« 5秒たっち!! | トップページ | 花見・・・五台山へ。 »

花見の下見。

気がつけばもう週末ですね・・・happy01

今週は月曜日からずっと外出が続いてました。

お世話になった方へのご挨拶だったり、職場へちょこっと顔を出させてもらったり、

友達とランチ&花見(の下見)だったり・・・(笑)

楽しい忙しさでしたが、日によっては3箇所くらい外出の予定があったりで

次男くんもすこしお疲れ気味だったかも。。。

加えて、火~木までパパが出張で不在でした。

チビと3人で寝る夜はちょっと心細かったけれど、家事は手抜き三昧・・・coldsweats01

今日からは、心を入れ替えてがんばりますっっ。

 

ランチ&お花見は“自然の中でのほほん日記”の、のほほんちゃんと行ってきました。 happy01

ランチは偶然ふたりともが気になってた“SALA”へ。

モダンでこじゃれた店構えなんですが、日替わりランチは和風でヘルシーな感じでした。

Photo_6

食後のドリンクはソフトドリンクから何でも選んでOKだったので、

マニアックにミックスジュースをチョイス catface 

ランチもドリンクもおいしかったですっっ♪♪

昼前に入ったのでまだ空いてましたが、食べ終えて出る頃には出入り口付近に

待ってる人が溢れてました。

平日なのにすごいです・・・bearing

 

ランチを終えて、咲いてるかどうか分からないけれどドライブがてら鏡野公園へ向かいました cardash

初めての鏡野公園、危うく通り過ぎそうになって慌てて工科大でUターンして無事に到着。。。 coldsweats02

公園に入ると、まだまだ蕾ばかりの木が立ち並ぶ中、1本だけ満開の桜がありました。

さっそくのほほんちゃんとカメラ片手に撮影大会。

ちょっと怪しいカメラ小僧たちになっていました coldsweats01

 

Photo

やっぱり桜はいいですね♪♪♪

桜のそばには菜の花畑も☆ 

Photo_2

 

次男くんに花びらをさわらせてあげようと思ったら、力いっぱいギュギュッってやっちゃいました。

まあ、ムリもないですが・・・。

Photo_3

なかなか自然にふれさせてあげる機会もないので、花の感触を味合わせてあげられてよかったかなcatface

 

Photo_4

↑だんだん退屈になったのか“いつまで撮ってんのさ?”って顔になってました gawk

  

桜の下見の後は、せっかくなのでHarvestでお茶でもすることに☆

Photo_5

↑お茶と言いながら、スィーツを注文する困った大人たちcoldsweats01

ちなみにコレはティラミスパフェ。なかなかのボリュームでしたよ~☆

 

久々に会ったのほほんちゃんとあれやこれやと近況報告をしてるうちに、あっという間に夕方。

雰囲気はその名のとおりほんわか癒し系なのに、トークがおもしろいのほほんちゃん。

今回も、かな~り癒されつつ笑わせてもらいました。

途中、次男くんが愚図ったりでお世話かけちゃったけどsweat01

おかげさまで、とても楽しい1日でした happy01

 

|

« 5秒たっち!! | トップページ | 花見・・・五台山へ。 »

おでかけ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

のほほんちゃんへ


こちらこそアリガトウ♪
私も久々に美味しいものをハシゴして(笑)、有意義だったよ~。
フェイスローラー私もやってるよhappy01
お兄ちゃんがけげんな顔で見てるけど・・・(苦笑)
フェリシモで脚用のセルローラーも買っちゃったよcoldsweats01
まさに“どんだけ~っっ”やねcatface

またゆっくりゴハンでもいこうね~♪

投稿: kana | 2008年3月31日 (月) 11時34分

この前はありがとう!
ゆっくりランチ&スイーツ、写真も撮って有意義な一日でした。
かわいい次男くんも抱っこさせてもらったし♪
あれからフェイスローラーで毎日コロコロしてます^^
たるませないようガンバルぞ〜。

投稿: のほほん | 2008年3月30日 (日) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126382/11893455

この記事へのトラックバック一覧です: 花見の下見。:

« 5秒たっち!! | トップページ | 花見・・・五台山へ。 »