« バースディプレゼント | トップページ | てくてくあんよ♪ »

のんびり週末。

土曜日は夕方からオヤツを持って仁淀川へ遊びに行きました☆

なかなか丸一日お休みとはいかないパパですが、半日だったり夕方だけだったりの

わずかなあいだでも、家族で出かける時間をつくってくれています happy01

川遊びは夕方5~6時くらいまでの1時間程度でしたが、ちょうど涼しくて過ごしやすい

時間帯だったので良かったです。

 

何もなく誰もいない河原。

でも、お兄ちゃんとパパは飽きもせず石投げを楽しんでました。

717

2人はホントに仲良し happy01

子どもって何にもなくてもお金をかけなくても、工夫次第でいくらでも遊べるものですね☆

728

なんだかしぶーい表情の次男くん・・・。

もうちょっと大きくなったら川遊びもできるのにね。

 

 

日曜日は公園へ遊びに行くつもりだったのですが生憎の雨。

雨だとあまり行くところも思いつかず、リニューアルしてから

初めてのアンパンマンミュージアムへ行ってきました♪

732

アンパンマンミュージアムはベビーカー禁止なんです。

なので、次男くんはずーっと抱っこヒモでハハが抱っこしていきました。

(ちなみに、今私が愛用してるフェリシモの抱っこヒモは長時間抱っこしても疲れないし、

コンパクトでかわいくてしかも安い♪オススメですhappy01

777

↑地下のアンパンマンワールド

 

高知のアンパンマンミュージアムは横浜よりも“美術館”の要素が強くて、

大人だけでも楽しめる施設だと思います。

が、子どもにとっては横浜のアンパンマンミュージアムの方が楽しいでしょうね~coldsweats01

いつか行きたいなぁ、、、横浜。

まだ行ったことがないディズニーランドと、久しく行ってないお台場もセットで・・・coldsweats01

|

« バースディプレゼント | トップページ | てくてくあんよ♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

みぃぽこさんへ


ありがとうございます~♪
ほんとにますます楽しい1年になると良いなぁって思いますhappy01

トーマスランドってあるんですね~!
お兄ちゃんはもうアンパンマンよりトーマスへと関心が移りつつあるので、
近くにあったらきっと大喜びだと思います♪
遊びに行ったら、ぜひ写真を撮ってきてくださいね~☆

投稿: kana | 2008年6月20日 (金) 12時18分

10日も遅れちゃったけど・・・
次男くん☆(* ‘∇‘)/°・:*【Happy Birthday♪】*°\(‘∇‘ *)
楽しい1年になるといいね(*´ 艸`)(´艸 `*)Йё

アンパンマンミュージアムかぁ♬*いいね~(*´∀`人)☆*。+゜*・。゜*
みぃが最近 トーマスランドに連れて行け!とうるさいんだよね~(*´Д`)=з
夏休みにでもちょっと遠出しようかな??めんどくさっっ(* ̄m ̄)プ

投稿: みぃぽこ | 2008年6月19日 (木) 15時01分

kuwatyannさんへ

アンパンマンミュージアムは子どもが遊ぶところもありますが、
やなせたかしさんの絵画鑑賞も楽しめますよ~☆
それほど大きいところではないですが、絵をみてるだけでも癒されますhappy01

香美市香北町にありますので、高知工科大学の前をそのまま
直進です。セレネというホテル&プールがありますが、その隣です♪
一本道なので、たぶんすぐに分かると思いますし、工科大からはそれほど遠くなくて10分くらいでいけたんじゃないかな・・・と思いますflair
曖昧でスミマセンsweat01
お近くに来られた際には、ぜひ寄ってみてください~☆


投稿: kana | 2008年6月19日 (木) 10時35分

アンパンマンミュージアムって 子供が遊ぶ所だとおもってました。
こんど 時間があったら行ってみようかな。
高知工大の横を奥のほうへ行けばいいんですよね。
だいぶ 時間かかります?
龍ヶ洞は行ったことあるんだけど・・・。
由緒のあるお宮なんかも なかったですか?

投稿: kuwatyann | 2008年6月17日 (火) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126382/21686730

この記事へのトラックバック一覧です: のんびり週末。:

« バースディプレゼント | トップページ | てくてくあんよ♪ »