« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

バタバタの1週間

でした・・・。coldsweats01

いろいろあったので、今日の日記はちょっと長いです、、、すみませんっっ。 

 

まずは月曜日に幼稚園の面接。

5月から通園だというのに、予定が延び延びで今頃になってしまったのです coldsweats01

結果は合格♪♪♪って、みんな合格なのかな?という気もしますが・・・、

ハハが別室でお道具セット購入や入園後の説明を聞いてる間に、園長先生のテストを受けたようです。

で、日に余裕がないのでそのまま制服を購入しに行って、翌日からはその他必要なものを

買い揃えに走ったり、道具に名前を書いたりでバタバタしていました。 

 

ちなみに入園料や制服代etc・・・で約10万がぶっとんで行きましたっっ。

この時期は固定資産税や車の税、我が家の場合は加えて浄化槽の検査代、火災保険半年払いの引落などなど

数万単位の支出が目白押し・・・crying

イ・テ・テ・テ~(涙)な心境です。

(去年はコレに加えて6&8月に2台分の車検があったっけ・・・。) 

ホント、生きてるだけでお金がでていきます sweat02

 

で話を戻して、、、道具や衣類には字がまだ読めないお兄ちゃんのために目印のシールやタグを、

ミニタオルにも分かりやすい赤いヒモをつけました。

そして座布団カバー、体操服入れ、ランチョンマットを大急ぎで作りました。

(サイズ指定があるので、買うわけにもいかず・・・coldsweats02

月末にかけてはいろいろと予定が入ってるので、作業は大慌て sweat01

今までは次男くんが寝てるときだけの作業だったのですが、もう時間がないのでそんなことも言ってられず、、、

かな~りキケンを冒しながらの作業となってしまいました。 bearing

あとはお弁当袋を自分で取り出せるようなデザインのもので作り直したいと思ってますが、どうなることやら。

余裕があれば夏用のスモックも作っておきたいけれど間に合うかなぁ・・・。

 

そんなこんなで、毎日の夕食作りも遅くなって慌てて作る毎日でした。

(あ、ココからは血の気が引く話が嫌いな方は見ないほうがいいかも・・・です。)

水曜日のことですが、、、

大急ぎでバンゴハンの準備をしてて、キレの良い包丁で鶏肉をザクッと切った瞬間

左手人差し指のツメも一緒にザクッ~!!!

キズの大きさは7~8ミリ、下の肉までしっかり切れていました crying

何を隠そう出血には弱い私。

ひょえぇぇぇ~と倒れそうになりましたが、生憎、家には次男くんしかいないので誰も手当てしてくれるわけでもなく、、、

何とか立ち直って自分で絆創膏を貼りました。

が、貼っても貼っても血が滲んでくるので、5枚くらい重ね貼り・・・(苦笑)

そして横になって、指を高く上げ、タオルで押さえつけてひたすら出血が治まるのを待ちましたぁ。。。

ちなみに、タオルは瞬く間に血だらけまっかっか状態になっていました・・・。

でも主婦は何がつらいって、そんな状態でもつづきの鶏肉切らなきゃなんないんですよね~。

いや、別に今日は作れないって連絡したらパパも無理に作れとは言わずに何か買ってきてくれるだろうけど、

すでに切ってる材料がムダになると思うと貧乏性な主婦は耐えられず・・・coldsweats01

痛みをこらえながら、筍ゴハンを作りました。 

まあ、左手の人差し指を包丁で切るような料理の仕方してる私が悪いんですけど・・・ coldsweats01

(↑こういうくせって大人になったら、なかなか直りませんsweat01

ずいぶんキズは治ってきましたが、そのまま物に触れるのはまだ怖くて絆創膏を貼り続けてますっっ。

 

*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜

 

そして昨日、少し早い次男くんの初節句祝いを終えました。

両実家のみなさんにも集まってもらって久々にエンジェルビューでランチ♪

お兄ちゃんは絶好調で大声出すわ走り回るわでかな~り恥ずかしかったですが、、、

美味しいものを食べられて大満足でした☆

ただでさえチビ軍団が騒いで浮いてた私たちなので、写真を取る勇気はありませんでしたぁ・・・weep

そして終わったらパパに子守りを頼んで、2ヶ月ぶりの美容院♪

今回はカラー&パーマだったので4時間近くもかかってしまいました sweat01

パパ、子守りごくろうさまでしたっっ!!

