« 6月ですね。 | トップページ | ホタル祭り »

愛媛旅行

今更ながら、先月愛媛へ1泊したときのことを・・・。

今回は節約旅行ということで高速を使わず、宿もリーズナブルなところをチョイスしてみました coldsweats01

(ハハの育児休暇も1年近くになってくると、遊びにお金をかけてもいられないというワケで・・・。)

 

1日目は砥部動物園へ。

半年ぶりぐらいでしたが、リニューアルされてるコーナーもいくつかあって、なかなか楽しめました☆

Photo

ちょうど、新緑が鮮やかできれいな頃でした。

 

今回は象にエサをあげるのに挑戦。

案の定、『あげたい』というお兄ちゃん。

ちょっと距離があるので、お兄ちゃんが投げても届きっこないとは思ったのですが coldsweats01

それも経験・・・ということで投げさせてみました。(結果はもちろん予想どおりsweat01

Photo_2

でも、ハハがあげたエサは上手に食べてくれました♪

 

Photo_3

↑こういうの、やっぱり乗っちゃうんですよねぇ・・・think

 

ほかにもかわいいレッサーパンダや、、、

Photo_4

 

かわいい鹿が、、、

 

Photo_5

って、おいおいsweat01

砥部動物園、いろいろ考えてますねcoldsweats01

 

そして今回、一番感動したのがコレ↓

Photo_6

オランウータンの綱渡り!!!

 

落ちてきたらどーすんのよっっ、と言いつつ、しばらくの間見入ってしまいましたcatface

Photo_7

渡り終わって一服するオランウータンくん。

パパが『毛が長い!!長い!!長すぎや。』と言い続けてました。(←大きなお世話だっっ) 

 

そんなこんなで動物園を満喫した後は、宿泊先の権現山荘へ。

質素な感じの宿でしたが、部屋も広くてお料理も美味しくてのんびりできました♪

Photo_8

↑海の幸いっぱいのおいしいお料理

 

ちなみに4人で泊まって2万円くらい!! happy01(お兄ちゃんは食事のみ、次男君は0円ですが)

節約旅行にはありがたい金額でした。

Photo_9

↑広々したお部屋で寛ぐ次男くん。

 

しかも、温泉を貸切風呂にしてくれたり部屋食だったりと、小さい子供連れにはありがたことがたくさん♪

泉質もとっても良かったですよ~☆

 

2日目は松前町にできたショッピングセンターのエミフルへ。 happy01

4月にできたばかりなのでナビで検索できず、道に迷いながらようやく到着しましたsweat01

中四国最大級と言うだけあってホントに広くて、見たことのないお店がたくさん♪

ネットでしか見たことのないABCクッキングスタジオやLUSHに感動しつつも、

結局自分のものは何も買いませんでした。

3can4onで子ども達の服とお兄ちゃん用の傘を買って、にんにくやでランチして帰ってきてしまいました。

正直、洋服はちょっと若い子向けのお店が多いかな??という感じです。

 

今回は、お金をかけないのんびり旅行でしたが、

毎日の忙しい家事をひと休みできただけでも良い気分転換になりました☆

|

« 6月ですね。 | トップページ | ホタル祭り »

Travel」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

あんさんへ


旅行、楽しいですよね~。
子どもが生まれる前は、宿はあまり気にせず買い物や観光が
盛りだくさんの旅ばかり計画してましたが(笑)、
子供連れとなるとまったりバンザイ!!みたいな感じですsweat01
温泉入って、食べてゴロゴロ~とかステキですshine

日常を離れて寛ぎたいですよね~happy01

伊豆には言ったことないですが、リゾートなイメージが強いです♪
楽しみですね~happy02
うちも、近くていいので冬あたりにまたどっか行きたいなぁ・・・。

投稿: kana | 2008年6月11日 (水) 11時11分

こないだ言ってたプチ旅行ですね!
kanaさんとことはよく似てるなぁww
うちも旅行行く・・・予定だったんです!伊豆へ^^;
5月・・・それが6月初めに・・・でも休みがとれず
6日に行こうとしてましたが梅雨に入ったので・・・
7、8月には海へまぁ民宿へは泊まりますが。。。
9月になりそうですgawk
2万???∑(゚ω゚ノ)ノ
いいですね!愉○リゾート?とか¥7980
とか魅力的ですよね♪
のんびり旅行いいもんですね!
あ~行きたくなったよhappy02

投稿: あん | 2008年6月 9日 (月) 14時36分

お久しぶりです♪
温泉は確かに冬がいいかもしれないですね~coldsweats01
露天だと虫とかいますし・・・。(そういう問題?sweat01
旅行、楽しみですね♪♪♪

お兄ちゃん鹿の後にお父さん鹿も出現したんですが(苦笑)、、、
あんまりだったのでこっちにしてみましたcoldsweats01
他にかぶってるヒトなんていませんでした・・・。

次男くん、お兄ちゃんに似てきたね~って最近よく言われます。
オットコ前!になってくれればいいんですけどね catface

投稿: kana | 2008年6月 9日 (月) 12時58分

『*+:。おひさぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙
いいね~☆旅行(*´∀`人)☆*。+゜*・。゜*
うちも行きたいね~っとは言ってるんだけど なかなか・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
「ボーナス出たら行こうよ~」って言ったら「夏に温泉なんか行きたくない」って・・・
「じゃ、冬に行こう」って事で冬のボーナスで行くことに決定ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
・・・って、まだまだだいぶ先の話だけどね・・・。。。。(o_ _)o=3

かわいいお兄ちゃん鹿にココロ癒されましたぁ+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜
次男くんもお兄ちゃんに似てオットコ前だね~゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

投稿: みぃぽこ | 2008年6月 7日 (土) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126382/21452228

この記事へのトラックバック一覧です: 愛媛旅行:

« 6月ですね。 | トップページ | ホタル祭り »