« お兄ちゃん、今日で3歳!! | トップページ | バタバタの1週間 »

HAPPY BIRTHDAY!!

Cake

18日でお兄ちゃんは3歳になりました♪

お兄ちゃんの体調不良のため1日遅れになりましたが、

ささやかながら家族でバースデーパーティーをしました。

 

2005

えーと、、、メニューはまたまたイタリアン coldsweats01 

(ここまでくると、わたしの前世はイタリア人に違いない。。。)

 

Photo_2  

前菜は、左から生ハム&トマトのマリネ、タコ&イタリアンパセリのマリネ、焼きナスのトマトサラダです☆

 

そしてメインは、、、

Photo

お兄ちゃん大好物のピザ。(いつものことながら形がイビツ・・・coldsweats02

蒸し鶏と松の実のペペロンチーノ。(カプリチョーザメニューのパクリcatface

盛っただけの刺身、ベーコン&ニンニクのカリカリサラダでした。

 

2035

ま、好き嫌い王のお兄ちゃんが食べてくれたのは、パスタとピザだけでしたけどね・・・crying

 

Photo_3

この日、次男くんはお兄ちゃんの風邪がうつって熱がありましたsweat02

食欲はあったので一緒に座ってお祝いをしたけれど、↑このとおりの浮かない表情 weep

(19日に熱が出て、今朝には下がりました。早く回復してくれて良かったですsweat01

 

・・・ちょっと話しがそれましたが、食事の後はCAKEタイム♪

もう3歳ということで、生クリームもOKだろうとハハは勝手に判断して・・・happy02

お誕生日ケーキらしいスポンジケーキを焼きました♪

 

Photo_4

これまた生クリームがまだら~、ですね・・・coldsweats01

トッピングはお兄ちゃんの好きなパズルチョコやパンダ、パパの好きなブルーベリーを

ちりばめてみました♪

 

Photo_5

今年は上手に“ふぅぅ~っ”とキャンドルを消すことができたお兄ちゃん。

っていうか、3歳なのに何本消させるんね~ん!!みたいな coldsweats01

ついでに言うと、1本だけ火がついてないのあるやん・・・。えーん、気がつかなかったよ。。。 

 

そしてそしてお楽しみのプレゼントは、、、

Photo_6

お兄ちゃんリクエストの『緑色の新幹線~!!』はなかったので、緑色の電車ということでゆふいんの森を探したけれど、

それも品切れだったので、身近な電車のJR四国2000系南風を・・・。(←緑でも新幹線でもなくちゃってるしsweat01

それからそろそろ(私が)欲しいなぁと思ってたお砂場セット。

トーマスのお砂場セットをたまたま見つけたので即決でした☆

それにパズラー(←!?)お兄ちゃんのためにトイザらスで見つけたなんだか怪しげなパズル。

ちなみに96ピース、あっという間に完成されてしまいました・・・。 さすが、パズラーcoldsweats01

それと、3歳を迎えてすぐに幼稚園での新しい生活が始まるお兄ちゃんに読んでもらいたかった、

中川ひろたかさんの“おおきくなるっていうことは”という絵本。

ちっちゃなプレゼントの寄せ集めみたいになっちゃったけど、お兄ちゃんはとっても喜んでくれました♪

 

最近は、体力がついてハハも追いつけないくらい走り回ったりと、どんどん男の子パワーが増してきたお兄ちゃん。

口も達者になって、かわいくないことを言ったり、したりすることもしばしばです。

でも、洗濯物をたたんだり、次男くんのお世話をしてくれたりとお手伝いもできるようになりました。

服もほとんど1人で着られるようになったし、片付けも(やる気がある時は)できたり、、、

ふと気がつくとずいぶん手がかからなくなっていました。

 

これからも健康で、明るく思いやりのある人に成長してほしいなぁと思います。

まずは、幼稚園でたくさん友達を作って、、、

あ、そろそろ次男くんとも仲良く遊ぼうね~ coldsweats01

|

« お兄ちゃん、今日で3歳!! | トップページ | バタバタの1週間 »

Memorial day」カテゴリの記事

うちごはん」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

Sweets」カテゴリの記事

コメント

あんさんへ


ありがとうございます~♪
お返事が遅くなってごめんなさいsweat01

ケーキ、なんとか膨らんでくれたので一安心でしたcoldsweats01
トッピングを派手にしたのでそれなりに見えてくれたのかな??
という気はしますが、お兄ちゃんも喜んでくれたので良かったです♪

こーちゃんもパズル好きなんですね♪
うちもパズル大好きで、パズルをしてる時は静か~!!
です(笑)