091

そしてそして、昨日の夜中に突然40度の熱を出した次男くん。

午前2時ごろに坐薬半分を入れてなんとか寝かしたら、朝には36度5分の平熱・・・。

何だったんだろう~!?

また夕方から熱が上がっちゃうのかなぁ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

HAPPY BIRTHDAY!!

Cake

18日でお兄ちゃんは3歳になりました♪

お兄ちゃんの体調不良のため1日遅れになりましたが、

ささやかながら家族でバースデーパーティーをしました。

 

2005

えーと、、、メニューはまたまたイタリアン coldsweats01 

(ここまでくると、わたしの前世はイタリア人に違いない。。。)

 

Photo_2  

前菜は、左から生ハム&トマトのマリネ、タコ&イタリアンパセリのマリネ、焼きナスのトマトサラダです☆

 

そしてメインは、、、

Photo

お兄ちゃん大好物のピザ。(いつものことながら形がイビツ・・・coldsweats02

蒸し鶏と松の実のペペロンチーノ。(カプリチョーザメニューのパクリcatface

盛っただけの刺身、ベーコン&ニンニクのカリカリサラダでした。

 

2035

ま、好き嫌い王のお兄ちゃんが食べてくれたのは、パスタとピザだけでしたけどね・・・crying

 

Photo_3

この日、次男くんはお兄ちゃんの風邪がうつって熱がありましたsweat02

食欲はあったので一緒に座ってお祝いをしたけれど、↑このとおりの浮かない表情 weep

(19日に熱が出て、今朝には下がりました。早く回復してくれて良かったですsweat01

 

・・・ちょっと話しがそれましたが、食事の後はCAKEタイム♪

もう3歳ということで、生クリームもOKだろうとハハは勝手に判断して・・・happy02

お誕生日ケーキらしいスポンジケーキを焼きました♪

 

Photo_4

これまた生クリームがまだら~、ですね・・・coldsweats01

トッピングはお兄ちゃんの好きなパズルチョコやパンダ、パパの好きなブルーベリーを

ちりばめてみました♪

 

Photo_5

今年は上手に“ふぅぅ~っ”とキャンドルを消すことができたお兄ちゃん。

っていうか、3歳なのに何本消させるんね~ん!!みたいな coldsweats01

ついでに言うと、1本だけ火がついてないのあるやん・・・。えーん、気がつかなかったよ。。。 

 

そしてそしてお楽しみのプレゼントは、、、

Photo_6

お兄ちゃんリクエストの『緑色の新幹線~!!』はなかったので、緑色の電車ということでゆふいんの森を探したけれど、

それも品切れだったので、身近な電車のJR四国2000系南風を・・・。(←緑でも新幹線でもなくちゃってるしsweat01

それからそろそろ(私が)欲しいなぁと思ってたお砂場セット。

トーマスのお砂場セットをたまたま見つけたので即決でした☆

それにパズラー(←!?)お兄ちゃんのためにトイザらスで見つけたなんだか怪しげなパズル。

ちなみに96ピース、あっという間に完成されてしまいました・・・。 さすが、パズラーcoldsweats01

それと、3歳を迎えてすぐに幼稚園での新しい生活が始まるお兄ちゃんに読んでもらいたかった、

中川ひろたかさんの“おおきくなるっていうことは”という絵本。

ちっちゃなプレゼントの寄せ集めみたいになっちゃったけど、お兄ちゃんはとっても喜んでくれました♪

 

最近は、体力がついてハハも追いつけないくらい走り回ったりと、どんどん男の子パワーが増してきたお兄ちゃん。

口も達者になって、かわいくないことを言ったり、したりすることもしばしばです。

でも、洗濯物をたたんだり、次男くんのお世話をしてくれたりとお手伝いもできるようになりました。

服もほとんど1人で着られるようになったし、片付けも(やる気がある時は)できたり、、、

ふと気がつくとずいぶん手がかからなくなっていました。

 

これからも健康で、明るく思いやりのある人に成長してほしいなぁと思います。

まずは、幼稚園でたくさん友達を作って、、、

あ、そろそろ次男くんとも仲良く遊ぼうね~ coldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お兄ちゃん、今日で3歳!!

