« シフクのとき | トップページ | 9ヶ月になりました! »

きのうのこと

昨日は久しぶりにパパがラグビーの試合に出るので観戦に行きました。

場所が愛媛と遠かったことと、山奥なのでかなり寒いだろうということで

次男くんはパパ実家にお願いして、お兄ちゃんだけ連れて行くことに…。

 

パパは試合準備のため早く出発してたので、往路はお兄ちゃんと2人のドライブ。

最近、なんでも『どうして??』と尋ねるお兄ちゃん。

車の中でも、

『どうして雨が止んでるのに地面がぬれてるの?』とか

『どうして坂道があるの?』とか

『どうして車の窓についた水滴は動くの?』とか

返答に困るような質問に必死で答えを探しつつ車を走らせました。←若干、疲れました。。。

 

到着するとすぐにランチタイム。

入園後の練習にと、今回はお弁当を作っていきました。

008

これはお兄ちゃん用のおかず。同じサイズの上段にミニオニギリを入れてました。

 

098

オニギリとたまごやき、から揚げを平らげて、アスパラやブロッコリーには手をつけない

困ったお兄ちゃん・・・ o(;-_-;)o

 

昨日は思ったよりも暖かかったので、コートを脱いで座ってても平気なくらいでした。

寒いと観戦どころじゃなくなちゃうので(苦笑)、、、とってもラッキーでした。

 

Tentoumusi

↑小さな小さな観戦客も・・・(o^―^o)

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

夕方、次男くんを迎えに行ってから一度帰宅した後、ハハはまたお出かけでした。

以前とてもお世話になった方が今月で退職されるので、そのお祝いに・・・。

 

会場は“和食酒座 虚空”。

今回同席された方の紹介で、以前から行ってみたいと思ってたお店だったので念願が叶いました~♪

実は、先月の結婚記念日のときにもちらっとのぞいたのですが、いっぱいで入れなくて・・・(⌒ ⌒;)

他の方もなかなか予約がとれない~!!と言ってたので、とても人気があるようです。

 

またまた食べるのに夢中で写真を撮り忘れてたのですが、店長さん自らが焼いたというおしゃれなお皿や

センスの良い雰囲気の内装、もちろんもちろんお料理もとてもおいしくて本当に楽しいお祝いの席でした。

虚空の入り口、ちょっと小さくてわかりづらいですが(笑)外観もとてもおしゃれです☆

 

9時ごろに終わってパパに電話すると、チビ達は2人とも元気いっぱい絶好調で

起きてました。 (;^-^;)パパ、ゴクロウサマでした~。

ハハに息抜きタイムをいただけてパパには感謝感謝ですっっ o(*^ー ^*)o

|

« シフクのとき | トップページ | 9ヶ月になりました! »

おでかけ」カテゴリの記事

そとごはん」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

Ayayaさんへ


お兄ちゃん、質問するはいいけど全く頭に入れてる様子はないんですよsweat01
話の流れに乗ってとりあえず質問してるだけなので、
こちらの答えはちっとも覚えていやしませんよ~coldsweats01
それでもちゃんと答えてあげないと質問するのがイヤになっちゃうかもしれないと
思って答えてるんですけどね。。。

車の中ってやっぱりしゃべりますよね~happy01
うちも、普段に輪をかけておしゃべりになります。
CDかけてますが、『これはコブクロ??』とか『コブクロはむずかしくて歌えん。。』とか、
やっぱり終始しゃべってますcoldsweats02

投稿: kana | 2008年3月10日 (月) 15時58分

みぃぽこさんへ


お久しぶりです♪
腰痛、回復したようでよかったですね~happy01
育児してるとやっぱり肩やら腰やら痛めがちですよね。。。
お互い気をつけましょうね~coldsweats01

お弁当は週3日です。
それでも私にとってはかなりキツ~イです。
かわいいキャラ弁なんかは作ったこともないので、
ちょっと勉強しなくちゃと思ってますsweat02

投稿: kana | 2008年3月10日 (月) 15時53分

あんさんへ


そうなんです~、三十代ですがまだ時々やってますcoldsweats01
体格はそれほど大きくはないんですけどね・・・。

第二のなんでの時期もあるんですね~。
うちはなんでと聞いても覚えようとしてる風ではないので
困りますcatface
とりあえず聞くな~~~っと言いたくなることもありますが、
子どもの好奇心の目を摘んではいけないと思って
一生懸命答えていますよsweat01

投稿: kana | 2008年3月10日 (月) 15時43分

こんばんは!

息子くんの質問、すごく知的な感じがします!
うちの子もお喋りでうるさいけど・・・ こんな高度な質問はしません!(笑)

毎回車に乗ると始終喋っていますよ~。私も疲れます。運転以上に・・・。
こんな時にカーオーディオが壊れてしまって!!(泣)
CDがあったらな~なんて思います。
やっぱり新しいの買おうかな?!

写真、素敵~!
ファッション雑誌に載っていそうです。
かっこいいですね♪

投稿: Ayaya | 2008年3月 7日 (金) 22時38分

『*+:。おひさぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙
ご無沙汰してま~す(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
腰痛もだいぶよくなってきましたよ~(*´∀`人)☆*。+゜*・。゜*
ご心配☆゚.:。+゚ありがとう*+.★(*"v`p嬉q).*o☆。

お兄ちゃん、入園したら毎日お弁当なの??大変だね~(*pゝω・)q。+゚ガンバッ。+゚
色とりどりで美味しそうなお弁当だねっっCнЦ★⌒ヾ(-ω・*)

投稿: みぃぽこ | 2008年3月 5日 (水) 11時28分

パパさんラグビーされるんでしたねhappy01
体格良いのかな??
お弁当も美味しそう~~
もうすぐ行楽ですねぇ。゚+.(・∀・)゚+.゚わぁ~い
お兄ちゃんなんでの時期ですかぁ(笑
うちの上も第二のなんで時期です。。爆)
わかっててなんで?なんで?困りますぅbearing

投稿: あん | 2008年3月 4日 (火) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126382/10899922

この記事へのトラックバック一覧です: きのうのこと:

« シフクのとき | トップページ | 9ヶ月になりました! »