« 30代の苦悩 | トップページ | 嘔吐下痢・・・。 »

休日。

なんと、木~日までパパが4連休でした。

我が家では4連休どころか2連休も滅多にないパパ。

最初の2日で愛媛へプチ旅行に行き、3日目は半日ほどハハ休日をもらったので

1人で整体へ行ったり久々にデパートへ行って服を買ったり・・・。

最終日はキッチンの大掃除の後、家族でイオンへ行ってまったり過ごしました。

また写真の整理ができたら、旅行の様子もアップしたいなぁと思ってます☆

 

4連休を過ごしてみて思ったこと。

パパが家にいてくれる毎日は、なんとも育児ストレスのないこと!!

(いや、時々はイライラしましたけど・・・sweat01

私自身も穏やかに過ごせたし、子どもたちもパパがずっと家にいてくれて嬉しかったと思いますhappy01

   

.:♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。.*#:・'゜.:*♪:・'.:♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。.*#:・'゜.:*♪:・'.:♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。.*#:・'゜.:*♪:・'

 

先週のお弁当です。

244_2

・くまのハンバーグ

・南瓜の煮物

・うずらのゆでタマゴ

・ブロッコリーのチーズ焼き

・ミニおにぎり

このお弁当はなかなか好評で完食!!

『毎日このおべんとにして~♪』と言ってくれました。

 

208_5

・オムライス(でかっっ!!)

・動物型マカロニサラダ

・ちくわのミニ磯辺あげ

・コーン&スナップエンドウ&ハムのマヨネーズ和え

↑これは時間も材料も余裕がなく、慌てて作ったものでした。

案の定、マヨ和えとマカロニサラダはほとんど残されて帰ってきましたsad

(この二つって、よく考えたら味付けのベース同じだしねぇsweat02) 

 

週2回といえども、毎回悩みながらのお弁当作りです。

好きなものを中心に、、、と言われてますが、食べられるものが少ないお兄ちゃんは

いつも同じようなメニューになってしまいそうで・・・。

あと、気温が高くなってきたので入れるおかずにも気を使いますね。。。

|

« 30代の苦悩 | トップページ | 嘔吐下痢・・・。 »

うちごはん」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

よーぽちさんへ


お弁当、タイヘンですよねー。。。
毎日お弁当の幼稚園もあると思うと、想像するだけでもため息が出てきますcoldsweats01

残さず食べてくれることは稀なんですよぉsweat01
私も食べられないだろうと思いつつ、意地悪く野菜を入れたりするので。。。
プチトマト、うちも吐かれて返ってきたことがありますcoldsweats01
先生に『ちょっと大きかったのかな?』と言われたので、
次のときにはこれでもかというくらい小さく刻んだにもかかわらず
やっぱり残されてました。ハハは辛いです(苦笑)

よーぽちさんのお弁当、とってもかわいいので私も参考にさせてもらってますよ~☆
お互いがんばりましょうねhappy01

投稿: kana | 2008年5月28日 (水) 11時50分

お久しぶりで本当にごめんなさい!!!
kanaさんすっごいっっ。
ウチなんて週1回のお弁当で『もう無理や…』って思ってしまうのに
2回も作られているんですね。
しかも
残さず食べてくるなんておにいちゃん本当に偉いですよっっ。
ウチは口の中に一度入れて噛んでみたけど
『なんじゃこれ』って出したプチトマトがもれなく残って帰ってきます(涙)
お弁当もランチョンマットもすっごくステキです★
ウチも頑張らないと…。

投稿: よーぽち | 2008年5月28日 (水) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126382/21180196

この記事へのトラックバック一覧です: 休日。:

« 30代の苦悩 | トップページ | 嘔吐下痢・・・。 »