« HAPPY BIRTHDAY!! | トップページ | お兄ちゃん、初登園。 »

バタバタの1週間

でした・・・。coldsweats01

いろいろあったので、今日の日記はちょっと長いです、、、すみませんっっ。 

 

まずは月曜日に幼稚園の面接。

5月から通園だというのに、予定が延び延びで今頃になってしまったのです coldsweats01

結果は合格♪♪♪って、みんな合格なのかな?という気もしますが・・・、

ハハが別室でお道具セット購入や入園後の説明を聞いてる間に、園長先生のテストを受けたようです。

で、日に余裕がないのでそのまま制服を購入しに行って、翌日からはその他必要なものを

買い揃えに走ったり、道具に名前を書いたりでバタバタしていました。 

 

ちなみに入園料や制服代etc・・・で約10万がぶっとんで行きましたっっ。

この時期は固定資産税や車の税、我が家の場合は加えて浄化槽の検査代、火災保険半年払いの引落などなど

数万単位の支出が目白押し・・・crying

イ・テ・テ・テ~(涙)な心境です。

(去年はコレに加えて6&8月に2台分の車検があったっけ・・・。) 

ホント、生きてるだけでお金がでていきます sweat02

 

で話を戻して、、、道具や衣類には字がまだ読めないお兄ちゃんのために目印のシールやタグを、

ミニタオルにも分かりやすい赤いヒモをつけました。

そして座布団カバー、体操服入れ、ランチョンマットを大急ぎで作りました。

(サイズ指定があるので、買うわけにもいかず・・・coldsweats02

月末にかけてはいろいろと予定が入ってるので、作業は大慌て sweat01

今までは次男くんが寝てるときだけの作業だったのですが、もう時間がないのでそんなことも言ってられず、、、

かな~りキケンを冒しながらの作業となってしまいました。 bearing

あとはお弁当袋を自分で取り出せるようなデザインのもので作り直したいと思ってますが、どうなることやら。

余裕があれば夏用のスモックも作っておきたいけれど間に合うかなぁ・・・。

 

そんなこんなで、毎日の夕食作りも遅くなって慌てて作る毎日でした。

(あ、ココからは血の気が引く話が嫌いな方は見ないほうがいいかも・・・です。)

水曜日のことですが、、、

大急ぎでバンゴハンの準備をしてて、キレの良い包丁で鶏肉をザクッと切った瞬間

左手人差し指のツメも一緒にザクッ~!!!

キズの大きさは7~8ミリ、下の肉までしっかり切れていました crying

何を隠そう出血には弱い私。

ひょえぇぇぇ~と倒れそうになりましたが、生憎、家には次男くんしかいないので誰も手当てしてくれるわけでもなく、、、

何とか立ち直って自分で絆創膏を貼りました。

が、貼っても貼っても血が滲んでくるので、5枚くらい重ね貼り・・・(苦笑)

そして横になって、指を高く上げ、タオルで押さえつけてひたすら出血が治まるのを待ちましたぁ。。。

ちなみに、タオルは瞬く間に血だらけまっかっか状態になっていました・・・。

でも主婦は何がつらいって、そんな状態でもつづきの鶏肉切らなきゃなんないんですよね~。

いや、別に今日は作れないって連絡したらパパも無理に作れとは言わずに何か買ってきてくれるだろうけど、

すでに切ってる材料がムダになると思うと貧乏性な主婦は耐えられず・・・coldsweats01

痛みをこらえながら、筍ゴハンを作りました。 

まあ、左手の人差し指を包丁で切るような料理の仕方してる私が悪いんですけど・・・ coldsweats01

(↑こういうくせって大人になったら、なかなか直りませんsweat01

ずいぶんキズは治ってきましたが、そのまま物に触れるのはまだ怖くて絆創膏を貼り続けてますっっ。

 

*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜

 

そして昨日、少し早い次男くんの初節句祝いを終えました。

両実家のみなさんにも集まってもらって久々にエンジェルビューでランチ♪

お兄ちゃんは絶好調で大声出すわ走り回るわでかな~り恥ずかしかったですが、、、

美味しいものを食べられて大満足でした☆

ただでさえチビ軍団が騒いで浮いてた私たちなので、写真を取る勇気はありませんでしたぁ・・・weep

そして終わったらパパに子守りを頼んで、2ヶ月ぶりの美容院♪

今回はカラー&パーマだったので4時間近くもかかってしまいました sweat01

パパ、子守りごくろうさまでしたっっ!!

091

そしてそして、昨日の夜中に突然40度の熱を出した次男くん。

午前2時ごろに坐薬半分を入れてなんとか寝かしたら、朝には36度5分の平熱・・・。

何だったんだろう~!?

また夕方から熱が上がっちゃうのかなぁ。。。

|

« HAPPY BIRTHDAY!! | トップページ | お兄ちゃん、初登園。 »

つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

あんさんへ


この時期はこれでもかっっってくらい税金払わなきゃなんないですね・・・。
車検、同じ年なんですよ~coldsweats01
まあ、私の前の車が壊れて急いで買ったので車検まで考える余裕はなかったんですが、
今度買う時には車検をずらしたいと思ってます sweat01

うちは1晩で熱が下がってそのままです。
あまりに短いし、発疹もないので突発ではなさそう。。。
2人とも咳&鼻水はなかなか治まりませんsad

投稿: kana | 2008年5月 1日 (木) 10時57分

ほんと5月は税金・・・・固定資産税想像より2万程高くて
ビックリ(´-ω-`)
車2台車検なんだね!!
我が家はそれは避けたいと別の年になるように買いました。
幼稚園に10万かーキツイねぇwobbly

あのお熱から数日後土曜日又お熱(´ω`。)
39、40度が今日で3日・・・比較的元気なので
突発かもとの事でしたdespair
kanaさんとこその後どう??

投稿: あん | 2008年4月28日 (月) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126382/20509096

この記事へのトラックバック一覧です: バタバタの1週間:

« HAPPY BIRTHDAY!! | トップページ | お兄ちゃん、初登園。 »