お兄ちゃんは今日で3歳のお誕生日を迎えました♪

029

↑生まれたばかりのお兄ちゃん。やっぱり次男くんと似てるかな・・・happy02

 

 

今日はお兄ちゃんの好きなピザを焼いて、ケーキも作って楽しいバースディパーティー♪♪♪

のはずでしたが、、、、、、、

なんとなんと一昨日の夜から発熱しておりますっっ。crying

昨日の夜までは39度近い熱がずっと続いてぐったりしていたのですが、

坐薬の効果もあってか今朝からは37度くらいまで下がっています。

滅多に熱を出すことがない健康優良児のお兄ちゃん(やせっぽっちだけどねsweat01

なのに、よりによって誕生日に発熱なんてツイテナイです。。。

 

今日は体調に少し波があるみたいで、次男くんときゃっきゃ言いながら遊んでるかと思えば、

急にぐたーっと横になってみたり。

遊びたいけど遊べない、、、な状態のようです。

そして今はぐっすりお昼寝中・・・。

 

そんなわけで、バースディパーティーはとりあえず延期です。

当日にお祝いして上げられないのは残念ですが、本人が辛くて楽しめないのでは意味がないので・・・coldsweats01

また元気になったらお誕生日の様子や3歳までの成長など記しておきたいなぁと思います☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スモック2枚目、やっと完成。。。

お兄ちゃんの入園はもう目前。

日曜日の朝、チビ達の相手をパパにお願いしてやっと2枚目のスモックを完成させました☆

193

2枚目は涼しげなストライプとてんとう虫柄で。

せっかく長袖の2枚目を作ったけど、あっという間に半袖の季節になっちゃいますね・・・。

 

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*::*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

 

今日は朝からイオンへ。

やっとお兄ちゃんの誕生日プレゼントを買ってきました。

すでにハハ方のじいじばあば&おじ(←ハハ兄)からはプレゼントをもらってるお兄ちゃん。

それなら、大きなおもちゃはもう十分じゃないかcoldsweats02??という気がしたので、

リーズナブルグッズの詰め合わせにしました(笑)

あと絵本を1冊プラスしようと思ってるんですが、また誕生日後にアップします~♪

 

でイオンをプラプラしてるうちにちょうど買い物に来ていた姉と合流。

子供服を買う姉につられて、ついついseraphのパンツをお揃いで買ってしまいました coldsweats01

節約生活って宣言したばかりなのにぃ。

192

↑今日の衝動買い品。happy02 洋服は必要だからまあ良いか・・・。

 

実は私、1人目の妊娠中から女の子が欲しいと思ってたんです。

今でも女の子のかわいい服を見ると、いいなぁ、、、とつい足を止めて見入ってしまいます。

でも、同性の兄弟だとお揃いを着せて楽しむこともできるから、まあいいかな♪と思うようになりました。catface

とは言え、やっぱり女の子もカワイイ!!と思うので、35を過ぎたあたりでお金と体力に余裕があったら

次こそ女の子を、、、な~んて考えたりもします。

でもでも、もし3人目も男の子だったらわたくしきっと身が持ちません。。。coldsweats01 

エンゲル係数50パーセント超えになっちゃうんじゃないかと心配だし sweat01

子ども達が成長して育ち盛りになったら、外食前には菓子パン2~3個食べさせてからやね~、、、

なんて以前パパと冗談言ってましたが、冗談では済まなくなりそうです・・・(苦笑)

 

