« 次男くん11ヶ月!! | トップページ | 30代の苦悩 »

幼稚園の諸々・・・。

入園して約2週間が経ちましたが、相変わらず幼稚園ダイスキなお兄ちゃん。

今日も、7時半頃から『ようちえん行く~♪』と大はしゃぎ。←そんなに早く行ったら早朝料金発生するからね・・・coldsweats01

そんな兄ちゃんのために、またまたチクチクと幼稚園グッズを製作しましたぁ。。。(ふうーっ、、、果てがないわい。)

 

まずはコップい入れ。(ネーム部分は分からないように細工してます)

Photo

ランチマット。

Photo_2

ランチマット2枚目。

2

なんだか縫い目ガタガタのしわくちゃでお恥ずかしい限りですが(苦笑)、、、

お兄ちゃんは喜んで使ってくれてるようです。

どれも、ちょっと懐かしい雰囲気のフェルトを使ってみました。

参考にしたのはこの本です↓。とってもかわいくてオススメですよ~★

Photo_3

 

ところで名前付け、みなさんはどんなふうにしてますか?

わたしは、少し前にPetit Printさんでネームスタンプを作ってもらいました。

名前部分はお見せできないのですが、気に入ったマークなども入れられてとてもかわいい仕上がりです。

それを、バーサクラフトという布にも押せるスタンプを使ってリネンテープなどに押したものを縫い付けてます。

ちょっと手間はかかりますがナチュラルな感じに仕上がるので気に入ってます♪

↓ちなみにこれはハンドタオルですが、ループ部分も手芸屋さんで細めのテープを買って縫い付けました。

(今回はお兄ちゃんが分かりやすいように真っ赤なてんとう虫テープをチョイス) 

Photo_4

 

♪。:・*。:・*。:・*。:・*。:・*。:・*。:・*。:・*。:・*♪。:・*。:・*。:・*。:・*。:・*。:・*。:・*。:・*。:・*♪。:・*。:・*。:・*。:・*。:・*。:・*。:・*。:・*。:・*♪

ここのところ、いろいろあってちょっとバタバタな毎日でした。

もう普段どおりの生活に戻りましたが、なかなか忙しい日々です。coldsweats02

ノロノロ更新なうえに写真ばかりでごまかしたような記事でスミマセン。。。

  

ごまかしついでにもう1枚、、、

Photo_5

お兄ちゃんの幼稚園のお弁当です。

いつもミニオニギリを入れてたんですが、トミカの面白い海苔を見つけたので

ちょこっと乗せてみました。

家ではほとんど野菜を食べないのに、この日残したのはポテトサラダだけでした☆

やればできるんですよねぇぇぇ。。。

|

« 次男くん11ヶ月!! | トップページ | 30代の苦悩 »

hand made」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

Kuwatyannさんへ


はじめましてhappy01コメントありがとうございます♪

子どものお弁当は初心者の私ですが、毎回悪戦苦闘していますsweat01
私も海苔の型抜きやら海苔カット用のハサミまで買ってしまいました。

早起きもツライですが、キライな野菜もお弁当だと頑張って食べてくれる
ので作り甲斐がありますhappy01

またKuwatyannさんのブログにもお邪魔させていただきますね~☆

投稿: kana | 2008年5月24日 (土) 09時09分

Ayayaさんへ


ありがとうございます♪
でも、縫い目もガタガタだし形もちょっといびつだったり・・・coldsweats01大雑把な性格がよくでてますsweat01
布やアップリケを組み合わせてデザインを考えるのはとっても楽しいんですけどね~happy01

前にブログで拝見したAyayaさんのクッションカバーもステキでしたよ~☆
パッチワークの柄がとってもきれいでしたhappy01
私も、裁縫の時間はなかなか取れないですdown
小さい子どもがいると、ちょこちょこ中断しなくちゃいけないのがツライですよねcoldsweats02
“ここまで一気に仕上げよう!”と思ってても、子どもが起きちゃったりしたら中断・・・って感じsweat02
何事も思う存分やってみたいですthink

投稿: kana | 2008年5月24日 (土) 08時59分

こんばんは のほほんさん経由でやってきました。
かわいいお弁当ですね~

子供が 幼稚園のころは 海苔を鋏でちょきちょきやって顔になったり サッカーボールになったり
思えば早起きしてたもんだって 
今じゃ手抜きもいいとこだけど・・・

投稿: kuwatyann | 2008年5月20日 (火) 23時04分

kanaさん、すごいお上手~♪

布の組み合わせとか素敵~♪
私好みです!(私も欲しい!)

それにしてもすごい・・・
私も裁縫したいけど、不器用なせいか裁縫の時間が作れないんですけど・・・ ふぅ。

投稿: Ayaya | 2008年5月20日 (火) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126382/20951060

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園の諸々・・・。:

« 次男くん11ヶ月!! | トップページ | 30代の苦悩 »