« 次男くん10ヶ月です♪ | トップページ | お兄ちゃん、今日で3歳!! »

スモック2枚目、やっと完成。。。

お兄ちゃんの入園はもう目前。

日曜日の朝、チビ達の相手をパパにお願いしてやっと2枚目のスモックを完成させました☆

193

2枚目は涼しげなストライプとてんとう虫柄で。

せっかく長袖の2枚目を作ったけど、あっという間に半袖の季節になっちゃいますね・・・。

 

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*::*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

 

今日は朝からイオンへ。

やっとお兄ちゃんの誕生日プレゼントを買ってきました。

すでにハハ方のじいじばあば&おじ(←ハハ兄)からはプレゼントをもらってるお兄ちゃん。

それなら、大きなおもちゃはもう十分じゃないかcoldsweats02??という気がしたので、

リーズナブルグッズの詰め合わせにしました(笑)

あと絵本を1冊プラスしようと思ってるんですが、また誕生日後にアップします~♪

 

でイオンをプラプラしてるうちにちょうど買い物に来ていた姉と合流。

子供服を買う姉につられて、ついついseraphのパンツをお揃いで買ってしまいました coldsweats01

節約生活って宣言したばかりなのにぃ。

192

↑今日の衝動買い品。happy02 洋服は必要だからまあ良いか・・・。

 

実は私、1人目の妊娠中から女の子が欲しいと思ってたんです。

今でも女の子のかわいい服を見ると、いいなぁ、、、とつい足を止めて見入ってしまいます。

でも、同性の兄弟だとお揃いを着せて楽しむこともできるから、まあいいかな♪と思うようになりました。catface

とは言え、やっぱり女の子もカワイイ!!と思うので、35を過ぎたあたりでお金と体力に余裕があったら

次こそ女の子を、、、な~んて考えたりもします。

でもでも、もし3人目も男の子だったらわたくしきっと身が持ちません。。。coldsweats01 

エンゲル係数50パーセント超えになっちゃうんじゃないかと心配だし sweat01

子ども達が成長して育ち盛りになったら、外食前には菓子パン2~3個食べさせてからやね~、、、

なんて以前パパと冗談言ってましたが、冗談では済まなくなりそうです・・・(苦笑)

 

ちょっと話が脱線してしまいましたが、、、

イオンの後は近くの古着屋さんに私の服を10数着売りに行ってきました。

今まではオークションかフリマで売ることが多かったのですが、さすがに子どもが小さいとどちらも大変で・・・。

初めてだったのでお試し気分で“もう絶対いらない~!!”っていう服ばかり持っていったのですが、2050円になりました。

安っっ!!とは思うけど、いずれ捨てることになるくらいならゴミも減ってお小遣い稼ぎになるので一石二鳥です☆

でも、人気のあるブランド品とかはやっぱりオークションで売るのが一番いいかな??という気がします。

まだまだタンスの肥やしがいっぱいなので、片付けがてらまた売りたいなぁと思いますhappy01

|

« 次男くん10ヶ月です♪ | トップページ | お兄ちゃん、今日で3歳!! »

Baby goods」カテゴリの記事

hand made」カテゴリの記事

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

みぃぽこさんへ


スモックは私好みの柄なので、男の子っぽくないのが気になるんですが・・・coldsweats01
こんな柄着てくれるのも今だけだろうから、まっいいか~と開き直って作っちゃいましたsweat01

女の子、やっぱり欲しいですよねぇ・・・。
男の子もかわいいけど、できれば1人は女の子!!ですよねthink
私もさすがに3人目は産み分けもかんがえてしまいます・・・。
その時には、こちらこそヨロシクです~(笑)

投稿: kana | 2008年4月18日 (金) 17時14分

∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!かわいいスモックが出来上がったね~♫*:..
あたしもkanaさんと同じで女の子が欲しかったので、35歳くらいになって
お金(←これ重要だよね(* ̄m ̄)プ)と体力が大丈夫そうなら
産み分けに挑戦してみようと思ってます(〃∇〃) てれっ☆
そしたら一緒に頑張ろうね~~~☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

投稿: みぃぽこ | 2008年4月17日 (木) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126382/20292246

この記事へのトラックバック一覧です: スモック2枚目、やっと完成。。。:

« 次男くん10ヶ月です♪ | トップページ | お兄ちゃん、今日で3歳!! »