ちょっと話が脱線してしまいましたが、、、

イオンの後は近くの古着屋さんに私の服を10数着売りに行ってきました。

今まではオークションかフリマで売ることが多かったのですが、さすがに子どもが小さいとどちらも大変で・・・。

初めてだったのでお試し気分で“もう絶対いらない~!!”っていう服ばかり持っていったのですが、2050円になりました。

安っっ!!とは思うけど、いずれ捨てることになるくらいならゴミも減ってお小遣い稼ぎになるので一石二鳥です☆

でも、人気のあるブランド品とかはやっぱりオークションで売るのが一番いいかな??という気がします。

まだまだタンスの肥やしがいっぱいなので、片付けがてらまた売りたいなぁと思いますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

次男くん10ヶ月です♪

080

↑まるまるしすぎて人相変わってきたような気が・・・coldsweats01

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:**+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

ちょっと遅くなりましたが、9日で次男くんは10ヶ月になりました happy01

日々、たくましく成長しております。

最近の成長はというと、、、まず伝い歩きが上手になりました。

たっちは時々見せてくれるのですが、たまたま手を離したんだけど立ててる~という程度で、

立とうとしている風ではありません・・・coldsweats02

少しの間なら安定して立ててるようなので、もう少しかな??というところ。

 

離乳食は3回食です。

まだまだ丸呑み!?の状態が多いですが、何でも食べるしたくさん食べます。

ホントに食べるのがダイスキなようです happy02

母乳の回数は日によってまちまち。

なかなか一晩寝るということはないので、時々夜寝る前にミルクを足していますが、

それでも2~3回は起きてしまいます。

朝までグッスリ寝るようになるのはいつのことやら・・・coldsweats01

 

昼寝は午前と午後に1回ずつ。

短かったら1時間足らずで起きてしまいます。

お兄ちゃんが1日家にいるとなかなかお昼寝もできなかったりするしsweat01

 

洋服のサイズは80~90です。

お兄ちゃんとあんまり変わりません。。。(苦笑)

あ、でもお兄ちゃんは90を卒業しつつあるので、ちょっと負けてるかなcoldsweats01

(ちなみに、オムツのサイズはお兄ちゃんとほぼ同じなので、どっち使っても良いよ~状態ですsweat01

 

まだまだ言葉にはなりませんが、“あきゃ~っっ”とか呟きながら1人おもちゃで遊ぶようにもなりました☆

ぱちぱち~と言うと、拍手をしてくれるようになりました。(してくれない時もありますが・・・down

あと、相変わらず口に何でも入れるので困ってます。 wobbly

お兄ちゃんはあんまり物を口に入れることがなかった(というかもっと部屋が片付いてた!?)

ので、同じ兄弟でも違うんだなぁと・・・。

 

そうそう、前に買ったサークルですが、、、、、、

やっぱり次男くんは入るのを嫌がって大泣きなので、ほとんど入れたことがありません gawk

そして今や、お兄ちゃんが細々したおもちゃで遊ぶための部屋になってます。

あと、ハハがよく次男くんにカバンを荒らされるので、とっさに隠すための部屋だったり(笑)

当初の目的とは違ってしまいましたが、それなりに活躍してくれていますよ~ catface

 

昨日イオンに行ったので体重を計ろうとベビースケールに乗せたものの、

嫌がって暴れて寝返りしようとして・・・(苦笑)危ないのでやめときました coldsweats02

また家の体重計で測ってみます。。。

 

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:**+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:* 

 

さてさてお兄ちゃんの方はというと、3歳の誕生日がもう目前です。

この間、

『ねえ、ママ、、、

 

(一呼吸置いて大きな声で・・・・・・)

 

そんなのかんけえねぇ!!そんなのかんけえねぇ!!はい、おっぱっぴい!!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・は、もう古い?』

って、なんの確認してんだか・・・(_△_;)

っていうか、ひととおり言わなきゃ確認できんのかい!?

