« のんびり週末。 | トップページ | 久々にエコのはなし。 »

てくてくあんよ♪

ここ3、4日で次男くんがあんよを始めました~☆

1歳になるころからばたばたっと倒れこみつつ、ソファから棚へ、棚からイスへ・・・と

渡ってはいたのですが、かなりしっかりした足取りで歩けるようになってきました。

それも1歩出たと思ったら、次の日にはもう3、4歩、、、といった感じで、

昨日は最高10歩くらい歩けるように!! happy01

(カメラを構えると這ってきてしまうのでまだ写真は撮れてないんですsweat01

 

そろそろファーストシューズを準備しなくちゃcoldsweats02

頂き物が2足くらいあるので、ちょうどのサイズだったらすぐ履けるんだけどな・・・catface

 

そういえば、お兄ちゃんのときはなかなか歩いてくれなくて、、、coldsweats01

履けずじまいになってしまった靴もありました。

それと、オークションでお買い得を見つけて大きめサイズの靴を準備したものの、

1歳くらいの子には向いてないような、硬くてハイカットのスニーカーを買ったりもしてました。

ものすごく履かせづらくて未使用のままでした・・・gawk

 

同じ兄弟でも違うなぁと思うのは、お兄ちゃんは歩き始めが1歳2ヶ月とのんびりさんだっけれど、

歩き始めた時にはもうしっかりバランスを取りながら歩けるようになってて、

転ぶってことがほとんどなかったんです。

次男くんは最初にも書いたように倒れこみながらテーブルとかに移動するので、

顔面強打とかがよくありますsweat02(誕生日の口流血もこのパターンでしたcrying

ホント、見てないと危険がいっぱいなので目が離せなくて・・・coldsweats01

そういう意味ではお兄ちゃんは何事にも慎重な性格だなぁとつくづく思います。

パパ似だなぁ、、、と。

そして、次男くんのあわてんぼう加減はハハ譲りかな~wobbly

 

 

そんな次男くん、ここのところさらにさらにいたずら全開です。

その1

テーブルに登って降りられなくて怒り泣き・・・coldsweats01

586

降ろしても降ろしても登り続けてますsweat02

ついでに言うと、テーブル下に散乱してるパズルや新聞も彼の仕業。。。

 

その2

ハハとお兄ちゃんが食べようと思って買ってたシフォンケーキをつまみ食い・・・catface

649

いや、つまみ食いどころかめちゃめちゃ食べてました。。。

 

相変わらず後追いが続いてるんですが、最近はちょっとイタズラに夢中になってると

後追いが中断されるんですね。

本棚をめちゃめちゃにされたり、ゴミ箱あさられたりはするんですがsweat01

それでも集中してゴハンを作れるからそっとしておこう~、、、という事がよくあります coldsweats01

もう、ちょっとした駆け引きです。。。

どこまでいたずらを放置して家事に集中するか・・・coldsweats01

でも、えらーい静かだなぁ、、、と思って恐る恐る様子を見に行くと、

ティッシュやおしりふきが大量に引っ張り出されてたりします・・・。

あと、ロックしてるつもりだったのに開いてるテレビ台の扉。

DVDがたくさん引っ張り出されて、中身とケースがバラバラ~なんてことも・・・crying

他にもハハのかばんのカードケースを出されて中身は散らばってる!!

しかも、紙製のポイントカードをちょっと食べられてたり・・・coldsweats02

 

ホントにもう、駆け引きです(笑) 

|

« のんびり週末。 | トップページ | 久々にエコのはなし。 »

つぶやき」カテゴリの記事

できたっ!!」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

kuwatyannさんへ


そうですよね、、、あっという間ですよね sweat01
大変なのもあっという間だけど、ただただかわいい…と感じる時期も
あっという間だろうなって最近よく思います。
なので、たくさん抱っこして遊んで、、、
Kuwatyannさんのおっしゃるようにこの時期を楽しみたいと思いますhappy01

投稿: kana | 2008年6月25日 (水) 09時44分

あんさんへ


お兄ちゃんが歩き始めたの、うちの長男と同じくらいだったんですね~happy01
うちは歯が生えるのは2人とも早くて…wobbly
4~5ヶ月には生えてましたsweat01
ハミガキ大変だし授乳の時は噛まれるし、、、
歯はゆっくり生えてきて欲しかったなぁ coldsweats02

気にかけてないからっていうの、私もちょっと思ってたよ(苦笑)
よく口に物を入れるのも、やっぱり一人目のときほど片付けが
できてないからかなとも思いますcoldsweats01
同じ親でも同じようには育てられないよね~sweat02

投稿: kana | 2008年6月25日 (水) 09時37分

いや~ なかなか うん!
子育て戦争 済んでみれば あっ!というまだった とおもうよきっと。
がんばって 楽しもう。

投稿: kuwatyann | 2008年6月20日 (金) 22時57分

うちもお兄ちゃんが1人歩きしたのは1歳2ヶ月!
歯が生えたのもその時期でした!
つかまり立ちから始まりハイハイまでは早いうちにするけど
そこからあんよまではちょっと時間かかる感じhappy01
たーの場合下の歯がもう出そうな感じで
歩くのもそろそろかも??
お兄ちゃんより1ヶ月早いかもね(*・ω・)
こけておでこ2ヶ所腫れてますweep
こーの時こんなのなかった気がします(笑)
それって私たちが気にかけてないから??
それとも本人の問題かな??
2人目はパッパしてそうだもんね~。
なんか思うことやる事が似てて笑っちゃったcoldsweats01

投稿: あん | 2008年6月20日 (金) 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126382/21761230

この記事へのトラックバック一覧です: てくてくあんよ♪:

« のんびり週末。 | トップページ | 久々にエコのはなし。 »