« 参観日 | トップページ | 久々です »

高知オーガニックマーケット

先週、高知オーガニックマーケット~港の土曜市~行ってきました☆

 

Photo

 

日曜市にくらべるとずっとこじんまりしていますが、無農薬野菜や添加物を使用してない食品だけを

販売してるそうなので安心して買い物ができます happy01

 

Photo_2

↑ササロハのテント。ナチュラルな雰囲気がステキです heart04

今回はササズロハスのお弁当、シフォンケーキと、別のお店で野菜の天ぷらをお買い上げ☆ 

 

ぐるぐるとお買い物を楽しんだ後は、お隣のわんぱーくへGO♪

ところが、動物コーナーをさっさと通過して乗り物コーナーへ向かうお兄ちゃん、、、coldsweats01

だんだんと、お金がかかるゾーンの方がスキになってきたようです。。。

 

結局、『一つだけね!!』と念を押してトレインに乗車することになりました gawk 

 

Photo_3

↑チケット片手にウキウキ coldsweats01

 

ぐるっとお散歩したら小腹も空いたので、買ってきたササロハ弁当でランチタイムすることに happy01

ところが、、、ここで大きな失敗に気がついたっっ。

このオーガニックマーケットは環境へもとても配慮してるので、基本的に袋や使い捨てのお箸なんかは配ってないんですね。

(マーケット内で食べるならお箸を貸してもらえるようですが・・・。)

そう思って袋は持参していたのに、なんとお箸を忘れてたのです sweat01

仕方がないので、箸なしでおかずを口へ流し込む一家・・・wobbly

アヤシすぎです。。。

 Photo_5

↑流し込まれたかわいいササロハ弁当sweat01 でも、とても美味しかったですよ~。

 

Photo_6

次男くんにもお弁当を取り分けて、、、と思ったけれどちょっと小さい子向けのものはなかったかな??coldsweats01

次回はちゃんと離乳食持っていきます sweat01

 

Photo_7

シフォンケーキと、野菜の天ぷら。これまた美味でした☆

次男くんも、シフォンケーキはがっつり食べていました~delicious

 

Photo_8

公園を楽しんだ後は、2人の靴を買いにスポーツショップへ。

お兄ちゃんには夏用サンダルを、次男くんにはファーストシューズを買いました。

サイズは、お兄ちゃんが15.5センチ、次男くんは13センチでした。

ちなみにお兄ちゃんのファーストシューズは12.5センチだったので、

次男くん、すでにお兄ちゃんの1足目は入らないようです coldsweats01

少しずつ外で歩く練習も始めましたよ~♪ 

|

« 参観日 | トップページ | 久々です »

おでかけ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

すずさんへ


訪問&コメントありがとうございますhappy01
私の方こそ、キュートな3姉妹ちゃんにいつもメロメロです happy02

無農薬のお店とかは最近よくあると思うんですが、ここのお店は
お弁当とかの加工食品もすべて添加物のないものばかりなので
安心して食べられます happy01


すずさんたちがアンパンマンミュージアムに来られた記事も
拝見しましたよ~☆
ユリちゃんが来てたんだ~ってちょっと嬉しくなった私でした(笑)
すごく田舎なのでびっくりしたのではないですか?coldsweats01

こちらこそまたおじゃまさせていただきます~happy01

投稿: kana | 2008年7月11日 (金) 11時49分

のほほんちゃんへ


オーガニックマーケット、なかなか良かったよ♪
こじんまりなので日曜市ほどの見応えはないけど、テントなんかもおしゃれで
若い人をターゲットにしてるのかな??という感じでしたhappy01

でもお兄ちゃんは隣のわんぱーくへ行きたくてソワソワ・・・。
あまり落ち着いては見られなかったのが残念かな coldsweats01

ササロハ弁当も美味しかったけど、天ぷらもなかなか美味だったよ~delicious
ぜひぜひ行ってみて☆

投稿: kana | 2008年7月11日 (金) 11時41分

あんさんへ


お久しぶりです♪
my箸も習慣が付いてしまえば持ち歩くんだろうけど、
なかなかですよねぇ。。。
1回使って洗うと、もう持って行くの忘れてしまいますsweat01

畑借りられるのはいいですね☆
うちは庭の小さな花壇なので、作られる種類も量も限られてしまいます。
キュウリにトマト、ナス、、、
夏野菜まっさかりですね~happy01

ホント、毎日暑いですよねぇwobbly
エコのためにはエアコンを我慢我慢って思うけど、
子どもがまだ小さいと熱中症なんかが心配でついついつけちゃいます。
午前中と夕方は換気がてら自然の風を入れるんですけどね~coldsweats01

投稿: kana | 2008年7月11日 (金) 11時32分

こんばんはnote
先日はわたしのブログへコメントいただきありがとうございました。
お兄ちゃんと弟くん、ふたりとも可愛いですねheart01

 
オーガニックマーケットなんてあるんですね。
ここだったら何買っても体に良さそうですねhappy01
過去記事にアンパンマンミュージアムがありましたが、わたしたちもユリが1歳の頃行ったんですsign01
懐かしいな~って思っちゃいました。
 
それではまた遊びに来ますねwink

投稿: すず | 2008年7月10日 (木) 22時34分

オーガニックマーケット、行きたいと思いながら
まだ行ったことないんだ〜。
美味しそうなものが色々あるね。
マイバッグ持参で、というのは知ってたけどお箸もなんだ!
覚えとこうっと。
ワクワクしてるお兄ちゃんの様子、カワイイ♪

投稿: のほほん | 2008年7月 9日 (水) 21時01分

kanaさん♪お久ぶりです~~
ブログの方も再開出来たんで又よろしくですheart01

オーガニックいいですねぇ~

エコ→袋まででマイバシまではいかないですね。。。

この際野性児になっちゃおう(爆)

今年は実家のお父さん達が畑借りれてるので
キューリ、トマト昨日も沢山もらって来ました~( ̄∇ ̄*)ゞ
やっぱり自然っていいですよね~。。

空梅雨で又水不足が心配です;;
しかもこの暑さ><。まいっちゃいますね!

投稿: あん | 2008年7月 7日 (月) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126382/22024640

この記事へのトラックバック一覧です: 高知オーガニックマーケット:

« 参観日 | トップページ | 久々です »