と突っ込みたくなるお兄ちゃん発言でした coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

公園三昧

ここ1週間くらい、公園三昧の毎日です。coldsweats01

週末も2日続けてお弁当持参の公園遊び。 happy01

外で遊ぶと子どもはイキイキしてくれるのでいいですね~。

036

お兄ちゃんの愛車も持っていきました☆

2歳のお誕生日にパパのじいじばあば&お姉さん夫婦からいただいたRADIO FLYER。

使うのがもったいないくらいオシャレでカッコイイ三輪車です~shine

ちょっと大きめなので、いただいたばかりの頃は上手に乗りこなせなかったお兄ちゃんですが、

ずいぶん上手に進めるようになりました☆

 

090

 

056_2 

広い広い芝生でサッカーをするパパとお兄ちゃん。

次男くんも少しの間芝の感触を楽しませてあげました。

  

069

オーボール、カワイイですよね♪♪♪

お兄ちゃんのお下がりですが・・・sweat01

 

021_2

  

 

日曜日は上着を着てると暑くなるような良いお天気。

ハハは、毎年のコトながら“この時期に着る服がない~!!”と言い続けてます。

そう言ってるうちに、今年もあっという間に半そでの季節がやってくるんだろうな。。。

(そして来年もまた同じコトを言う・・・coldsweats01

 

今日は実家ファミリーとイオンへ行きました。

欲しい服や靴がたくさ~んshineでしたが、育休を延長した私はいよいよ節約生活を始めなくては、、、

という状況なのでぐっと我慢しました。 bearing

(と言いつつ、すでに春夏物を買っちゃってるんだけど・・・coldsweats01) 

しかし春夏物ってどうしてこんなに心惹かれるんでしょうね♪♪♪

ワンピースもミュールもアクセサリーも、明るい色のアイテムばかりが並んでるからか

とっても華やか!!

見てるだけでも心がウキウキしてしまいます~happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

つくしんぼ

1460

昨日、託児所で散歩に行ったときに公園でお兄ちゃんが見つけてくれたつくし。

“パパとママにあげるの~!!”って張り切って摘んでたそうです。

帰り道でもずーっと大事に握り締めていました catface

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

昨日は早めに託児所へお迎えに行ったので、帰りに公園へ遊びに行きました。

次男くんも抱っこヒモで連れて行ったので、

『ちゃんとママの言うこと聞いてね。駐車場では手を離さないでね。』

とお兄ちゃんに念を押しながら・・・coldsweats01

 

平日の夕方に公園へ連れて行くことはあまりなかったけど、ずいぶん暖かくなったし

次男くんも大きくなったので連れて行きやすくなったかな。

お兄ちゃんがとっても嬉しそうなので良かったです。 

ハハもお兄ちゃんに連れられて、次男くんを抱っこしたまま超ロング滑り台に挑戦してみました・・・(;^-^;)

↑とりあえず、滑り台に辿り着くための階段がしんどかったです。。。( ̄ー ̄;)

 

1時間くらい遊んで、6時頃に帰宅。

お迎え前に夕食の準備を終わらせてたので、家に帰るとすぐゴハンにしました。

いっぱい遊んでお腹を空かせておけば、少食なお兄ちゃんがたくさん食べてくれないかな、、、と期待して。

まあまあ好きなカレーだったからか、いつもよりはたくさん食べてくれました☆

そして疲れて早寝してくれれば良いんですが、パパの帰宅があまり早くないので、

帰ってくるとお兄ちゃんは嬉しくって大興奮。

結局いつもどおりの就寝時間でした。

ちなみに、お兄ちゃんが寝るのはいつも9~10時頃・・・bearing 

ダメですよねぇ sweat01

それでも、朝起きるのは早くて5時半~6時頃 coldsweats02

お昼寝してるとはいえ、睡眠時間短すぎですよね。。。

003

メモリーカード持っていくのを忘れてたので、携帯写真です・・・"o(-_-;*)

 

↑公園で顔のようなものを描いて見せてくれたお兄ちゃん。

聞くところによると『パパ』だそうです happy02

『髪の毛が立ってるからねぇ』と言いながら描いてました~。 (^m^*)クシュッ

いつのまにか絵らしきものが描けるようになってきたのねぇ・・・happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

わかれの季節

少し暖かくなった3月半ばのこと。

託児所へお迎えに行ったハハの車に乗り込んだお兄ちゃんが

『○○ちゃんが“はるがきたよ”っていってたよ~!』

と嬉しそうに報告してくれました。

何でもないことなんだけど、それを聞いた私まで和やかな気持ちになれました happy01

大人になると『はるがきたよ~』なんてかわいい表現はあまりしないですもんね sweat01

(『さむい~』とか『あつい~』といった不満は出てきますが・・・gawk

こどもと一緒にいると季節の移ろいや景色の変化、いろんなことにハッとさせられることが多々あります・・・confident

  

