« お兄ちゃん、初登園。 | トップページ | 次男くん11ヶ月!! »

お兄ちゃんとの休日。

2252

交通公園での1枚。お兄ちゃんのシャボン玉をフシギそうに見つめる次男くんcatface

 

GWですねぇ。

我が家は毎年のことながらパパ仕事。

しかも2泊3日なので、普段よりも忙しいハハ coldsweats01 (GWどころじゃありませんっっっ)

 

なので、今年も両方の実家を頼りにしつつ無理せずにダラダラ過ごしました(苦笑)

3日は夕方まで家でだらだらした後、ハハ実家へ次男くんを預けてお兄ちゃんと2人で公園へ。

ひとしきり遊んでレストランでゴハンを食べてからハハ実家へ戻り、お風呂まで入れてもらって帰宅。

パパがいるとテレビも禁止(笑)なので、GWくらいいいよね~♪と言い訳しつつエンタの神様を見てました happy02

(エンタと太田総理、いつもは録画して昼間空いた時間に1人見てます coldsweats01

結局、途中で2人が眠そうになったので一緒に寝てしまいましたが・・・sleepy

 

そして4日は朝からこれまた次男くんをパパ実家にお願いして、お兄ちゃんと動物園へ。

いつもは『お兄ちゃん、歩けんになったぁ~。抱っこ、抱っこ!!』と根性なしなおにいちゃんですが、

パパが一緒じゃないから遠慮があるのか、頑張って最後まで歩いてくれました。

でも、帰り道の長い階段でパパに肩車してもらってる子を見て、ぴたっと立ち止まって

視線を地面に落としてました。。。

いつも肩車してくれるパパを思い出して寂しくなったのかなと思うとちょっと切なくなりました weep

でもハハに肩車はムリってことも分かってるようで、頑張って再び歩いてくれてました sweat01

そしてまたランチを食べてパパ実家へ次男くんをお迎えに行きました。

 

次男くんも一緒に外出していると、お兄ちゃんに気をかけてあげることがなかなかできないので、

2人で出かけることによって気がつく成長があったり、じっくり話を聞いてあげられたり・・・。

お兄ちゃんにすっかり手がかからなくなったのをいいことに、ついつい期待しすぎていた自分を反省することも・・・。

着替えやお手伝いも、できるようになったばかりの時はすごく喜んであげられてたのに、 

いつの間にか慣れてしまって当たり前になってきてたんじゃないかなぁって思ったり。

もっともっとおにいちゃんを褒めてあげなきゃなぁなんて、2人でランチしながら考えてました。

 

そんなお兄ちゃん。

幼稚園に馴染めるか心配していたのですが、とても喜んで通っています。

お友達も先生のことも大好きなようで安心しました。

同じ歳のお友達がいるからか、トイレトレーニングにも良い刺激を受けたらしくて

2日目には失敗なくトイレができたようです。

(ちなみにGWもほとんどトイレでできてます♪昨日から一度もオムツにウンチをしてませんhappy01

託児所ではなかなかトイレに行くと言わなかったようですが、赤ちゃんの頃から通ってたところなので

甘えてしまう面があったのかな??と思ってます。

私の育休中に幼稚園での慣らしをしたいという理由で満3歳からの入園を決めたので、

まだ早いかな、、、という不安もありました。

でもこの調子なら大丈夫そうです~happy01

そのうちにプールや英会話も始まるので、楽しみながら頑張ってほしいと思います。

そして毎日、帰りの車中でグッスリ眠ってしまうお兄ちゃん。(たった5分くらいの間なのにsweat01

家に帰り着いて抱っこのまま下ろしてもまったく起きず・・・。

次男くんにお腹の上をハイハイされても熟睡していますっっcoldsweats02

幼稚園で元気に走り回っている姿が目に浮かびます~happy01

|

« お兄ちゃん、初登園。 | トップページ | 次男くん11ヶ月!! »

つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

gokiemiさんへ


いえいえ、こちらこそまた訪問していただいてアリガトウございます♪
もう元気になりましたか?
写真褒めていただいてありがとうございますhappy01
シャボン玉をキレイに撮りたかったけど、風が強かったからか
思った以上のスピードで飛んでいくので、必死でカメラを構えて撮ったことでしたcoldsweats01

投稿: kana | 2008年5月10日 (土) 23時18分

あんさんへ


GW、終わりましたね~。
うちもずっと仕事でしたぁ。。。
タイヘンなときはやっぱり実家ですよねcoldsweats01
うちは次男くんを預けての外出になりましたが、
お兄ちゃんとゆっくり過ごせたのは良かったです。
(3人で家にこもってると、どうしてもお兄ちゃんを怒ってばかりなので・・・)
暖かくなると虫出現の季節になりますね。。。
そろそろホウ酸ダンゴをばらまかなくちゃぁsweat01
 
トイレトレ、やっぱり幼稚園だと緊張感があるんでしょうねぇ。
がんばらなきゃ!!っていう思いがとっても伝わってきますhappy01

投稿: kana | 2008年5月10日 (土) 23時14分

こんにちわ!
先日は落ちていた時にコメント
ありがとうございました。

コロラドは本日雨★
シャボン玉の写真が美しい!!

投稿: gokiemi | 2008年5月 8日 (木) 03時10分

GWも終わりました(。・ω・)ノ゙
kanaさんのパパもお仕事??
うちもパパもサービス業なんで皆がお休みの日は
お仕事です!
まぁ休もうと思えば1日ぐらい休めますがどこ行っても
人の山なんでお仕事行ってもらいました!
そして私達は実家巡りcatface
一緒やねぇ。。1日は義父達と公園に行ったり。。
しかしこの季節木には・・・け・む・しΣ(゚ロ゚屮)屮
落ち着いていられません(´-ω-`)
まぁゆっくりしましたよ。。
長男君トレーニング順調ですね!
うちも保育園で出来たみたいであまり記憶がないですbleah

投稿: あん | 2008年5月 7日 (水) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126382/20777800

この記事へのトラックバック一覧です: お兄ちゃんとの休日。:

« お兄ちゃん、初登園。 | トップページ | 次男くん11ヶ月!! »