投稿: kana | 2008年4月26日 (土) 10時13分

のほほんちゃんへ


ありがとう~♪(お返事が遅くなってごめんねcoldsweats02

もう3歳になったよ~☆
手伝いはかな~り気まぐれなので、いつもしてくれるとは限らないのが玉にキズ・・・。
ピザはホームベーカリーにお任せで作ってるよhappy01
前に自分で捏ねて作った時は発酵させるのが難しかったけど、
ホームベーカリーなら失敗がないのでオススメ♪
今やパンよりもピザ作りに活用してるかも・・・っていうくらいです。

のほほんちゃんはお料理が上手なので、ホームベーカリーじゃなくても上手に作れるような気もするけどshine

投稿: kana | 2008年4月26日 (土) 10時09分

しろねこさんへ


ありがとうございます~☆
(コメントのお返事がおそくなってごめんなさいsweat01

私はちっとも女性らしいママではないですよ~coldsweats01
知ってる人が見たら『ぷっcatface』って笑われます・・・(苦笑)
でも、今は仕事を休ませてもらってて少し時間が取れるので、
できるだけ裁縫やオヤツ作りを楽しみたいなぁと思ってます。
“期間限定”だからこそ楽しいのかもしれませんねcoldsweats01

投稿: kana | 2008年4月26日 (土) 10時03分

Ayayaさんへ

ありがとうございます~♪
(コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさいsweat01

ももちゃんもおめでとうございますhappy01
ももちゃんとお兄ちゃんはお誕生日がとっても近いので、
会ったことがなくても一緒に大きくなってきた気がして感慨深いです。

料理はいつもワンパターンで・・・coldsweats01
我が家の主食はパスタか!?って感じです。。。
お砂場は私もいいなぁと思ってトイザらスで見てました。
うちは近くに公園が少なくて砂場もあまりないので、
家で砂遊びできたら楽しそうだなぁと思います。

部屋はいつも散らかり放題でなかなか写真が載せられない我が家ですcoldsweats01
最近は次男くんまで散らかし部隊に入隊しましたsweat02
また片付いたときには部屋の様子やおすすめグッズなどをちょこちょこ載せさせてもらいますね♪♪

投稿: kana | 2008年4月26日 (土) 09時56分

kanaさんご無沙汰ですぅ~
お兄ちゃん3歳おめでとう!!(*>v<)ゞ*゜+

ご馳走ですねぇ。。。ん~食べたい(笑)
又ケーキも上手く出来てますよ!!
買ってきたケーキかと思っちゃったww
上手ですねlovely私にも作って・・・(笑)

こーもパズル大好きですよ!
パズルは頭に良いそうやしジャンジャンやらせましょうhappy02

投稿: あん | 2008年4月23日 (水) 11時32分

お兄ちゃんお誕生日おめでとう〜♪♪
もう3歳なんだ、早いわ〜。
お手伝いもできるようになったんだね。

愛情溢れるお誕生日の様子から、あったかさが伝わって来るよ。
お料理もケーキもすごいね!美味しそう!
ピザ作ってみたいけど、まだ挑戦したことないんだ〜。
オススメのレシピがあったら教えて欲しいです^^

投稿: のほほん | 2008年4月22日 (火) 23時30分

お兄ちゃん、お誕生日おめでとうございます!

ママの心のこもった手作りのゴハンやケーキ、とっても素敵ですheart01
いつもブログを見ていて、kanaさんはセンスいいしお料理や裁縫も上手で、女性らしいママなんだろうな~と想像していますlovely

私も見習わなくちゃ!

投稿: しろねこ | 2008年4月22日 (火) 13時47分

おめでとうございます!
うちは昨日でした☆

もう3歳!なんかすごく早いですよね~!
お互い成長しましたね♪

ケーキ、す~ご~い!!
買ってきた物かと思いましたよ☆
お上手ですね!

こんなかわいいろうそくが売っているんだ~!
私は今日(わけあって一日遅れ)手抜きケーキを作る予定です。

お料理も豪華で息子君、幸せね♪
プレゼントも数が多いと嬉しいかも♪
うちはお砂場を買いました☆

写真にちょこっとしか写っていないけど、素敵なお部屋ってわかります!!
今度お部屋写真も載せてください!(希望)

投稿: Ayaya | 2008年4月22日 (火) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126382/20446258

この記事へのトラックバック一覧です: HAPPY BIRTHDAY!!:

« お兄ちゃん、今日で3歳!! | トップページ | バタバタの1週間 »