*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜・*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜

お兄ちゃんが託児所へ通い始めてもう2年。

園児は生後3ヶ月~3歳まで、多いときでも12、3人しかいない小さくてアットホームな託児所でした。

 

3月31日の朝、いつものとおりお兄ちゃんを連れて行くと

『今日で大きなお友達はみんな最後だからね~。いっぱい遊ぼうね。』と先生。

お兄ちゃんを含めて2~3歳の子ども達が6、7人いたのですが、

お兄ちゃん以外はみんな4月から保育園へ替わってしまうそうなんです。

4月からはお兄ちゃんが最年長になり、他は1歳前後の赤ちゃん組のお友達ばかりになってしまうとのこと。。。

あと1ヶ月とはいえ、いつも一緒に遊んでたお友達が皆いなくなって残されてしまうのは寂しいだろうなぁと思うと、

帰り道でちょっと涙ぐんでしまったハハでした。。。

 

5月から幼稚園へ入れることを決めた時、キリの良い3月末で託児所を辞めることも考えました。

でも、せっかく園生活に慣れているので継続して幼稚園へ通ってもらいたいという思いと、

次男くんも一緒では託児所のように毎日外遊びをさせてあげられないだろうということ、

そして何よりも仲良しの友達がいるからということで4月いっぱいまで託児所に通うことに決めたのでした。

 

こんなことなら他のお友達と一緒にお別れにしてあげたらよかったのに・・・とちょっと後悔しましたが、

先生から“4月はお兄ちゃんを中心に、お兄ちゃんのペースで活動できるようにしますのでがんばりましょうね”

というメッセージをいただいたので、私も、お兄ちゃんに無理させないペースで

休みたい時には休ませながら見守っていくことにしました。

 

そして4月1日。

初日は小さい子達と楽しく遊んでたそうです。

それを聞いて意外と大丈夫なのかもね~、、、ってパパと話したことでしたが、

今朝送っていく車中では、仲良しだったお友達の名前を順番に口にして

『今日はみんな来るの?』って聞いてきました。

お兄ちゃんなりに昨日1日を『あれれ??』って思いながら過ごしたんでしょう。

みんな保育園に行くんだって、、、って自分でも何度か言ってたお兄ちゃんですが、

やっぱりこの先もう会えないんだって事を理解するのはまだ難しいようです。

こんなに小さいのに、お友達との初めての別れを経験したお兄ちゃんに

親の都合でこんな思いをさせてゴメンね、、、とちょっと切なくなってしまいました。

1345

↑五台山で撮影。(byパパ)  桜・・・かな!?

 

来月から幼稚園へ入園すると、お兄ちゃんにとってもハハにとっても生活が大きく変化します。

今までのアットホームな託児所とは違って、大きな幼稚園での集団生活が始まるお兄ちゃん。

まだまだ甘えんぼなので心配もありますが、いろいろなことに関心が出てきた時期なので、

集団生活の中でいっぱい学んで吸収して成長してくれるだろうと楽しみにしています。

 

そして、私も少し育休を延長させてもらうことになりました。

次男くんの保育所の都合が大きな理由でしたが、お兄ちゃんのことも考えて幼稚園の夏休みいっぱいまで・・・。

職場の方たちにはご迷惑をおかけするので申し訳ないのですが、ホントだったら今月から保育所へ通うはずだった

次男くんと、もうしばらくの間家で一緒に過ごさせてもらえることに、とてもとても感謝しています。

そして、幼稚園になるとしばらくの間は午後からお兄ちゃんも一緒に過ごすことになります。 

ハハは今よりも忙しくなってますます手抜き家事に拍車がかかりそうですが、、、coldsweats01

これから先ずっと勤めていくことを思えば、あとわずかな間は子ども中心の生活を楽しみたいなと思います。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »