« 公園三昧 | トップページ | スモック2枚目、やっと完成。。。 »

次男くん10ヶ月です♪

080

↑まるまるしすぎて人相変わってきたような気が・・・coldsweats01

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:**+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

ちょっと遅くなりましたが、9日で次男くんは10ヶ月になりました happy01

日々、たくましく成長しております。

最近の成長はというと、、、まず伝い歩きが上手になりました。

たっちは時々見せてくれるのですが、たまたま手を離したんだけど立ててる~という程度で、

立とうとしている風ではありません・・・coldsweats02

少しの間なら安定して立ててるようなので、もう少しかな??というところ。

 

離乳食は3回食です。

まだまだ丸呑み!?の状態が多いですが、何でも食べるしたくさん食べます。

ホントに食べるのがダイスキなようです happy02

母乳の回数は日によってまちまち。

なかなか一晩寝るということはないので、時々夜寝る前にミルクを足していますが、

それでも2~3回は起きてしまいます。

朝までグッスリ寝るようになるのはいつのことやら・・・coldsweats01

 

昼寝は午前と午後に1回ずつ。

短かったら1時間足らずで起きてしまいます。

お兄ちゃんが1日家にいるとなかなかお昼寝もできなかったりするしsweat01

 

洋服のサイズは80~90です。

お兄ちゃんとあんまり変わりません。。。(苦笑)

あ、でもお兄ちゃんは90を卒業しつつあるので、ちょっと負けてるかなcoldsweats01

(ちなみに、オムツのサイズはお兄ちゃんとほぼ同じなので、どっち使っても良いよ~状態ですsweat01

 

まだまだ言葉にはなりませんが、“あきゃ~っっ”とか呟きながら1人おもちゃで遊ぶようにもなりました☆

ぱちぱち~と言うと、拍手をしてくれるようになりました。(してくれない時もありますが・・・down

あと、相変わらず口に何でも入れるので困ってます。 wobbly

お兄ちゃんはあんまり物を口に入れることがなかった(というかもっと部屋が片付いてた!?)

ので、同じ兄弟でも違うんだなぁと・・・。

 

そうそう、前に買ったサークルですが、、、、、、

やっぱり次男くんは入るのを嫌がって大泣きなので、ほとんど入れたことがありません gawk

そして今や、お兄ちゃんが細々したおもちゃで遊ぶための部屋になってます。

あと、ハハがよく次男くんにカバンを荒らされるので、とっさに隠すための部屋だったり(笑)

当初の目的とは違ってしまいましたが、それなりに活躍してくれていますよ~ catface

 

昨日イオンに行ったので体重を計ろうとベビースケールに乗せたものの、

嫌がって暴れて寝返りしようとして・・・(苦笑)危ないのでやめときました coldsweats02

また家の体重計で測ってみます。。。

 

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:**+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:* 

 

さてさてお兄ちゃんの方はというと、3歳の誕生日がもう目前です。

この間、

『ねえ、ママ、、、

 

(一呼吸置いて大きな声で・・・・・・)

 

そんなのかんけえねぇ!!そんなのかんけえねぇ!!はい、おっぱっぴい!!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・は、もう古い?』

って、なんの確認してんだか・・・(_△_;)

っていうか、ひととおり言わなきゃ確認できんのかい!?

と突っ込みたくなるお兄ちゃん発言でした coldsweats01

|

« 公園三昧 | トップページ | スモック2枚目、やっと完成。。。 »

Memorial day」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

あんさんへ


丸呑みしますよねぇ・・・。
モグモグ期だかカミカミ期だか知らないけど、とりあえず飲み込んでは
『次、くれ!!』状態ですcoldsweats01
同じでよかったぁ。。。(安心してる場合じゃないかっsweat01
うちも台所では足にまとわりつくか、そこらへんの引き出しを次から次へとオープンして
時々指挟んで泣いてるか・・・coldsweats01

お兄ちゃんがいるとケンカ(?)したりで大変な面もあるけど、
後追いはましになるので、ちょっとありがたかったりもします~。

投稿: kana | 2008年4月16日 (水) 16時14分

次男君10ヶ月おめでとぉ~~~。゚+.(・∀・)゚+.゚
ご飯丸呑みうちもだよぉ~~~
すぐゴホッて・・・・(´-ω-`)
んで催促が半端じゃなくうるさい。。。
落ち着いてご飯食べられないし・・・(´ω`。)グスン
さっさとあげてFM飲まして一安心。。。なこの頃です!

かばんうちも大好き♡
ふと見るとほとんど出て小銭を撒かれてます(笑)

夕暮れ泣きみたいなのもあるし、ご飯支度してたら
足にまとわりつき大変な時期が到来です(´-ω-`)

投稿: あん | 2008年4月16日 (水) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126382/20020040

この記事へのトラックバック一覧です: 次男くん10ヶ月です♪:

« 公園三昧 | トップページ | スモック2枚目、やっと完成。。。 »