« 幼稚園の諸々・・・。 | トップページ | 休日。 »

30代の苦悩

1ヶ月ほど前のこと。

不意にパパに尋ねてみた。

『最近、紙めくりづらくない?』

パパも思い当たる節があったらしく、“YES”という嬉しい答えが返ってきた。

 

2週間ほど前にいっしょにゴハンを食べた同い年の友人にも聞いてみた。

彼女も『分かる分かる~。でも唾つけてめくるのは悔しいから、

はぁぁぁ~って指に息を吹きかけてから湿らせてみたりねぇ。』と。

(おっと、そんな方法があったのか・・・。)

 

やっぱりみんなそうなんだねぇぇ。(と、ちょっと安心coldsweats01

 

かく言う私もここ最近、本当に紙がめくられなくなって困ってます・・・。

雑誌読んでても、『あ゛~~~っannoy』みたいな状態。

(でも唾つけるのはやっぱり抵抗アリsweat01

 

そういえば、かれこれ12、3年前のこと。

まだ就職したばかりの私は、仕事で時々お札を数えることがあったんですが、

その時にずいぶん年上の先輩から

『コレを使ったら数えやすいよ~』と渡されたのが海綿。

早速使ってみたものの、

『ないほうがめくりやすいんだけどなぁ・・・。』と、内心は思ってました。

 

今思えば、20歳くらいの肌に海綿なんか必要なかったんでしょうね・・・(笑)

三十路を超えた今じゃあ、

『いらいでか!!viva海綿♪♪♪』

って感じなんですが・・・coldsweats01

 

この潤いのなさは、きっと髪も顔も同じことなんだろうなぁ。

気をつけなくちゃぁぁぁ~bearing

 

2242

↑潤い失くした三十路とピチピチ3歳児sweat01

|

« 幼稚園の諸々・・・。 | トップページ | 休日。 »

つぶやき」カテゴリの記事

美容のコト」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

のほほんちゃんへ


のほほんちゃんもそうなのかぁ。
仲間がいてちょっと嬉しいよcoldsweats01

急いでる時なんかはホント焦るよねsweat01
海綿は便利だけど、いつも持ち歩くわけにもいかないしね。。。
なんか便利なグッズはないのかしら・・・coldsweats01

投稿: kana | 2008年5月24日 (土) 09時14分

Ayayaさんへ


そうですよね、、、ビニール袋の口を開くのも一苦労・・・。
やっぱり主婦は水仕事も多いからかなぁcoldsweats02
(なんて家事のせいにしてみたり・・・)
ホント子どもの肌がうらやましいです!!
あんまりつるつるなので、つい擦り寄ってしまいますcatface

私の顔は潤いが戻ってきたらお見せできるかな(笑)、、、
って、二度と戻りませんよね~っっsweat01

投稿: kana | 2008年5月24日 (土) 08時50分

あんさんへ


ありがとうございます♪
もう1歳なんて早いですsweat01
この時期は甘えてみたり怒ってみたり、表情が豊かになって
かわいいですよね★

潤い、あんさんもですかぁflair(と、ちょっと安心・・・)
30超えたら一気にきますよねcoldsweats01
あれれれ~!?みたいな・・・。
子どもに絵本読むのにもなかなか次のページへいけずに
アタフタしているわたしですsweat02

投稿: kana | 2008年5月24日 (土) 08時46分

わかるわかる〜。
紙もそうだし、スーパーのロール状で置いてる小さい袋、
開きませんとも!濡れ布巾が置いてないと焦るし。
結婚する前は濡れ布巾なんてなくても
普通に指先でこすれば開いてた・・なぁ。
海綿いいね、ちょっと見直したかも^^

投稿: のほほん | 2008年5月21日 (水) 21時31分

私もお肌カサカサ・・・

スーパーのビニール袋をめくる時、台に置いてある濡れ布巾に99%手を伸ばしますよ・・・

子供はホントピッチピチ!うらやましい~!

で、写真のkanaさん、お顔が見えないんですけどーーー!!
まとめ髪が素敵じゃないですか☆

投稿: Ayaya | 2008年5月20日 (火) 14時42分

次男くん11ヶ月 おめでと♪(*´∀`ノノ゙☆パチパチ
あと1歳まで20日ぐらい??
ほんと最近は色んな事しだすしかわいいねぇww
ご飯の時や何かもらえる時いい顔します >v<
一番いい時期かもですね~^^

三十路・・・言っちゃだめぇcoldsweats01
潤い?紙めくれない・・・スーパーの袋開けられない><。
唾は嫌だね~~あんもハァ~って湿らせますよ^^

投稿: あん | 2008年5月19日 (月) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126382/20997435

この記事へのトラックバック一覧です: 30代の苦悩:

« 幼稚園の諸々・・・。 | トップページ | 休日。 »