわしいんですけど~sweat02

 

と、今日はそんなどーでもいい小ネタたちを少々。。。

  

 

1歳を過ぎて、『はいどうぞ』などのコミュニケーション遊びを楽しんでる次男くん。

そこらへんにあるおもちゃなんかをハハやお兄ちゃんに渡してはニッコニコ。

とっても微笑ましい家族団らんのひとときです。

そんな次男くんを見てたお兄ちゃんの一言、、、

 

『これが次男くんの芸当?』

 

芸当って・・・。

次男はサルかよ~っっ。

 

知ってる人いるかなぁ、、、『どうながのプレッツェル』っていう絵本に出てくるんですよね~。

どうもそこからきてるんじゃないかなと・・・。

子どもって普段あまり使わないような言葉もごちゃまぜで覚えるから、

時々思いもよらない発言をしてくれて、かなり笑えます。

ちなみに芸当とは・・・1 人前で演じてみせる、特別な訓練や能力を要する芸。 普通ではできそうにない行為(大辞泉より)

とのことなので、次男くんのは芸当と呼んでもらえるほどのものではないようですっっ coldsweats01

 

 

次の小ネタも今日のお兄ちゃん。

毎日のように幼稚園で覚えてくる歌を口ずさんでるんですが、

今日はかたつむりを1人で熱唱していました。 

♪でーんでん むーしむっし か~たつ~むりぃ~ ♪

♪お~まえの めーだまぁは、、、、、、、、

 

(しばし沈黙)

 

『おまえって言われん・・・・・annoy』 (若干、キレ気味)

 

童謡にイチャモンつけるお兄ちゃんなのでした。 coldsweats01

そうよねぇ、、、おまえって言うたらいかんっていつも言われるのにねぇ。。。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

そんなわが家は今、パパが6泊7日の出張中です。

1泊2泊なら時々あるんですが、子どもが生まれてから6泊は初めてのことで、

さすがにちょっとタイヘンだなぁとか、心細いなぁと感じてます。

パパっ子のお兄ちゃんは夜中や明け方に目を覚まして、

『パパ帰ってきた!?』と尋ねては、まだだと知りグズグズ・・・weep

それにつられて次男くんも目覚めて泣き出してしまったりしています。

2人を連れてのごみ捨てや、お風呂も一苦労。。。

でも、タイヘンなことばかりかと思いきや、その他の家事全般はかな~りラクなのでまったり過ごしてます catface 

ゴハンは手抜き三昧だし、パパ1人がいないだけで洗濯物も食器の量もビックリするくらい少ないです☆

ま、それくらいのメリットがないと身が持ちません・・・。

 

 

明日はお兄ちゃんの幼稚園が休みなので、2人を引き連れてどこかへ遊びに行かなくちゃ coldsweats02

あともう少し、ハハはがんばりますよぉぉ。 happy01 

 

390

|

« 次男くん1歳1ヶ月 | トップページ | 次男、川デビュー☆ »

つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

よーぽちさんへ


そうです♪SUKUSUKUですhappy01
うちはお兄ちゃんのときも、歩き始めてから2歳過ぎまでは
ずーっとSUKUSUKUを愛用してました☆
やっぱり履かせやすくて足に良さそうですしね♪

うちもお兄ちゃんは1歳2ヶ月まで出番なかったですよsweat01
しかも、ちょうど1歳で歩き始めた次男くんのサイズはもう12.5cmなのに、
お兄ちゃんの1歳2ヶ月のサイズは12.0cmでした・・・。
兄弟でも違うもんですね~coldsweats01

どうぞってかわいいですよね♪
困惑してるお兄ちゃんもかわいいですcoldsweats01
まだまだ幼いお兄ちゃんなりに、弟の成長を感じてるでしょうね。
もうちょっとしたら、兄弟で賑やかに遊び始めることでしょうhappy01


投稿: kana | 2008年7月24日 (木) 11時12分

次男君のくつ『SUKUSUKU』ですねっっ!!!
ウチはまだ靴の出番はないみたいで…(汗)

ウチもやりますよ!!!
どうぞ作戦。
しかも
『あーーーと』って言いながら渡しているので
お兄ちゃんが混乱している時があったり…。

でもそんな光景に癒されたりしています♪

投稿: よーぽち | 2008年7月23日 (水) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126382/22481254

この記事へのトラックバック一覧です: 雑文:

« 次男くん1歳1ヶ月 | トップページ | 次男、川デビュー☆ »