« バタバタの1週間 | トップページ | お兄ちゃんとの休日。 »

お兄ちゃん、初登園。

今日からお兄ちゃんもめでたく幼稚園児。

昨日までは託児所だったので、本人がどこまで生活の変化に気がついてるか分かりませんが・・・coldsweats01

真新しい制服とカバン、靴で元気よく行きました。

“通う”ということには慣れてるので、不安よりも楽しみの方が大きいのかな?

泣くこともなくスタスタと自分の教室へ入って行きました☆

お道具セットもワクワクするようなかわいいデザインのものですしね~。

 

ちなみに、満3歳児は途中入園のような感じなので、入園式もなくいきなり今日からお弁当持参。

短縮期間もなく、お迎えは午後1時半頃です。

お道具セットに体操服など必要なもの一式を持っていくのに加えて、

お弁当も作らなきゃならなくて朝からハハはバタバタ。荷物も大量でしたぁ・・・coldsweats02

しかも昨日の夜までランチョンマットの仕上げや制服の名入れにかかってたしsweat01

まだ育児休暇中でホントに助かりました。。。

 

最近の出来事で記事にしたいこともたくさんあるのに、時間に余裕がない毎日です。。。

とりあえず入園準備に忙しい合間を縫って、友達とイタリアンに行ったり

職場のおべんとパーティー(!?笑)に行ったり・・・。

週末には交通公園&イオンにも出かけてきました。

やらなきゃならないこといっぱいあるのに、こうも気候が良いと

ついつい足が外へ向いていってしまうダメハハな私です・・・coldsweats01

 

さてさて、もう少ししたらお迎えです。

次男くんがぐっすり就寝中のうちにまたちチクチクと縫い物でもしますっっ。

(とりあえず明日使うランチョンマットを作らなきゃぁぁぁ・・・crying

 

040_2

最近撮った写真もカメラの中に溜まりっぱなし~っっ。

早くパソコンに落とさなきゃ。。。

|

« バタバタの1週間 | トップページ | お兄ちゃんとの休日。 »

つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

gokiemiさんへ


はじめまして!コメントありがとうございます~happy01
アメリカにお住まいなんですね☆
アメリカのケーキ拝見しました!!私も感動でしたよ~。
思わず、どうやって作ってるの!?と1人で呟いていました(笑)
お誕生日会の様子も楽しそうですね。
やっぱりアメリカは日本に比べて“パーティー”が華やかですよね~。

またおじゃまさせていただきますhappy01

投稿: kana | 2008年5月 3日 (土) 10時18分

はじめまして
ブログ村コミュ「家族で女子はママだけ」から来ました。
初登園、お誕生日、お祝いだらけですね!
お誕生日のケーキ感動しました。
うちの長男が先月4才になり。。。
アメリカのケーキ↓
http://ameblo.jp/gokiemi/day-20080405.html

投稿: gokiemi | 2008年5月 2日 (金) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126382/20686111

この記事へのトラックバック一覧です: お兄ちゃん、初登園。:

« バタバタの1週間 | トップページ | お兄ちゃんとの休日。 »